1500の大会にエントリー
最近トラックを走ってみたいと思うようになってました
しかしトラックと言えばより競技性が強くかなりレベルが高くて到底自分が走る場ではないと諦めていました
そんな中で7月27日に世田谷の陸上競技場で行われる大会に非公認の部があって主催者に、タイムが遅い事、トラックを走った経験がない事などを伝えてエントリー可能かどうか問い合わせてみました
すると丁寧な返信がありました
この大会の主催は横田真人さんが代表を務めるTWOLAPSです
もっと中距離種目の魅力をより多くの人に知ってもらいたいとの思いが込められた大会のようです
当日は陸上系YouTuberの参加もあり楽しめる大会のようです
1500mでタイムを測るのは中学生の時以来ですがタイムは二の次で当日は他の人に迷惑がかからない範囲で楽しめたら最高だと思います
ラスト1周のあの鐘の音を聞いてラストスパートしてみたいです(笑)
7日の練習
アップダウンのある公園を3周
1周目 12分28秒
2周目 12分15秒
3周目 11分34秒
8日の練習
自宅近くの川沿いコース
6.2km 37分50秒
途中1500m計測 7分42秒
前日のアップダウン3周の疲れあり・・・情けない
9日の練習
10km 63分49秒
途中1500m計測 7分9秒9
因みに中学の時は野球部でしたが足の速さは普通でした
タイムは覚えてませんが6分は切れていないと思います
ここのところは少しずつ順調に練習が継続できていると感じています
千葉アクアラインマラソンにエントリー
仮申し込みをしておいた千葉アクアラインマラソンの抽選結果の発表が本日あり当選したので走れる事になりました
昨シーズンは練習も大会参加も散々でした
唯一の参加が東日本ハーフでしたがこちらも2時間越えの結果
今年に至っては
神奈川マラソンハーフ、青梅マラソン30km、長野マラソンフルと連続DNF😹
色々と原因はありましたが一番の要因は練習不足によりまともに完走出来る見通しが持てなかった事でした
今から11月までの5ヶ月間でフルの距離を楽しく走れるように練習を継続していきたいです
タイムを狙うのは一旦忘れて、出来れば4時間半から5時間程度で楽しく走れればOKというスタンスで臨みたいと思います
今日の練習は昼間にアップダウンのある公園を3周しました







