誰からも大切にされないと感じる人へ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

大切にされないと信じて生きていると
無意識に華麗に
大切にされない行動を取ってしまいます。
まずは
「本当は大切にされる人なんだ」
ということに気づきましょう♡

 

今月から

個人カウンセリングをする場所を

ホテルのラウンジに変更しました♬

 

せっかくの個人カウンセリングなので、

 

おもてなしをされる私

大切にされる私

 

そんな一面も

みなさんに

ぜひとも感じてもらいたいと思っております♡

 

心屋塾では

とっても大切にしていることのひとつなので♬

 

 
さっそく
インターコンチネンタルホテルの20階にある
素敵なラウンジでカウンセリングをしてきましたよ♬
 
image

 

川もよく見えました♬

 

 

とっても見晴らしが良くて気持ちよかったです。

 

これからこのエリアは緑地化を進めるそうなので

ますます景色がキラキラしていきそうです。

 

今回はケーキセットを注文しました♬
どれも美味しそうで...
とっても悩んじゃいました(笑)
 
 
そして
そして
 
本題ですが...
 
悩んでいる時って
「誰からも大切にされない」
と感じることが多いんじゃないかな、と思うんです。
 
でも本当は、
あなたは”誰からも大切にされない存在”

ではないんです。

 

大切にされない人間関係に

自ら突っ込んでいっている。

 

大切にされない環境(職場とかね)に

自ら突っ込んでいっている。

 

本当に無意識に

なんとも華麗に

 

ひどい目に遭いに行っているんです。

 

 

 

例えば

私の場合だと、

 

 

 

管理栄養士でお勤めしていた頃なんやけど、

 

どう考えたって

私にとってはキツくて報われないような

給食専門の会社に新卒で入ったんよね。

 

早朝からの勤務もある。

田舎の病院や施設に配属されるかもしれない。

分刻みで業務をしなくちゃいけない。

体力勝負。

調理師さんと同じくらい調理しなあかん。

 

これさーーー

就職する前に言われてたんだよね。

 

なのに

自ら突っ込んでいった。

 

それくらいしなくちゃ

立派な管理栄養士になれないと思っていたし、

身を削って努力するのなんて当たり前だと思っていたし、

私のような者は

死ぬ気でやんなきゃいけないんだって思っていた。

 

案の定、

 

就職したら

その会社では管理栄養士はアウェーな存在でさ、

全然大切にされないんだよね。

 

初めて会った上司に

「管理栄養士なんか要らねー」って言われたり。

 

そらーーー

要らないでしょうよ。

 

他人で不足だから、

管理栄養士の知識より

調理ができる人手が必要なんだからさ。

 

 

 

落ち着いて考えれば

分かりそうなんだけどさ

 

自分を下げてしまう癖が染み付いちゃっていて、

大切にされる世界があるなんて

考えたこともなくって

 

ドンドン

しんどい世界へ

自ら突っ込んでいっちゃうんだよね。

 

 

 

そしたら、

どうやったら大切にされるようになれるか

というと

 

まずは

「私は大切にされていいんだ」と知ること。

 

家族からも大切にされていいし、

お友だちからも大切にされていいし、

パートナーからも大切にされていいし、

職場でも大切にされていいし、

お出かけした時に

お店の人や街の人からも大切にされていい。

 

そして、

大切にされるを経験してみる。

 

大切にされている人と

会って同じ時間を過ごしてみる。

 

そうやって、

今の「大切にされない」と感じる自分と

大切にされている人との違いを明らかにして

 

その人のように過ごしてみる。

 

その繰り返しなんじゃないかな

と思うんです。

 

 

 

ということで、

誰からも大切にされない...と感じる人へ

 

大切にされないと信じて生きていると
無意識に華麗に
大切にされない行動を取ってしまいます。
 
まずは
「本当は大切にされる人なんだ」
ということに気づきましょう♡

 

あなたは

すでに素敵な魅力をもっているし

大切にされる人です。

 

何か特別なことをしないと大切にされない

なんてことはありません。

 

まずは自分の魅力にきづくことからです♡

 

image

 

なかなか

その感覚が腑に落ちないなー

という時はコチラがおすすめです♬

 

*キラキラした自分に気づいていくレッスン♡
【月に2回開催。受付中です♬】

かわいい美人に気づくスパイスレッスン

 

*幸せになるおしゃべりをしよう♪

 

 
なんだか、
カウンセリングがとっても楽しかったらしく...
 
カメラのアプリをオフにしようとしたら
こんなに笑っていました(笑)
 
悩みは言えると癒える。笑えると成仏する。

って言いますしね♬

 

 

{E14651F7-C48C-4B73-BD18-4499DA1DF5C0}
 
 
 
 
 
*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【不定期で開催】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

 


*悩んでいる人をひとりにしない

【12/1(土)、1/12(土)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

 

 

*キラキラした自分に気づいていくレッスン♡
【月に2回開催。受付中です♬】

かわいい美人に気づくスパイスレッスン

 

 

 

*大切にされる♡を体感しよう
【12/7(金)に開催決定!】
image
 
 
 

*一歩進んだピチピチお肌になっちゃおう♡

ラメラ化粧品のサンプルお申込み

お申込みフォーム

image

 

 

 

 

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

 

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーでした

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね