”沖縄悩むホテル選び” 2022年追加  オリオンホテル モトブリゾート&スパ | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


イベントバナー




いつか同級生と旅行に行きたい!
念願が叶った旅行です。


友人が沖縄へは行った事がないので希望を聞き


ホテルは琉球ホテルかオリオンか2択


観光をしたいのであれば南部より北部のが良いかと


2022年12月

オリオンホテル モトブリゾート&スパ


イベントバナー




お初



吹き抜けの絶景

12月はあちこちでツリーが見れました。



広いお部屋





どっぷり修学旅行なみの観光

おきなわワールド

12月なのに、暑くて休憩


私も久しぶり
美ら海水族館


古宇利島まで行き
ハートロック

オーシャンタワーも行きました
カートで上まで行き面白かった


世界遺産
今帰仁城跡

このここからの景色が見たかった←私


1日目夕飯
ホテル内で


朝食会場
ナチュラルで雰囲気良かったです。

ただ、食器が…


2日目夜は
ハナサキマルシェ

1日ハードに動きホテルへ戻ったのは夜


最終日
首里城

工事中でしたが貴重な為中まで入りました。



上空からは見ていた
平和記念堂

資料館は工事してました。



ウミカジテラス




こちらで時間潰しゆっくり海や飛行機を見たりしてお喋りしました。



大人の修学旅行

こんなん弾けちゃって、


家族だとゆっくり見て周れない場所もおばさんだと、のんびりでき、


何より運転手が2人…
テリトリーも広がりました。

友人もアクティブ


はじめて、家族とは離れての沖縄…

楽しかったであります。


この友人…
おばあちゃんに先日なりました。

今度友人の都合が中々つかず、又行こう!が伸び伸びになってます。



🌴オリオリモトブリゾート

「立地」
那覇空港から高速利用し100分くらい

道中色々あるので、観光視野は広がりますね

なんと言っても美ら海水族館が近くにあるのが良い

車で数分の場所にコンビニあり



「お部屋」
オーシャンウィング
オーシャンツイン
2人で使うにはゆったりとした広さでした。50㎥以上

各各個別になり、使いやすいお部屋に大きなソファー
しかも、最上階でした。
全てオーシャンビュー

目の前にビーチあり
とっても綺麗

寝るだけなので安さ重視

観光メインでしたので、ホテルは必要最低限で




建物棟2つありました。

良い方はクラブウィング
プレミアムやラウンジ付きなどでインフィニティプールなどもあるようです。

このレベルのお部屋ならクラブウィングでなくても充分に感じました。 



「バストイレ」


⭕バストイレ別

△バスローブ気にしなかった

⭕大浴場あり(有料)

⭕ルームウエア上下別



室内プールあり
ランドリー、キッズルーム
(友人がいたので散策無し)

レストラン多数
(中華、鉄板焼、居酒屋、バイキング)


ホテル内、敷地周りは色々散策もできます。

並木道行けなかったのが残念



それでも比較的新しくて綺麗
インテリアもナチュラルで統一



以下宿泊あり

🌴リザンシーパークホテル谷茶ベイ(恩納村)
🌴日航アリビア(読谷村)

🌴ムーンビーチホテル(恩納村)
🌴ホテルモントレ沖縄(恩納村)
🌴ANA万座ビーチホテル(恩納村)
🌴ハイアットリージェンシー瀬良垣(恩納村)
🌴サザンビーチホテル(糸満市)
🌴ブセナテラス(名護市)
🌴ホテルハレクラニ(恩納村)

🌴JR九州ホテルブラッサム那覇

🌴ホテルシギラミラージュ(宮古島)
🌴ヒルトン沖縄瀬底リゾート(瀬底島)
🌴ホテルストレーター那覇(那覇)

🌴ノボテルホテル(那覇)

🌴ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣島)

🌴オリオリモトブリゾート(本部)