「うつブス」って言葉にドキッとしました...そんなひとへ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

鬱っぽくなるのは...

考え方もブスで

そのせいで容姿までブスになり、

生き方そのものもがブスになっているから。

 

今日は「うつブス」って何なのか?

そんなお話をしたいと思います。

 

心×栄養×つや肌ケアで「うつブス脱却!」へ導く
管理栄養士で心屋認定心理カウンセラー・入門インストラクター
あきはです ヽ(´∀`)ノ.+:。★.+:。

 

うつの上にブスとも言われて、

心にグサッと来るかもしれませんが

ちょっと読み進めてみてくださいね♬

 

うつブス...それは...

 

鬱っぽくて

心に元気がないだけでなく、

考え方もブスで

そのせいで容姿までブスになり、

生き方そのものもがブスな状態 を指しています。

 

何を隠そう

 

私がうつ病だと診断された頃(2014年)、

私自身がまさに「うつブス」だったんです。

 

2014年~2015年あたりの

過去記事を読んでいただくと

わかりやすいと思うのですが、

 

ほんと

考え方がブスでね(;'∀')

 

他人のことを

恨んだり、羨んだり、妬んだり、

 

他人のせいで

自分は不幸なんだと思ったり。

 

それで

体まで壊しちゃって。

 

心も体も

本当に辛かったんですけど、

 

そんな辛い生き方を選んでいたのは

紛れもなく

私自身だったと

 

心屋塾で心理学を学んだ

今の私は思うんです。

 

image

 

ちなみに左の写真は、

楽しいはずの大学生活が

しんどくて仕方なかった頃の私です。

 

右は

うつ病を経験した後の

33歳くらいの私です。

 

不思議なもので

お顔までこんなに変わりました!

 

image

 

なので、

 

そんな経験から「うつブス脱却」を合言葉に

心屋流心理学と栄養学を織り交ぜて

心と体のケアをお伝えしています。

 

うつ病がキッカケの

通院や服薬から卒業するだけでなく

考え方も軽やかに明るく

容姿も自由に美しく

生き方そのものもつやつや美人にしていきましょう♬

 

今の私が

一番すてき!!!

 

今の私が

一番だいすき!!!

 

そう言えるようになれたら

最高ですもんね♡

 

image

 

ということで、

 

「うつブス」って言葉にドキッとしました...

そんなひとへ向けてのメッセージでした♡

 

鬱っぽくなるのは...

考え方もブスで

そのせいで容姿までブスになり、

生き方そのものもがブスになっているから。

 

他人のことを

恨んだり、羨んだり、妬んだり、

 

他人のせいで

自分は不幸なんだと思ったり。

 

そんな生き方はやめていきましょう♡

 

大丈夫です。

いつからでも始められます。

いつからでも変われます。

 

 

 

 

乙女のトキメキ あきはのプロフィール 乙女のトキメキ

1分くらいであきはのことがザックリ分かります

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニューの一覧 とびだすピスケ2

ビビッときたらスグにポチっとお申込みしてね

分からないことはコチラでご確認ください
 

 

基本タイプ Twitter  @akiha248をチェック
 →今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook Facebook

 →ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ instagram  akihawaii248をチェック

 →お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

インスタ instagram  akiha248をチェック

 →あきはの日常を投稿しています

YouTube YouTube
 →文字が苦手な方にオススメ!

LINE 公式LINE @pke6995qをID検索

 →TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

  気軽にあきはにメッセージを送って繋がれちゃう♬

パソコン HPができました
 
image
  
クローバー 心屋塾マスターコース の41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!