今年出てみたいマラソン大会♪
2008年から本格的?にランニングを始めてマラソン大会に出るようになりました
その初年度の参加大会は
三浦マラソン10km
山中湖ロードレース1周13.6km
西湖ロードレース20.5km(いつの間に今はハーフになってますね)
火祭りロードレース初ハーフ(笑)
湘南国際マラソン10km
NAHAマラソン初フル でした
陸上とかマラソンとかとは全く無縁で無知だったけど、人生一度ぐらいはフルマラソン走ってみたいと思い始めたマラソンでしたが、冬場がシーズンというのも分からずに、自分のフルマラソンに向けた階段を一つずつ登っていくように距離も
10km→13.6km→20.5km→ハーフなんて考えてました
近所のマラソンやっていた奥さんに話したら
「なんでそんな中途半端な距離の大会ばかり出るの?」なんて言われましたが、当時はこれが正しいステップアップだぐらいに思ってました
この時から今年で16年目になりますが、以前出ていた大会にまたとても興味が出てきたので今年はスケジュールが合えばエントリーしてみようと思ってます
今の所のエントリー予定は
山中湖ロードレース(ハーフ)
西湖ロードレース(ハーフ)
火祭りロードレース(ハーフ)
湘南国際の10kmは検討中です
因みに秋のフルマラソンは本当は富士山マラソンとアクアマリンマラソンを予定してましたが、去年のつくばがゴールしてないので今年も参加しようと思うので、アクアラインマラソン(抽選ですよね?)とつくばにしようと思ってます
NAHAマラソンもまた走りたいので来年あたりにエントリーしてみようと思ってます
月曜日の練習 6km 35分50秒
火曜日の練習 5km 26分13秒
今日の練習 10.1km 59分23秒
マラソン始めた年は練習をすればしただけタイムが上がりレベルアップを実感出来てとても楽しく夢中になりました
また練習でレベルアップを少しでも感じながら充実感を持って練習を継続したいものです
時々我が家に現れるのら猫ちゃんです🐈








