”沖縄旅行悩むホテル選び” 2022年追加 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


イベントバナー




11月いつもなら宮古島に行ってましたが、


石垣島へ行ってみたくなり予約



全国支援なるものが、後から利用できヤッタ〜的な旅行でした。



ホテルは決まっていたのだけどお部屋にかなり悩みました。

オーシャンウィングにするかベイウィングにするか



新しいのも気になるけれど、まずは普通に泊まってみよう


観光ベースなので無難なお安いプランで行くことに…



2022年11月

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート



ホテル宿泊棟が4つあります。

その中から悩み悩み



オーシャンウィング



ナチュラルなお部屋で使いやすい配置、眺めも良かったです





目の前に
プライベートビーチ


夜の散歩
お隣のベイウィングへ行ったり



館内、プールは利用できるので散策





サンセットウィングも夜は良い雰囲気



一度は見なきゃね


メイン市内を散策したり



メジャーな観光
川平湾


唐人墓


ミルミル本舗
綺麗な空に映えるジェラード


観光は少しだけ…


ホテルが良すぎて帰りたくなるほど


ベイウィングのラウンジでお茶タイム



ガーデン散策したり

温水プール、室内プールもあります。



夕食は
人気居酒屋さん





ホテルレストラン


朝食ビュッフェ




わがまま言って小さなオムレツ作ってもらいました。


お天気は良かったり悪かったり
比較的穏やかな時期な11月



ベイウィングガーデンから


今や幻のクーポン



やしの木ANAインターコンチネンタル石垣リゾート



「立地」


石垣空港から15分くらい

メイン市内まで10分くらい


近くに食事処もあり

コンビニ、イオン、ドンキもありました。


レンタカーがなくとも空港からの送迎あります。

市内バスもありますので、ホテルメインと近場でしたら

レンタカーはいらないかと





「お部屋」


オーシャンウィング

スーペリアオーシャンルーム


古さはあるのですが、お部屋はリノベーションしてあります。


お部屋のグレードが豊富なので、バストイレ別を考えてこちらに




「バストイレ」


⭕バストイレ別

⭕バスローブあり


室内プールあり
ベイウィングのプールも利用できる(一部温水)
ランドリーあり
キッズルームあり
レストラン多数


プールも時期によっては遅くまでやってます


ホテル内、敷地は色々散策もでき、素敵なインテリアに囲まれて


ホテルだけでゆっくりするのに利用するのが良いと思いました。





以下宿泊あり

🌴リザンシーパークホテル谷茶ベイ(恩納村)
🌴日航アリビア(読谷村)
🌴ムーンビーチホテル(恩納村)
🌴ホテルモントレ沖縄(恩納村)
🌴ANA万座ビーチホテル(恩納村)
🌴ハイアットリージェンシー瀬良垣(恩納村)
🌴サザンビーチホテル(糸満市)
🌴ブセナテラス(名護市)
🌴ホテルハレクラニ(恩納村)

🌴JR九州ホテルブラッサム那覇

🌴ホテルシギラミラージュ(宮古島)
🌴ヒルトン沖縄瀬底リゾート(瀬底島)
🌴ホテルストレーター那覇(那覇)

🌴ノボテルホテル(那覇)

🌴ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣島)




 

【シワ改善×しみ対策】 日焼け止め ジェル ナイアシンアミド 母の日 ギフト プレゼント 敏感肌 ( シワ しみ そばかす 美白 エイジングケア が可能) メンズ レディース 日焼け 顔 NALC UVジェル SPF50+ PA++++ ウォータープルーフ スポーツ 無添加 男性 おすすめ 医薬部外品