石垣島旅行③ 石垣島到着 石垣牛専門店にてランチ | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

今日は風が強くて外に出たくない病になりました。



他地域でも寒波に雪などと寒さを一段と感じたのではないでしょうか…



暖かい沖縄が恋しいです。



続きです。

写真ついて修整いれてます。



お初石垣島上陸
ワクワク感が半端なかったです。



那覇空港から50分程で着きました。


ここね、良く見る場面
急いでいるのだけど…
気になります。

へぇ〜と、
改めて地図を見、あそこ行きたい、ここ行きたい!ねぇーなんて、話してる時間はないんだけど、

レンタカーのお迎えがまだなので。

少し待ち送迎バスお迎え。
えっ、歩いてでも行ける距離に日産レンタカー。

サクッとピックし


間に合いました。


虎壱精肉店

なかなか良さげなお店
食べ終わった後に撮影しましたので準備中

店内に入ると
肉屋さん?と間違える立派なお肉が陳列


掛け時計も牛
ランチは1時までです。

店内入ると左手に食べるスペースがありまして、なかなか人気なようで、暫く待ち


悩まなくてすみそうな品数のメニューでして


がっつりいける感じもなかったのでハンバーグ定食
ですが、凄いボリュームでハンバーグは手のひらサイズ
ライスは大盛りでして、あっさりわかめスープにサラダ

食べれるかな?と、心配しますが、娘が大食なので残さずいただけました。


娘は
鉄板焼定食
こちらもお肉が沢山

シェアして

どちらも熱々で柔らかくて美味しかったのと量が半端なかったです。


流石精肉店のお店です。



チェックインまで少し周ります。

出発一週間前から天気予報とにらめっこ。

予報では、曇り、雨…
晴れマークが全くないのです。


到着時は曇
雲の動きもあやしくて……

雨が降らないうちに動かなきゃです。


続きます。

ご希望のものをチョロチョロ聞き出しご用意しました。

産まれたばかりのお嬢2には用意できてません。悩み悩み、、


クリスマス会は25日。
その時に渡す予定です。

喜んでくれるかなぁ~