日曜日は東京マラソン応援 | 目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く

日曜日は東京マラソン応援

今年の東京マラソンはとても興味深い点が多いです

男子マラソンのパリ五輪選考のファイナルチャレンジになりますね

果たして2時間5分50秒を切って3枚目の切符を手にする選手が現れるのか?

最右翼はやはり鈴木健吾選手でしょうか?(私も神大出身なので個人的にはとても応援している選手です)

現日本記録保持者ですね

タイムは2時間04分56秒

ファイナルチャレンジのタイムを上回ってますね

もしかしたら新たに日本記録を更新する可能性もありますね


女子でも日本記録更新を目指している新谷仁美選手が参戦しますね

新谷選手のベストタイムが2時間19分24秒

前田穂南選手が先日更新した日本記録が2時間18分59秒

こちらも日本記録更新の期待が大きいです

新谷仁美選手は何度か日産スタジアムの1階の雨天でも使用可能なコースに横田コーチとペーサーも務める新田コーチと共に練習に来ていたようなのでとても親しみも感じます


新田コーチとおやじランナー😀

男子と女子のダブル日本記録更新も期待出来るのでとても楽しみです


外国人招待選手の中でも注目選手がいますね

ケニアの英雄キプチョゲ選手

キプチョゲ選手のベストタイムが2年前の37歳の時に記録した2時間1分09秒

世界記録が2時間0分35秒

今年39歳になるキプチョゲ選手ですが更なる進化を遂げて世界記録を更新する可能性もあるのではないでしょうか

女子の注目選手はハッサン選手です

ハッサン選手のベストタイムが2時間13分44秒

女子の世界記録が2時間11分53秒


田中希実選手も大好きハッサン選手

 

男子も女子も世界記録更新の可能性があるのでこちらもとても楽しみです


応援場所は13km過ぎの日本橋を予定しています

選手通過後は42km付近に移動してゴールする選手を見届けたいと思っています

日曜日はお天気も良さそうなのでとても楽しみです


26日の練習

自宅周辺5km28分16秒

27日サボり

28日自宅周辺5km31分29秒


時々エサをもらいに来る近所ののら猫ちゃん

自宅の玄関前です