ーステフィン・カリーやレブロン・ジェームズのようなNBAのスーパースターは、自宅のジムでワークアウトが可能だが、ワンベッドルームに滞在するプレイヤーはコンディションを維持することは難しい。
ウォリアーズのパフォーマンススタッフが彼らのために行った工夫とは…ー
いつも読んでくださりありがとうございます!
休止中に爽やかな海辺の2人を投稿してくれたシデル・カリーの写真から始めてみました!
昨日、ちょっと通りかかった善福寺川公園の桜、まだ満開にならない感じでした!
さて、このページは
スマホから投稿なので装飾少な目でいきます!
ウォリアーズのワークアウト事情の中にNBAゲーム休止になる前のゲームで足首捻挫を負ったトスカーノのことが少し書かれていましたので、読みました!

【サンフランシスコ発ー
現地3月18日、NBAコミッショナーのアダム・シルバーは、コロナウイルス(COVID-19)の休止期からNBAが再開​​する可能性を3つ説明した。
バスケットボール・ゲームは再開するだろうが、問題は時期だ。 
また、プレーヤーは、どのようにしてゲーム復帰に対して自身のコンディショニングをキープするのか?

ウォリアーズのステフィン・カリーやロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズのようなスーパースター・プレイヤーは、ホームジムを持っている。
(レブロンはInstagramにワークアウトを頻繁に投稿している....今日はTaco Tuesday!!でした笑)
(キャ:アンドレ・イグダーラは、教会でワークアウトしてたのか、ステップ枠とスニーカーが映ってましたしてた)

しかし、リーグに加入したてのプレーヤーや、リソースを持っていないプレーヤーのために、チームがフィットネス・プログラムに工夫を凝らしている。
ワークアウトは、プレーヤーの1ベッドルームのアパートに合う必要がある場合がある。

ウォリアーズのパフォーマンス・ヘッドコーチのカール・バーグストーム(Carl Bergstrom)は、ベイエリアに滞在中のワークアウトの設備を必要とするプレイヤーすべてにKeizer製エアロバイクと2〜3セットのダンベルを自宅に届けた、と先日NBC Sports Bay Areaに語った。 
その他のツールとして、レジデンス・バンド、ジャンプ・ロープ(縄跳び)、バランス・パッドなどが含まれる。

ウォリアーズには、月曜から土曜まで週に合計10回のワークアウトを行うプログラムに参加しているプレイヤー達がいる。
そのワークアウトは、上半身のリフティングの後にエアロバイクに乗るなどのアクティビティを組み合わせたものだ。

アスリートは、フィットネス・ルーティンが減少すると、わずか5-7日間でスピードやパワーといった体力の低下が見られる可能性がある、とバーグストームは説明した。

一部のフィットネスメーカーは、影響を受けるまで4週間と見積もる場合もあるという。
“エアロビクスの品質は衰えるまでにさらに長くかかるが、それを高くキープしたいのが実状だ”
とその人は言った。

さらに、ウォリアーズのプレーヤー育成ディレクターのクリス・デマルコは、トレーニング・スタッフとコーチがプレーヤーたちをチェックしていると語った。

“プレイヤーたちそれぞれで状況が異なる。
複数のプレイヤーは、リハビリをしている。”
とデマルコは語った。

ホアン・トスカーノ・アンダーソンは、3月10日にウォリアーズが最後にプレーしたゲームで足首を捻挫した。
彼はまだウォーキングブーツを履いていて、ワークアウトの種類を制限している、と語った。
“出来る時が来たらすぐに追加するよ”
とトスカーノは言った。

彼はブーツが外れたら、バイクに乗るワークアウトを加え、屋外でのランニングを増やす計画をしている。

ウォリアーズは、リーグが再開するのを待ちながら、変化に適応している。
バーグストームは、そのワークアウトは、筋力、パワー、フィットネスワークに併せて、運動性と柔軟性のドリル、バランス・ドリル、怪我予防のドリルを組み合わせるように設計されていると語った。

これは、チームの施設に戻るためのカレンダーに丸で囲まれた日付のない無期限のワークアウトだ。
ウォリアーズとNBA全体が独特の状況の中にいる。

“目標を設定して計画することが出来るいつものシーズン最後とは明らかに異なるね。”
とデマルコは言った。


先日、Gリーグ入りが報じられた元ウォリアーのジョーダン・ベルは、自宅で腕立て伏せしてました。Gリーグは財政上シーズンを再開しないだろうと言われてます。
デニス・スミス・ジュニアも腕立て伏せ。
みんな、友達同士で腕立て伏せチャレンジしてるみたいです。
モチベーションをキープする良い手段ですね!
この休止期間に体力低下をせずにうまくコントロールしたプレイヤーがこの後再開された時に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるといいなと思います。
どうか、みんな、この危機に何とかして耐え抜いて欲しいです。
/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/