お父さん、お母さんと仲良くできない人へ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

お父さんとお母さんに
本当は何を伝えたいんだろう?
仲良くできないんじゃなくって
その本音がバレたくないだけだよね♡
 
昨日は
ハッピー橋本さんのハワイアンカフェ「アロハス」で
 
 
カフェに60人以上集まるなんて、
すごいよねー
 
ちょびっとだけど、
動画でおすそわけしますね♡

 

私...店長さんのお料理の大ファンやから

唐揚げ&スパムおにぎり弁当も購入♬

 

昨日もめちゃくちゃ美味しかったです♡

 

 

 

先輩たちに囲まれて乾杯!

 

image

 

 

早くアロハスに着いたので、

ステージの真横のソファー席をゲット♪

 

image
 
ぢんさんが近い♡
 
オッケーっていう曲で
「男運なくても」と「胸小さくても」で
目があった気がしたのは...気のせいでしょうか??(笑)
 
ぢんさーーーん!!!
 
image
 
テーブルが
宴会状態になっている(笑)

 

 

image

 

 

ではでは
本題ですけども
 
心理カウンセラーのぢんさんが
歌を歌って
みんながワーキャーなるなんて、
 
何だか
「むーーーん」とする人もいるかもしれないけれど
 
歌になることで
ズキュンとお耳に入ってくる
そんなこともあるんです。
 
image
 
昨日のライブで
久しぶりにとってもびっくりした
体の反応があったんです。
 
ぢんさんの曲で
お誕生日をお祝いする曲があるんです。

 

 

Beトレでも定番の曲なので

聴きなれているはずなんよね。

 

なのにさ、

 

途中から

涙が止まらなくなっちゃった。

 

「お父さん、お母さんを思い出して」

ってところらへんから。

 

そう。

そう。

 

お父さんとお母さんが生んでくれたから

私はお父さんとお母さんに会えたし、

私は妹にも会えたし、

 

色々しんどいこともあったけれど、

今はこんなに毎日が幸せで

いろんなことを味わえているんだなぁ

 

そう思うと

ありがたくってしょうがなくって

 

それと同時に

 

あんなにも

「こんな家庭じゃなければ私は幸せになれたのに」

って恨み辛みでいっぱいだった私が

こんな風に

両親に感謝したり

両親のことが大好きだったんだなって気付けたり

 

そんな自分が嬉しくて

 

ほんでさ

 

こんな風に私を変えてくれて

他にも何人もの人を

素直にしてるんだろうなと思うと

ぢんさんと出逢えたってすごいなって

 

この5年くらいの出来事を思い出して

涙が止まらなくなっちゃった。

 

image

 

心屋塾と出逢ってから
お父さん大好き、お母さん大好きと向き合うことばかりで
 
なんやかんやで
結局はお父さんとお母さんに行きついて
 
情けなくなるくらい
お父さん大好き、お母さん大好きで
 
認めたくないけれど
お父さん大好き、お母さん大好きで
 
その度に
お家だけじゃなく
セミナールームやカフェや居酒屋で
みんなに見守られながら号泣してたな。
 
何度も
何度も泣くもんだから
 
最近の私は
そこらじゅうで泣いちゃうようになったし、
泣いてる友達を目の前にしても
「大丈夫だな♡」って見守れるようにもなった。
 
image
 
ダメな自分に打ちひしがれる時も
役立たずな自分に呆然とする時も
もう会いたくないって拗ね散らかしている時も
 
どこかに
良い娘になれなくてごめんね
とか
そんな感じの本音ががあったりして
 
しょーもない自分なんかバレたくないし
愛してもらえなかったら
この世の終わりみたいに
死んじゃいそうな気持になるし
 
でも
でも
 
きっとお父さんとお母さんは
良い娘になることなんて求めてなくって
 
求められているように感じるのも
私のタダノ妄想でしかなくて
 
どれだけ歳を重ねても
いつまでも
お父さんは大好きなお父さんで
お母さんは大好きなお母さんで
私は二人のこどもなんだな。
 
ということで、
 
私のように
お父さん、お母さんと仲良くするのがヘタッピな人へ
 
お父さんとお母さんに
本当は何を伝えたいんだろう?
仲良くできないんじゃなくって
その本音がバレたくないだけだよね♡
 
本当は
お父さんのことが大好きなんだ。
お母さんのことが大好きなんだ。
っていうことを
頭の片隅に置いておいてみてね♬
 
ちょっとずつ
心がほぐれていくかも♡
 
 
 
そして
そして
 
 
 
そんなズキュンに
突然に襲われるかもしれない
ぢんさんのライブがありますよ!
 
私は大阪公演に参加します♬
 
▼一般発売開始!
アマノイワトライブ

Zepp Fukuoka(福岡)

12/28 (金)はZepp Namba(大阪)

年明け1/8Zepp Divercity(東京)

 
うっかり本音を見つけちゃうかもって
腹をくくって参加してね(笑)
 
 

 

 

 

 

{E14651F7-C48C-4B73-BD18-4499DA1DF5C0}



 
 
 
 
*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【不定期で開催】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

 


*悩んでいる人をひとりにしない

【12/1(土)、1/12(土)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

 

 

 

*キラキラした自分と仲直りしよう♡
【12/7(金)に開催決定!】
image
 
 
 

*一歩進んだピチピチお肌になっちゃおう♡

ラメラ化粧品のサンプルお申込み

お申込みフォーム

image

 

 

 

 

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

 

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーでした

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね