【アシスタントレポート】うさこさんの「私を輝かせる10のこと」トークショー | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

辛い時って、
 
他人から何を言われるかばかりが気になって、
批判の声が聞こえるような気がして頭がいっぱいになり、
自分を後回しにしている時です。
 
とっても地味な過程を経て
 

本当の自分を生き始めれば

その辛さから解放されていくものです。

 
昨日は大阪で
うさこさんのトークショー&マスターコース説明会
がありました♬
 
私もアシスタントとして
参加してきましたよ♡
 
ほんと、
良い一日でした♬
 
image

 

うさこさんのマスターコースの

1期生の私と

2期生のあやちゃん

3期生のようちゃん、ようか、あきねぇモモ

お手伝いしてきましたー

 

60人を超える

たくさんの方にお越しいただけて

とっても嬉しかったです!

 

image

 

いやーーー

私の師匠、素敵でしょう?!?!

 

では

では

 

まずは

 

↓どんな項目をお話したかですー↓

 


うさぎ 私を輝かせる10のこと  うさぎ

① 寝る、休む
② べき・ねばを見つける
③ セルフイメージを知る
④ セルフイメージをひっくり返した私ならどうする?
⑤ ちゃんと泣く、怒る
⑥ 怖いことをやる、怖くてやめられないことをやめる
⑦ 栄養と体力
⑧ 大好きと大嫌いの両方を○にする
⑨ 最低なままで素晴らしい
⑩ 本当の自分を生きる
 

 

じつはうさこさん、

この2冊目の本を執筆し始めてから

去年は体調が絶不調で

 

ベットから起き上がるのも嫌で

とってもしんどい時期があったそうです。

 

 

 

今は

みんなでこんな変顔するくらい

とっても元気なんですけれど(笑)

 

image

 

なんでか言うたら、

 

1冊目のこの本を書いた後

「よかったです!」っていうご感想と同時に

批判のご感想も届いたらしく

 

とっても傷ついたんだって。

 

 

 

そらーーー傷つくよね。

批判されるなんて怖いもんね。

 

悪いことしたのかな?

やっぱり私なんかがダメだよね?

 

って自信なくしちゃったりもするよね。

 

ほんで、

2冊目を書き出したら

その時の頃を思い出しちゃって

批判の声が頭の中で響いていて

どんどん元気がなくなっていった。

 

もしかしたら

 

こんな経験をしたことある人、

たくさんいるんじゃないかな??

 

妬まれたり

批判されたり

そんな経験がある人。

 

小さい頃に夢を語って

「そんなに人生は甘くないんだよ」って

諭されたり怒られたことがある人。

 

 

ほんで、

うさこさんは一度本を書くことをやめたんよね。

 

その時に

どんな風に過ごしたのかを

ひとつずつ教えてくれたよ。

 

 

まずは

ちゃんと寝る、休む。

 

少し元気が出てきたら、

自分が勝手に決めてる「べき・ねば」を見つける。

 

そこから、

セルフイメージを知っていく。

そして、

セルフイメージをひっくり返す。

 

そして、

真逆のセルフイメージになった私ならどうする?

を感じて実行していく。

 

あの傷ついた時のことを無視せずにちゃんと泣く。

腹がたったってちゃんと怒る。

 

怖いと感じる(でもやりたい)ことをやる。

本を書きたいなら、書く!

怖くてやめられないことをやめる。

批判されるのを気にするのをやめる!


しっかり栄養をとって、体力をつける。

以前は日中の食事はフィナンシェ1個とかやったらしい(;'∀')

 

大好きと大嫌いの気持ち、

両方を○にする。

 

そんな

最低なままで素晴らしい。

 

そうやって、

本当の自分を生きていく。

 

 

あーーー

 

これ、

1項目に1ブログかけるわ。

 

今までに

うさこさんから学んできたことが

凝縮されていたー!

 

レポが書ききれない。

想いが大渋滞する(笑)

 

image

 

なんていうか...

本当の自分に戻っていく過程って

地味でしょう。

 

① 寝る、休む
② べき・ねばを見つける
③ セルフイメージを知る
④ セルフイメージをひっくり返した私ならどうする?
⑤ ちゃんと泣く、怒る
⑥ 怖いことをやる、怖くてやめられないことをやめる
⑦ 栄養と体力
⑧ 大好きと大嫌いの両方を○にする
⑨ 最低なままで素晴らしい
⑩ 本当の自分を生きる

 

って

自分の生活で実践すると地味なのよ。

 

今のうさこさんを見てたら

なんかキラキラしてるし

すっごい華やかなことして

バーーーン!!!って変身しました!

 

みたいなのを想像しちゃうんだけど。

(私も初めてうさこさんに会った頃はそんなふうにイメージしてたんだけど)

 

 

そんなうさこさんのマスターコースが
12/15(土)から大阪で開催されます!
 
11/20(火)まではBeトレ会員さんの
先行受付中です。
 
もし...
お席が空いていたら一般募集もありますよー


https://ameblo.jp/writer-usaco/entry-12420038670.html

 

ということで、

私も輝きたいぞ!!という方へ

 

辛い時って、
 
他人から何を言われるかばかりが気になって、
批判の声が聞こえるような気がして頭がいっぱいになり、
自分を後回しにしている時です。
 
とっても地味な過程を経て
 

本当の自分を生き始めれば

その辛さから解放されていくものです♡

 

 

 

{E14651F7-C48C-4B73-BD18-4499DA1DF5C0}
 
 
 
 
 
 
*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【不定期で開催】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

 


*悩んでいる人をひとりにしない

【12/1(土)、1/12(土)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

 

 

*キラキラした自分に気づいていくレッスン♡
【月に2回開催。受付中です♬】

かわいい美人に気づくスパイスレッスン

 

 

 

*大切にされる♡を体感しよう
【12/7(金)に開催決定!】
image
 
 
 

*一歩進んだピチピチお肌になっちゃおう♡

ラメラ化粧品のサンプルお申込み

お申込みフォーム

image

 

 

 

 

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

 

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーでした

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね