ホームパーティー | 医食同源 byりさ

ホームパーティー

皆さまこんにちは。

 

今日もブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

お友だちを呼んで

お昼からおしゃべり。

 

彼女もずっとリモートでお仕事していて

昨年は会えなかったから

本当に久し振り。

 

 

 

 

 

 

こちらでご紹介したMasscosmoの魚介類より。

たこを使いました。

 

 

 

 

 

 

 

蒸し大豆(もちろん北海道産)

きゅうり

ミニトマト

パプリカ

赤玉ねぎ

 

味付けは

白ワインビネガー

オリーブ油

こしょう

 

 

 

 

 

ノフレ食品さんの

オイシイさば味噌缶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっちゅう作っている

お野菜のグリル。

 

 

シンプルにオリーブ油

塩こしょうでも美味しいですし

 

にんにくのみじん切りをのせたり

ハーブをのせたり。

 

クミンなどのスパイスでも美味しいです。

 

そのときのお野菜によって

200℃前後で20から25分くらい。

 

 

 

 

きのこはちょっと焼き過ぎくらいが私は好き。

 

 

 

 

 
 
 
煮込み。
圧力鍋でとろとろに。

 

豚バラ

キャベツ

大豆

 

 

白ワインビネガー

ローリエ

タイム

にんにく

ホールの白こしょう

で煮てます。

 

 

 

 

 

お昼から飲むシャンパンは美味しい。

コロナ禍だとなおさら。

 

 

 

 

 

 

美味しいバゲット買ってきてって

お願いしたらコロンのバゲットでした。

 

私もしょっちゅう買っている

大好きなお店ドキドキ

 

 

 

 

 

 

途中でおつまみを足したり

デザートを出したけれど

写真なし。

 

 

 

 

 

 

結局お昼から夜まで10時間

3本空いていましたウインク

 

人と話すことで広がる色々。

楽しかったアップ

 

 

 

 

帰ってしまったあとの一枚。

 

話の流れで

再開しようかと出したフルート。

 

 

 

 

 

20代の頃まで習っていたフルート

かれこれ15年まともに吹いていません。

 

ちょっと吹いてみると

息のコントロールが難しい。

 

息どころか

指もまわらない爆  笑

 

 

 

 

 

きちんと音楽を勉強していた

同い年のお友だちと

 

色々な経験を積んだ分

若い頃には出来なかった表現が出来そう、

と話していました。

 

 

 

 

何にしても生きる上で経験は宝ニコニコ

いつも今が一番楽しくて幸せ。

 

 

 

 

ヨガと同じで腹筋を鍛えなくちゃ。

一度メンテナンスに出してみようかな。

 

 

 

 

【関連記事】

宝石白30日まで@オイシイ。でツナガリタイ。道東の魚介。

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

◆楽天room

愛用品と気になるもの載せています^^

 

◆Twitter

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa