強がってる自分に気付いたお話 ~ぢんさんのライブに行ってきた~ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

昨夜は

ぢんさんのライブで

心斎橋まで行ってきました♬

 

心×栄養×つや肌ケアで「うつブス脱却!」へ導く
管理栄養士で心屋認定心理カウンセラー・入門インストラクター
あきはです ヽ(´∀`)ノ.+:。★.+:。
 

なんと!!!

夜のお出かけは7か月ぶりでした。

 

 

 

 

急遽、

 

受け付けのお手伝いを

させていただくことになって、

 

みなさんより30分早く

会場入りさせてもらいました。

 

ハッピー薬店のたなべっちさんと

ちょこっと打ち合わせをした後

 

ハッピーさんの粋な計らいで

ぢんさんとお喋りさせてもらえたんですが...

 

一瞬でこうなりました。

 

image

 

言葉が出ないよーーー(´;ω;`)ウッ

 

image

 

インストラクターなったのに

ぢんさんがドンドン離れていくからー(´;ω;`)ウッ

 

認定講師さんも

どんどん辞めちゃうしさー(´;ω;`)ウッ

 

他にも

いろいろあったんだよー(´;ω;`)ウッ

 

image

 
そしたら
ぢんさんは
 
「元気にしとったんかー?」
「最近、姿見せんかったやないかー」
「そーかーすまんかったなー」
「わしはちゃんとおるからなー」
 
って言いながら
「うんうん」と話を聞いてくれて
肩と背中をポンポンしてくれました。
 
なんかね、
 
ホッとした。
心の底からホッとした。
 
image
 
そんな私をね、
 
ハッピーさんも
笑って見守ってくれてさ、
 
 
プレミアム席のみんなも
 
「またあきはが泣いてるよー(笑)」
って見守ってくれてさ
 
いーっぱい
写真や動画まで撮ってくれたんだよ。
 
ありがたくって
ありがたくって
 
ライブが始まってから
また泣けてきて
小一時間は泣き続けて

 

 

ティッシュがてんこ盛りなって、

 

たなべっちさんに

ティッシュもらったりして

 
image

魂抜けたりもして
 
image
 
ハイネケンの
エクストラゴールドも
コロナビールも美味しくて
4杯も呑んじゃって
 
↑コロナ1本、ハッピーさんがご馳走してくれた♡
 
私ね、
今年はずーっと拗ねてた。
 
コロナで色々あって
ずーっと外出を控えてたんだけど
 
今回、ライブに行けるってなったら
急に不安になったんよね。
 
私は
素直にぢんさんに会えるかな?
 
って不安になった。

 

ぢんさんが塾長をやめて

認定講師さんがどんどん辞めて

自分の将来が不安になっていって、

 

でも

 

やるべきことを

ただコツコツやるってことは変わらないから

コツコツやってきたんだけど

 

この不安な気持ちを

ぢんさんにぶつけるのは

ただの八つ当たりだし...と思ったり。

 

だから

会わないようにしてた。

 

あとは

 

私は
素直にみんなに会えるかな?

 

って。

 

3月にマスターコースのアシスタントを

続けられなくなってから

 

なんだか人間不信なってて

「群れたくない」「一人になりたい」

って気持ちになってた。

 

あぁ。。。

 

コロナで不安がって

オイオイ泣いてたお母さんは。。。

 

私がそうさせてた

ってやつだったんだろうか。。。

 

image

 

ほんで

ほんで

 

去年の夏頃にね

人間関係のことで相談した時に

ハッピーさんに言われたの。

 

「オレのおるところやったら

気ぃつかわんとブスっとしてたらえぇで」

 

って。

 

だから

 

「今日はブスっとしててもいい」

「受付でもブスっとしててもいい」

ってつぶやきながら心斎橋まで行ったの。

 

image

 

私の「ブスっと」なんて

ネコパンチだったかな。

 

「ブスっと」よりも

オイオイ泣いてることの方が多かったしな。

 

でも

「ブスっと」してみたら

ホッとした。

 

みんな本当に優しかった。

 

「私は大丈夫」って思っていたけど

想像以上に強がってたことにも気づけてよかった。

 

ほんで

ほんで

 

オイオイ泣いた後の方が

心の底からホッとして大丈夫になってた。

 

image

 

心屋塾のお父さんたちがつくる世界は

やっぱり

とってもとっても優しくて温かかったです。

 

ココに流れ着けて

本当に良かったです。

 

ぢんさん、ハッピーさん、

ほんまにほんまにありがとうございました。

 

そして

そして

 

ライブの詳細は

泣きすぎて(呑み過ぎか?)

あんまり覚えていません(笑)

 

覚えていないけど

心をジャブジャブ洗われる

そんなライブでした。



 

image

 

 

お食事がとっても美味しかったので、

また改めて食べに行こうと思います♬

 

 image

まじかるクラウンあきはの個人カウンセリングまじかるクラウン

対面とオンラインで随時受付中
 

まじかるクラウンうつブス脱却!キラキラ基礎セミナーまじかるクラウン
11/22(日)、12/19(土)
13:30~16:00にZOOMで開催

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリングまじかるクラウン
11/8(日)、12/5(土)
13:30~16:00にZOOMで開催

まじかるクラウン心屋塾 入門講座まじかるクラウン
11/14(土)、12/13(日)
13:30~16:00にZOOMで開催

   

まじかるクラウンメールマガジンまじかるクラウン
週のはじまり、元気が出るメッセージ

 

まじかるクラウン公式LINEまじかるクラウン

週のおわり、心が癒されるメッセージ

  

まじかるクラウン無料診断&メール講座まじかるクラウン

image

 

    image

まじかるクラウンオンラインサロンつやつや美人の会まじかるクラウン

私が愛用しているお化粧品を通して

元気な美人肌づくりを学ぶ場♬