― 20歳のウォリアーズのガード、ジョーダン・プールは、コロナウイルスのために自己隔離していなかったとしても、Netflixを見て、愛猫と遊んでいる。―
image
***
いつも読んでくださりありがとうございます!!!

インスタグラムに様々な投稿をしてくれているウォリアーズのルーキー、ジョーダン・プール。

最近、ベイエリアの記者の電話インタビューに応じてくれたようです。

***

***
『ウォリアーズのルーキー、ジョーダン・プールは自分のライフスタイルに避難する人々を歓迎する』
”Warriors rookie Jordan Poole welcomes those sheltered-in-place to his lifestyle”
(現地2020/4/2)
【サンフランシスコ発―

ジョーダン・プール(Jordan Poole)はインスタグラムのアカウントを1つ持っているが、猫のビデオを観ることしかしない。

彼はオンラインで長い時間を過ごすのが好きではない。

[参:ジョーダン・プール、ウォリアーズがドラフト指名することを躊躇しなかった理由]

 

屋内隔離をしている多くの人々は、自分達のiPhoneをずっと使い続けているが、プールは、サンフランシスコの自宅で忙しいままでいる別の方法を見つけている

 

自らが認める出不精のプールは、この状況でも日課は変わっていないのだ。

もちろん、バスケットボールは今は出来ない。

今季ドラフト1巡目で入団したプールは、最後の13ゲームのうち12ゲームで二桁ポイントを獲得していて、突然停止するまでは、ルーキーシーズンで自身の最高のバスケットボールをプレーしてた。

 

3月11日、一人のプレイヤーが新型コロナウイルス検査に陽性となった後、NBAシーズンは無期限停止になったため、散歩し終わったばかりのプールと電話インタビューをした。
[参:NBA、試合無期限停止!ルディ・ゴベールのCOVID-19陽性判明、ジャズとサンダー選手が隔離]

 

Q:君の家族は元気?君はたくさん連絡を取っているの?

 

元気だよ、みんな元気。

僕はあまり電話に出ないんだけど、数日ごとにFaceTimeで話したり、テキストを送ったりしている。

でも、そうだね、ママは忘れずに僕の様子をチェックするんだ。

毎日僕にテキストを送って来るよ、

僕がママに電話するとか、FaceTimeで話をしたりするかは関係なくね。


Q:君はこの期間を何して過ごしている?

うん、昼寝とか、NetflixやHuluを観たり、僕の猫たちを遊んだりする。

僕の兄とルームメイトなので、一緒にゲームしたり、映画を観たりする。

バルコニーに出て、リラックスするよ、新鮮な空気をちょっと吸いたいしね。

僕たちはそんな風に忙しくしている。

こういうことは僕はかなり得意なんだ。

確実にこれは自分風のやり方なんだ。

 

Q:君は自分のことを出不精だと思っているから?

うんうん、僕のライフスタイルに皆を迎え入れているようなものだ。ラブラブ

彼らがこのライフスタイルを生きられるかを見ていてよ。

 

Q:Netflixでは何を観ているの?

今は、”You”を観ている。

かなり慌ただしいよ、もう大変さ。

そういう古いムービーがたくさんある感じさ。

(Netflix公式サイト:You)

 

Q:君はもう”Tiger King”は観た?

 


いや、まだ観てない、でもチェックする必要があるかもしれないね。
(Netflix公式サイト:Tiger King)

Q:シーズンが休止になっているが、君のサマープランを変更する必要があった?

困惑している唯一のことは、スケジュールやタイムテーブルがわからないことだ。

 

全てがプッシュバックされるか、すべてが変わる可能性があるからね。

でも、シーズンが終わりまで、どこへ行くか、具体的なことをする予定はなかった。

 

Q:NBA以外に、中止や延期された他のスポーツやイベントを恋しくなる?
 

カレッジ・ワールド・シリーズ(college World Series:全米大学野球選手権)を観るのが大好きなんだ。

ソフトボールを観るのも僕は好きだ。

マーチ・マッドネス(March Madness:今年は中止)はもちろん、クールになっていただろう。

しかし、それはバスケットボールだ。

カレッジ・ワールド・シリーズは、僕が本当に楽しみにしていたスポーツに関するものなんだ。

 

Q:君はどういう経緯で大学野球に夢中になったの?

 

自分の学校(ミシガン大)のゲームを観戦して、チームの僕の友人を応援していたんだけど、僕は本当にワールドシリーズの虜になった。

あのゲームはかなり騒々しくなるよ。

Q:練習施設に行くことが出来なくなって、バスケットボール用のコンディションを維持しようとする際の課題は何がある?


シュートが出来なくなることがとにかく大きい。

シュートアップするだけのフィジカルなプロセスを経験出来ないんだ。

屋内に閉じこもっているか地理、自分を子供の頃に戻し、できる限り改善する方法を見つけ、自分を忙しくさせて、様々なことを管理する方法を見つける必要がある。

それは悪いことではない。

間違いなくもっと酷いことになっていたかもしれないから、自分を忙しくし続ける方法を見つけようとするだけなんだ。

image

Q:エクササイズで君が出来ることはある?

そうだね、出来ることは色々ある。

外でランニングをすること、家で実際にワークアウトも出来る。

ジムを利用したり、リフティングしたりは出来なかったけど、家ですること、子供のように外ですることはある。

だから、体調を維持する僕の方法は、そういった類のことをすることだ。

 

Q:何か特別なことをしている?

それは非公開の情報だ。

僕の胸にしまっておく。

僕達の状況の中で出来る限りアクティブにし続けようとしていることだ。

image
Q:なるほどね。君のコーチやチームメイト達とはどのくらい連絡してる?

かなりちゃんと彼らと話す。

彼らが電話をかけてきて、僕の様子をチェックするんだ。

コーチングスタッフとトレーニングスタッフ、フロントオフィス、

彼らは関係を維持するために本当に良い仕事をしている。

[参:NBAゲーム休止に苦悩するウォリアー達のコンディションを救う手段]

[参:NBAに戻るためにGリーグでチャンスを待っていた選手達の今/コロナウイルスの影響]

 

Q:チームメイトとも?

全員が自分達のことをしている。

FaceTimeでエリックとちょっと連絡して、ゲームをするかもしれない。

しかし、いつもは1人でいる感じだね。

ビデオゲームをプレーするときは、誰かに電話をするよ。

 

Q:新しい趣味を開拓している?


真面目にやってない。

僕は今持ってる趣味を強化しているだけだ。

ちょっとオンラインショッピングしたり、自宅を掃除したり、物の整理とか、春の大掃除だね、そんな感じさ。

 

Q:前回チェイスセンターに記者団と居たとき、無観客でゲームをすることについてチームと話していた。

数時間後、ルディ・ゴベールがコロナウイルス陽性と診断されたとき、NBAがシーズン停止の発表をした。その夜のことを何か覚えている?

 

’えっと、僕たちは今何する?、次に何がある?これはどのくらい続く?’という感じだった。

誰もそれについて、タイムテーブルを設定したがらなかった。

それを言葉にするのは本当に難しい。

何を期待するのかわからなかった、不意打ちだった、驚かされた。

誰もがその準備は出来ていなかったと思う。

同時に、全員、組織、選手、全員が結束しようとしていた。

image

しかし、これがシーズンの終わりであるのか、大流行の期間がどれくらい長くなるのか、これがゾンビによる世界の終末のようになるのか。決してわからない。

 

[参:この停止期間がゴールデンステイト・ウォリアーズに与える影響、記者会見の中止と現状]

 

Q:これが本当に深刻なことだと感じたのはいつ?
 

おそらく、サンダーとジャズのゲームが中止になったとき、深刻であることを知った時だっただろう。

ゲームが中止になることは滅諦にないからね。

無観客でプレーするというのもあったが、彼らがゲーム全体を中止したことが、それが深刻だとわかったときだった。


Q:ステフィン・カリーが医師のアンソニー・フォーシ氏とQ&Aするのを見た後、このパンデミックを真剣に受け止めない人に何か言いたくなった?

[参:ステフィン・カリー、30フィートのロングショットを撃つよりも重要なことをする行動に出た]

 

この時点で、それは僕たちこと以上だ。
バスケットボールよりも大きなこと、スポーツ以上の大きなことだ。

これは世界のジレンマであり、人々が命を失っている。

明らかに、僕達は国として極度の予防策を講じたが、それが本当に難しいことを知っている。

人々が自分のしていることを止めたり、仕事に行くのを辞めたり、彼らがしていたルーティンを辞めたりするのは、本当に奇妙だ。

しかし、僕たちがもっと安全になりたいのなら、出来る限り最善の状況になりたいのであれば、そのプロトコルに従う必要がある。

部屋の中に留まり、手を洗う。

社会的距離を置くことは実際よりも重要で、現実のことだ。

多くの人々が影響を受ける可能性があるのだから。

現在非常に多くの不確実なことがある中で、僕たちが出来る唯一の確実なことは、いくつかのルールに従う場合にそれに焦点を当てるべきだ。

 

[参:ステフィン・カリー、バスケットボール・フープとツール・ド・ウォリアーズ]

 

Q:ファンの前でプレーする仕事をしている人にとって、またプレーできるのをどれくらい楽しみにしている?

 


本当に。

 

バスケットボールをすることは楽しい。

本当に楽しんでいることの1つを奪われると、他のことするのは試練だ。

個人として誰であるのかを見つけるようになる。

しかし、僕とリーグの他の全員が、バスケットボールをすることが大好きで、そこに戻ることが待ちきれない。

image
】(情報元:Warriors rookie Jordan Poole welcomes those sheltered-in-place to his lifestyle)

 

***

おまけ:

楽天のリーグパスにも2Kトーナメントの戦いが配信されるようになりましたね!

NBA 2Kゲーム中の八村塁、汗拭きタオル&水分補給...笑

塁くんはミッチェルを破り、セカンドラウンド進出しました。

***
★ジョーダン・プール関連記事:

2020-03-31 :

[ウォリアーズの重要なこと2、ガード陣はクレイ・トンプソンの回復が最も重要]

2020-01-17 :

[ジョーダン・プール、シュートスランプから脱出するために通る道]

2019-12-11 :

[ジョーダン・プール、Gリーグへアサインするタイミングに関わったいくつかの要因]

2019-12-03 :

[ウォリアーズ、ジョーダン・プール、シュートスランプ脱出?/GSW@MIA戦の評価]

2019-08-10 :

[ジョーダン・プール、オフェンス能力がプレータイム獲得への鍵/2019-20季課題]

2019-06-27 :

[ウォリアーズ、ボブ・マイヤーズが2019ドラフト入団選手達に期待すること]

2019-10-14 :ベル

[ジョーダン・プール、ウォリアーズがドラフト指名することを躊躇しなかった理由]

 

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/