石垣島旅行⑧ 予約困難なお店 まぐろ専門店居酒屋ひとし  | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

 お正月あけても、普段と変わらず日常…


来週からの受験に控えて、ピリピリしている我が家です。




続きです。



もっと散歩したかったですがね…

ホテルの入り口のシーサー様に見送られ


夕飯は居酒屋ひとしへ

車で15分くらいかな、駐車場はなかったので、石垣港近くのパーキングを利用しました。

そちらから歩いても苦にならない距離でした。


石垣島を調べていたら必ずヒットする居酒屋さん


ずっと気になってました。
到着


ちゃんとご用意されており


何からオーダーして良いのか、悩む…


さっぱりと…

海鮮サラダハーフ
ハーフでこのボリューム


お刺し身盛り合わせ
本日のメインのお刺し身が入ってます。


まぐろ山かけ


まぐろ寿司セット
まぐろ比べ。
とろけてしまう、美味しさ

まぐろ専門店だけあって新鮮で美味しかったです。


もずくの天ぷらハーフ
1個が大きくて、沖縄本土で食べていたものと違い、外はカリカリで中はトロリともずくまんまでした。


カレー塩と、ソースでお好みで


これ食べなきゃ〜と。


石垣牛のにぎり
石垣にそそられて

炭火の香りに柔らかな肉


あれも、これも食べたくなって、オーダーしているうちに、お姉さんに、食べ終わってからご注文した方が良いですよ!と、教えてもらい

ここで、ストップ


全て並べて
こちらを二人で頂く


デーブルいっぱいでして

それでも、ごくわずかでありまして、郷土料理から旬の生ものまでたくさん。

石垣牛チャーハン、イカスミ焼きそば、ウニそーめんチャンプルーと後ろ髪を惹かれながら満腹になってしまいました。

確かにこれ以上は食べれませんでした。

この質と量でお値段も安い。
行くなら我が家の特権発動して大家族で行けば色々と食べれたなぁ〜と。次回また、来てみたいです。




メニュー公開




豊富です。


ビールを二杯、ワタシは運転手なのでノンアルで!とは言っても
お酒飲めないのでもってこい


それでも、お会計6000円くらいだったかなぁ。

予約がなかなか取れないお店でも有名です。それが、簡単に取れてしまいました。


1ヶ月前の予約でお店の開店ちょっと前にスマホケース3台並べ待機で同時スタート、案の定中々つながりません、と、言うよりコールがなりっぱなしでした。一台がまさかの繋がりあっさり予約完了です。


070.080.090番、繫がったのは070でした。


来れた優越感と満腹感に浸りながらホテルへ戻りました。


駐車場からのホテル
Iマークがお洒落に浮かび上がっていました。


夜は静かなロビー
広いです。
到着時はごった返していたので気にも止めず


廊下も
長い


お部屋でゆっくりタイムです。
暗闇に見えるチャペルが幻想的でした。


翌日はどうしようか…
と、落ち着いてから会議です。


充実した一日目終了です。