【レシピ】お湯を注ぐだけ!とろーりチーズのスープ@北海道地チーズレシピ | 医食同源 byりさ

【レシピ】お湯を注ぐだけ!とろーりチーズのスープ@北海道地チーズレシピ

皆さまこんにちは。

 

今日もブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

札幌の管理栄養士/フードコーディネーター

りさです。

 

 

 

 

 

毎週火曜日更新の

北海道地チーズレシピ。

 

今回はお湯を注ぐだけ!

とろーりチーズの中華スープニコニコ

 

今回は、と言っていますが

1週遅れなのはナイショです。


しばらくネットが繋がらなかったので

更新したいことが遅れ気味でした爆笑

 

 

 

 

 

さて、北海道地チーズレシピニコニコ



カップに材料を入れて

熱湯を注ぐだけで出来るから

 

年末年始のごちそう作りで

疲れちゃったという方にぴったりですウインク

 

 

 

 

 

 

Instagramでリールを投稿しましたアップ

 

縦長の撮影に慣れていないので

突っ込みどころ満載の仕上がり爆  笑

 


2倍速に加工するために

imovieを使うと正方形になってしまうんです。


やってみてはじめて分かり

何か良いアプリはないかと探したり。

 

 

 

 

リールって

いくつかの動画を組み合わせるときに

順番を入れ替えたり

ひとつだけ入れ直したりが

出来ないのですね。

 

毎回やり直しなの。

えーーーーびっくり

今どきーーーー笑い泣き


と、ひとつひとつ学びながら

何度も何度も。



 

 

 

 

 

でもね苦戦しましたが

とっても楽しかったんですニコニコ


曲選びや

音と動きのタイミングを合わせたり。


何度つじあやのさんの曲を

聞いたことか。




 

新しいことにチャレンジするのって

本当に楽しいですね。

 

もっと分かりやすく

私らしい表現が

出来るようになりたいなー。

 

 

 

 

つじあやのさんは、

二十代の頃のとても素敵な思い出のある

アーティストさんです。


HAPPYな曲にのせて

音声ONで見て欲しいな。




 

20秒くらいなので、

ぜひのぞいてみてくださいね。

 

ついでにいいねしてくれたら

泣いて喜びますウインクピンクハート

 


文章がまるっと消えていて

再投稿しました。


 

 

 

レシピはこちらから。

 

 

 

 

 

 

全国的に寒い日が続いているようですね。

 

東京に雪が積もったときは

お友だちのSNSに

子どもたちが雪だるまを作る様子などが

アップされていたほほえましかったです。

 

転んで尾骶骨を骨折したお友だちも笑い泣き

 

 

 

 

 

あつあつのスープで

こころもからだもあたたかくして

風邪などひかないようにしましょうねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

今回使った別海町さんのチーズ。

 

 

もちっとして

ものすごく食べ応えがあるんです。

 

食べたことがない方は

ぜひ試して欲しいな。

 

 

 

 

私はふるさと納税返礼品の撮影で

はじめて出会いました。

 

 

 

 

別海町は北海道の東側にあります。

私のふるさと北見市とも近いです。

 

生乳生産量日本一の

酪農王国。

 

そして海産物も美味しいんですよ。

 

ぜひふるさと納税のHPも

のぞいてみてくださいね。

 

 

 

 

 

こちらのサイトは

私のスタイリング写真ではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

発酵バターも美味しかったので

パン派の方にはおすすめです。

 

我が家の冷蔵庫にも入っています。

 

 

 

 

 

 

 

毎週火曜日に、

地チーズレシピがアップされます。

 

次回もお楽しみに。

北海道地チーズInstagram

 

 

 

 

 

【関連記事】

宝石白【レシピ】北海道産モッツァレラと桃の冷たいカッペリーニ

image

 

宝石白【レシピ】北海道産クリームチーズとミルクの白いかき氷

image

 

宝石白【レシピ】カマンベールチーズと大根のアヒージョ@北海道地チーズレシピ

image

 

宝石白【レシピ】ヘルシークリームチーズボール@北海道地チーズレシピ

image

 

宝石白かぼちゃのとろとろチーズあんかけ

image


宝石白【レシピ】チーズと黒こしょうの伊達巻き@北海道地チーズレシピ

image

 

 

 

 

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

◆楽天room

愛用品と気になるもの載せています^^

 

◆Twitter

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa