春食材でホームパーティー | 医食同源 byりさ

春食材でホームパーティー

皆さまこんばんは。

 

今日もブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ある日のおうちごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラディッシュは氷水でパリッとさせ、

 

 

 

 

 

 

 

バターとお塩を添えて。

 

 

 

 

前回のホームパーティでは

バターとマスタードを添えて出したのですが

酔っぱらいながら作ったので画像がなくキョロキョロ

 

今回の盛り付けは

いつもお世話になっている

スタイリスト菅原さんのInstagramより。

https://www.instagram.com/sugamemo/

 

 

 

 

 

 

連れて帰って来た春をたくさん食卓に。

 

 

 

 

 

 

 

白いお野菜のグリル。

春キャベツ

かぶ

新玉ねぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

道東のほたて、牡蠣、たこ、にんにく

そら豆、エリンギのアヒージョ

 

 
 

 

 

 

 

スタートしたときのテーブル全貌。



 

 
 
 
 
 
 
 
パッと見て盛り付けが怪しいのは
飲みだした後半のお料理です真顔
 

 

 

 

 

 

 

根曲がり竹のグリル。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはヤングコーン。

 

うふふー

焼いてばかり。

 

 

でも根曲がり竹もヤングコーンも

グリルが一番おいしいんですもの。

今年も春を楽しめて幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のプレートのグラスの中は、

紫キャベツとりんごのサラダ

クルミをトッピング。

 

奥のパンはコロンのリュスティック。

バゲットが売り切れていたのです笑い泣き

 

image

 

ゆでアスパラ

温泉卵

その下にはマッシュポテト

生ハム

 

ベビーリーフの下には

レバーで作ったシンプルなおつまみが

隠れています。

 

 

 

 

 

お皿は最近着々と増えている

フランスのアンティークプレート。

 

お花柄が可愛い

サンタマンやサルグミンヌ。

 

 

 

 

 

 

インテリア

ファッション

テーブルにまで

 

子どもの頃の「女の子っぽいもの好き」が

なぜか最近戻ってきています。

 

原点回帰ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

奥のコンポートの上は

しゃきしゃきじゃがいものサラダなど。

 

 

 

 

 

 

 

シャンパン

ブルゴーニュの白、

 

彩ちゃんが帰り2人になってから

もう一本シャンパン。

 

正確にはもう一本白もてへぺろ

久し振りに会うと話が尽きません。

 

 

 

 

 

 

この由美子さん幸せそうな顔して食べてくれていて

可愛かったーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか逆に激写されていた私は

素でもぐもぐしております爆  笑

 

 

こう見ると髪が伸びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたち実は

朝10時半集合でしたのてへぺろ

 

それでも時間が全然足りなかった。

 

 

 

 

 

 

 

みんなが帰ってしまった後は

いつも決まってちょっと寂しい。

 

今度はのわちゃんと4人でね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

宝石白ホームパーティー

image

宝石白ランチ

宝石白ホームパーティー

宝石白我が家でホームパーティ

宝石白ホームパーティ@由美子さん邸

 

 

 

長くブログを続けていると

色々な瞬間が記録されています。

 

彩ちゃんと出会ったパーティ。

宝石白Locandino Zio Vittorio(ツィオ ヴィットーリオ) 1周年記念パーティ

 

4人がはじめて集まったのは

私の撮影に協力していただいた日。

宝石白料理教室風景撮影@ブールバードさま

 

宝石白結婚披露宴@彩ちゃん

結婚式ドキドキ

 

 

 

 

独立してやっていけるのか

確信が少しも持てずにいた頃。

 

振り返ると初心にかえれます。

 

 

 

 

 

会社員の頃に出会った由美子さんとは

もう10年以上のお付き合い。

 

りさちゃんは経験によって人は成長し

変化して行けることを

会うたびに感じさせてくれる存在。

という素敵なことばをいただきました。

 

 

 

 

 

出逢い、別れ、

全てのご縁に感謝します。

 

 

 

 

 

リアルタイムではなかなかお会い出来ませんが

今日もブログを読んでくださった皆さま

本当にいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

◆楽天room

愛用品と気になるもの載せています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆Twitter

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa