SNSが怖いです…そんな人へ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

気持ち悪さを感じたら

「キモッ!」と一蹴してブロック!

それだけで大丈夫♡

 

最近、

「SNSが怖いんです」って

お話を聞くことが多いです。

 

心×栄養×つや肌ケアで「うつブス脱却!」へ導く
管理栄養士で心屋認定心理カウンセラー・入門インストラクター
あきはです
ヽ(´∀`)ノ.+:。★.+:。

 

あれかな?

SNS活用塾のアシスタントをしてるからかな?

 

 

全然、

怖がる必要ないんですよ。

 

気持ち悪さを感じたら

「キモッ!」と一蹴してブロック!

それだけで大丈夫♡

 

怖さを感じる人は

ちゃんとしようとし過ぎだったり、

対応の仕方が分からないんですよね。

 

SNSも

リアルな人間関係も

一緒。

 

気持ち悪さを感じる人からは

距離をとる

 

それだけでいいんです。

 

わーーーどうしよう?!?!

こんなひどいことされた!!!

やっぱり私は...こんな目に遭うんだ...

 

って凹まなくていいですし、

 

きちんと対応しようとか

嫌われないようにしようとか

失礼がないようにしようとか

 

考えすぎなくてもいいんです。

 

変なのはアチラ。

コチラのせいじゃない。

たまたま変な人に遭遇しただけ。

 

そして

そして

 

SNSはカンタンに

ブロックできる機能がありますし、

 

タイムラインに表示させないように

フォローを外すこともできますし、

 

乗っ取りとか、なりすましも、

ログインの設定(二重認証)をきちんとしておけば

大丈夫です。

 

加えて、

 

お友達申請とかが届いた時に

その人の投稿や

共通のお友達の一覧をチェックして

 

自分自身が

気持ち悪さを感じるかどうか

確認すると良いですよ。

 

自分のアンテナが

一番信頼できるように思います♬

 

普段は人当たりが良くて

まじめなあなたなんだから、

 

気持ち悪さを感じる人にくらい

「キモッ!」とお口悪くてなっても

大丈夫♡

 

そこは自信をもって

跳ね返しましょう!

 

image

 

ココまで読んで、

気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

SNSが怖いのも

思考のクセが如実に出ています。

 

SNSだけじゃなく、

他のことでも「怖い」を感じていませんか?

 

家族との関係、

その他の人間関係、

お仕事、

お金をつかうとき、

新しいことを始める時、

恋愛や結婚、

楽しく遊ぶ時、などなどなど...

 

ほんで

ほんで

 

「怖い」「怖い」を連呼して

弱々しい人になってませんか?

 

生きづらくなっているのは

漠然と怖がる思考のクセですよー

 

image

 

ということで、

SNSが怖いです…そんな人へ

ってお話でした。

 

気持ち悪さを感じたら

「キモッ!」と一蹴してブロック!

それだけで大丈夫♡

 

怖さや不安を感じたら

「具体的に何が怖い?何が不安?」

って、自分へ質問してあげましょう。

 

「その怖さ、どうすれば消える?」

「どうすれば安心できる?」

って、具体的な対策を立てちゃいましょう。

 

分からなかったら、

プロのカウンセラーに相談しましょう♬

 

そしたら

 

あなたのことを振り回している

怖さや不安はググッと減ります。

(ゼロにはなりませんけどね)

 

 

 

 

    image

まじかるクラウンオンラインサロンつやつや美人の会まじかるクラウン

私が愛用しているお化粧品を通して

元気な美人肌づくりを学ぶ場♬

 

「最近めちゃくちゃ綺麗だね!」って

ちやほやされまくりましょう♡

 

image

オンラインでお化粧品の購入ができます♬
お出かけしなくても綺麗になれる!

    image

まじかるクラウンあきはが登板する心屋塾オープンカウンセリングまじかるクラウン

 

基本無料(1円以上のお気持ち金制)

「悩んでいる人を一人にしない」

グループカウンセリングです。

 

image

お申込みはこちら ≫
8/25(火)、9/12(土)、9/23(水)
13:30~16:00にZOOMで開催です。

   image

まじかるクラウンうつブス脱却!キラキラ基礎セミナーまじかるクラウン

 

栄養のことも心のことも学べちゃう♬

image

お申込みはこちら ≫
8/13(木)、8/30(日)、9/15(火)、9/26(土)
13:30~16:00にZOOMで開催です。

 

まじかるクラウン心屋塾 入門講座まじかるクラウン

 

たった2時間で本当の自分の望みを知って

自分らしく生きるコツを見つけられる♬

 

image

8/20(木)、9/1(火)、9/20(日)
13:30~16:00にZOOMで開催です。

    image

まじかるクラウンあきはの個人カウンセリング@大阪まじかるクラウン

 

受けた瞬間、心と体と頭がスッキリ!

オーダーメイドで里の行(宿題)をご提案♬

 

image

お申込みはこちら ≫

随時、受付中です。

オンラインで受けていただけます。

対面はお休み中です。

 

ハワイのオラクルカードから

今週の里の行をご提案してるよ! 

   

まじかるクラウンメールマガジンまじかるクラウン

  

まじかるクラウン無料診断&メール講座まじかるクラウン

image

 

 

 

まじかるクラウンSNSをフォローしてねまじかるクラウン
基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
 →今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook Facebook

 →ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

 →お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

インスタ  instagram akiha248をチェック

 →あきはの日常を投稿しています

YouTube YouTube
 →文字が苦手な方にオススメ!

LINE 公式LINE @pke6995qをID検索

 →TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

  気軽にあきはにメッセージを送って繋がれちゃう♬

パソコン HPができました
 

   image

まじかるクラウンお問い合わせフォームまじかるクラウン

各メニューに関する質問などがありましたら

お気軽にご連絡くださいませ。

    image