目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -101ページ目

今年の目標

今年の誕生日で還暦を迎えます
人生の節目を感じるので今年一年は記憶、記録に残る事をしておきたいと考えてます

マラソンは53歳の時に出したベストタイム3時間53分51秒を超える事
良い練習が継続して出来た時期もあるし、仕事の関係で半年ぐらい走れない時期があったり、また故障も何度も経験しました
マラソンを通じて沢山の仲間と出会い楽しい時間を共有する事が出来ました
マラソンを通じて色々な経験をさせて貰いましたが、50代最後にケジメとして今までの記録を超えておきたいと思います
期限は自分の誕生日である4月いっぱい

いつかは登りたいと思っていた富士山に今年は登りたいと思っています
折角なので日帰り登山ではなくご来光が拝めるプランで行きたいのですが、山登りは全くのビギナーで経験がありません
そこで経験豊富なチーム湘爆メンバーにサポートをお願いして一緒に登ろうと思っています
仲間との富士登山もとてもワクワクし楽しみです
まずは高尾山からかな

40年近く働いてきた自分へのご褒美として今年は大好きな歌手のコンサートに行きたいです🎶
死ぬまでに一度は絶対に行っておきたいと考えてた
竹内まりやと高橋真梨子は必ず❣️
後はお気に入りのUru、Ms ooja、そして青春時代を思い出せる松田聖子です
こんな事を楽しみに今年も頑張っていきたいです

今年も宜しくお願いします

元旦のラン

今朝のラン

偶然にも距離が全く同じでした

12月31日のゆっくりジョグの時に右の太腿の付け根に痛みを感じました
その後も痛みが取れず走れない訳ではないのですがちょっと気になります


元旦初日の出の写真です
大さん橋から撮りました


皆様良いお年を❣️

私は大晦日まで仕事です
年末は大きく天気が崩れる事もなく良かったと思います
今年はコロナの影響でマラソン大会が殆ど無かった為に参加出来ませんでしたが、4月か麦わらさんのマラソン講座に参加させて貰い、今までの自己流の練習からレベルアップする為に必要な根拠のある練習をアドバイスしてもらいました
まだなかなか消化できずに結果を出すところまで至ってませんが良い方向に進んでいるのは間違いないです
来年いつ走れるかは分かりませんが、良い練習を継続してその時に備えたいと思います

皆様もどうか良いお年をお迎えください。

今月のまとめ
今朝も4時30分から走りました
7.5km 42分05秒

これで今月の走行距離は

301km ランオフ無し

10月の後半から仕事の環境が変わってから68日間1日も休む事なく練習が継続出来ています
練習が出来る環境と体に感謝ですね💕




箱根駅伝2区を疾走!

昨日の仕事の帰りに箱根駅伝2区の中央市場入口の信号から

横浜駅東口→保土ヶ谷駅→保土ヶ谷橋


狩場→権太坂


不動坂まで
私が生まれ育ったのは保土ヶ谷駅からほど近い所の国道1号線沿い
お正月の恒例行事として家の前で箱根駅伝を見るのが常でした
今住んでいる所は不動坂にほど近い所なのでこの2区にはとても馴染みがあります

疾走と言っても昨日はいんちきドーロバイクでした
実は一昨日通勤で使っているスクーターが故障して止まってしまい
昨日は自転車を運んで職場から自宅まで自転車で帰ってきました


最近の恒例として箱根駅伝は権太坂か保土ヶ谷で応援していましたが、来年は昨今の事情を踏まえて沿道へ応援に行くのは控えるつもりです

月曜日  7.1km 43分01秒
火曜日  5.2km 30分01秒
水曜日  8km  47分56秒

お正月にロング走を予定しているので、今週は疲れを溜めない、疲れを抜く練習を意識していたのに、昨日は思わぬ形で足を使ってしまいました