―ユタ・ジャズのルディ・ゴベールのコロナウイルス陽性により、NBAはシーズンを中断した―

2020/3/11、ニューヨーク発―

NBAは、ユタ・ジャズのプレイヤーがCOVID-19の陽性だったことを発表した。

テスト結果は、3/11水曜のチェサピーク・エナジー・アリーナでのジャズ@オクラホマシティ・サンダー戦のチップオフの少し前に報告された。

当時、水曜のゲームはキャンセルされた。

影響を受けたプレイヤーはアリーナに居なかった。

 

NBAは水曜のゲームスケジュールの終了後、追って通知があるまでゲームを一時停止している。

NBAはこの中断でコロナウイルスのパンデミックに関して前進するための次のステップを決定する。

 

数時間前、ゴールデンステイト・ウォリアーズがチェイスセンターでのゲームを無観客試合にする発表をしたばかりですが、

[NBA速報:ウォリアーズ、サンフランシスコ市が大規模イベント禁止、木曜のネッツ戦から無観客試合]

NBAプレイヤーの新型コロナ感染のニュースでNBA界に衝撃です。

***

ユタ・ジャズのルディ・ゴベール(=ルディ・ゴベア)がコロナウイル陽性

こ、これはまずい...

これは月曜の会見のビデオですが、

この時点で結果を知らなかったにしても、意図的に全てのマイクを触るなんて、非常識過ぎる。

ユタ・ジャズの公式声明....

今朝、ユタジャズの選手はインフルエンザ、連鎖球菌性咽頭炎、上気道感染症について陰性だった。

予防措置としてNBAの医療スタッフとオクラホマ州の保健当局の協議と協力により、COVID-19をテストするという決定が下された。

 

陽性の結果は、ユタ・ジャズ対オクラホマシティ戦のチップオフ前に判明した。

その後ゲームを延期するという決定がNBAによって下された。

個人テストをすることが決定されたとき、我々はすぐにリーグ・オフィスに知らせた。

我々の選手、組織、リーグ全体、および、この状況に影響を受ける可能性のある全ての人々の健康と安全は、議論の中で最も重要だ。

 

我々はCDC、オクラホマ、ユタ州のオフィシャル、NBAと綿密に強力して、より多くの情報を収集するために最善の方法を決定している。

その人は、現在、オクラホマシティの保健当局に任せられている。

NBAおよび州当局と連携して適切な時期に情報更新する予定。

UTA@OKC戦のチップオフ、前に発表されたときの様子...

 

”彼はアリーナに居なかった”報告されているけど、彼はオクラホマシティにいて、プレーするように設定されていた、というツイートも。

陽性が出るまで自覚症状がなかったのでゲームに出る予定だったのでしょう。

Wojさんによると、OKCの衛生当局で隔離する必要があるからとのこと。

他への感染者を増やさないためにも、隔離は正しい動き。

ゴベール、このまま症状が出ずに過ごせるといいですね。
年齢の若い人は症状が出にくいとされているので、安心ではありますが。
 
チップオフ前にゲームが止められた後、

両チームの選手は隔離されていると報告されていました。

事前にファンとのタッチなどは禁止されているので、選手からファンへの感染は防げていると思いたいです。

しかし、アメリカのこの流れからいくと、

他にも陽性になるNBA選手が出てくるのかもしれません。

ユタ・ジャズの結果が一番早かったということだけで、他にも隠れた感染者はいるかもしれない。

 

この後、NBAがアメリカがプロスポーツの祭典プレーオフ、ファイナルがどうなっていくのか、注目したいです。

***

ニューヨーク・ニックス@アトランタ・ホークスのゲームで、最後にビンス・カーターをファンが大声援で”出てくれ!”とコールしているので、何が起こったのかと思ったら、このままシーズン終了となると、これが最後の出場となるからだったんですね。

たままたリアルタイムに観ていたこの最後の数十秒...トレイ・ヤングのアシスト&スクリーンでみごとにスリーポインターを成功させました。

 

”ペリカンズとキングス戦のレフリークルーの中にジャズ戦に出たレフリーがいる”、とも報告されましたが、

キングスのスマホアプリからもゲーム中止の通知が来ました。

image

キングスはプレーオフ進出ラインを狙っていただけに残念です。

大変なことになりましたが...

私も、現地観戦予定だったので、このために1年間頑張って来たので、泣きたいです。

でも...

世界中でウイルス拡大を抑える努力をしている。

私たちも我慢、我慢です!

そして拡大を抑える努力をします!

どうか収まりますように!お願い

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/