他人軸で
 
自分の気持ちよりも
 
他の人の声ばかりが
 
頭の中を占領していた時、
 
私は、自分の力を失っていた。
 
 
 
他人軸で
 
自分の気持ちよりも
 
他の人の声ばかりが
 
頭の中を占領している時、
 
 
私たちの現実には
 
「問題」と思うようなことが起きる。
 
 
「問題」が起きた時、
 
私たちは、自分の力のなさに
 
絶望したり
 
無力感を感じたり
 
するかもしれない。
 
 
だけど、
 
「問題」とは、きっと
 
「本当の自分で生きてないよ」
 
と知らせてくれるサイン。
 
 
 
本当の自分に戻っていく道のり。
 
 
それは、
 
 
頭の中の
 
他人の声に気づいて
 
自分の人生の主導権を
 
取り戻していく道のり。
 
 
本当の自分で生きようと決めると
 
人は途端に力を取り戻す。
 
 
本当の自分を生きようとする時、
 
人は勝手に輝いていく。
 
 
だから、
 
自分を輝かそうとなんかしなくて
 
いい。
 
 
本当の自分を生きる。
 
そう決めるだけでいいのだ。
 
 
***
 
昨日のトークショーでは、
そんなお話をさせていただきました。
 
image
 
 
 
おはようございます。
 
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

===

 

ただいま、

大阪で12月からスタートの

心屋塾マスターコース95期

先行募集、受付中です。

いよいよ明日20日が締切です

 

(詳しくは、こちら から)

 

===

 

 

 

昨日は、

これを開催しました。

 

「大阪マスター記念トークショー

“私を輝かせる10のこと”
&心屋塾マスターコース質問会」

 

 

 

「未来のマスター生かも?」

「トークショー参加」

「マスターコース、マカロンコース卒業生」

 

それぞれの立場で

 

当初想像していたよりも

たくさんの方が

お越しくださって

 

 

image

 

 

マスターコースや、うさこに

こうして興味を持ってくれて

わざわざ来ようと思ってくれる方がいる

ってことが

もうとてもうれしかったです。

 

 

image
 

 

 

司会は、

マスターコース67期

卒業生のモモ。

 

image

 

 

とってもかわいくて

かつ

堂々とした司会っぷりでした♪

 

image

 

自分のことを

大切にできなかった頃の話も

してくれたよ。

 

そんな彼女が

こうして

人前に出ていくことに

チャレンジしてて

すごいねえ♡

 

 

さて。

 

 

第一部のトークショーでは

私が自分の力を失っていた時から

取り戻していくまでの

10ステップを

お話させていただきました。

 

 

image

 

 

泣くようなお話ではないと

思っていたのですが、

 

会場のあちこちに

すすり泣く方が。

 

 

こっそりと

ティッシュが出回りながらの

トークショーでした。

 

image

 

あの話を聞きながら

 

自分の中にある何かが

反応していたのかもしれませんね。

 

 

自分の中から

あふれ出るもの。

 

それって、

うまく説明ができないと思うのだけど、

自分との仲直りが始まる時に

起こることかなと

 

私は思っています♡

 

 

 

第2部は、

 

 

たくさんの方が

挙手をして、

疑問な点、ご不安な点を

質問してくださいました。

 

 

ここはもう、

講師よりも

経験者に話してもらうのが

いちばん♪

 

と思ったので、

 

 

たくさんの

卒業生、現役生たちに

お話をしてもらったよ♡

 

 

image

 

image

 

現役生もしゃべる。

image

 

司会も自ら

しゃべる。

image

 

 

マスターコースをきっかけに

自分の人生を取り戻していった

卒業生たち。

 

 

彼女たちが

涙しながら

自分を許していった過程を

改めて聞いて

胸がじんわり

あたたかくなったよ。

 

 

 

うさマス2期ー♪

image

 

 

うさマス3期&1期のあきは♪

image

 

 

絶賛マスター進行中の

うさマス4期ー♪

image

 

 

マカロン卒業生組も

来てくれたよー♪

 

 

 

受付は

あきねえ&あーや。

image

 

ホワイトボードは

ようちゃん

image

 

 

このメンバー

プラスあーやで

開催いたしました^^

image

 

写真は

おなじみ夫のこうすけくん。

image

 

あきは、でした♪

image

 

 

 

私ね、昨日しゃべりながら、

 

本当に本当に

心屋塾を伝えることが

大好きだなあと

感じていました。

 

本当に

うれしい、楽しい1日でした。

 

image

 

お越しくださったみなさま

本当にありがとう♡

 

 

 

****

 

 

他人軸で
 
自分の気持ちよりも
 
他の人の声ばかりが
 
頭の中を占領していた時、
 
私は、自分の力を失っていた。
 
 
 
他人軸で
 
自分の気持ちよりも
 
他の人の声ばかりが
 
頭の中を占領している時、
 
私たちの現実には
 
「問題」と思うようなことが起きる。
 
 
「問題」が起きた時、
 
私たちは、自分の力のなさに
 
絶望したり
 
無力感を感じたり
 
するかもしれない。
 
 
だけど、
 
「問題」とは、きっと
 
「本当の自分で生きてないよ」
 
と知らせてくれるサイン。
 
 
 
本当の自分に戻っていく道のり。
 
 
それは、
 
 
頭の中の
 
他人の声に気づいて
 
自分の人生の主導権を
 
取り戻していく道のり。
 
 
本当の自分で生きようと決めると
 
人は途端に力を取り戻す。
 
 
本当の自分を生きようとする時、
 
人は勝手に輝いていく。
 
 
だから、
 
自分を輝かそうとなんかしなくて
 
いい。
 
 
本当の自分を生きる。
 
そう決めるだけでいいのだ。
 
 
***
 
 
 
ただ今先行募集受付中の
 
心屋塾マスターコース95期、
 
「本当の自分を生きる」と決めた方の
 
ご参加を心からお待ちしています^^
 
 
 
image
 

 

マメチーズさん、

さっそくありがとう♡

 

 

 

そして

まだまだ迷っているあなた。

 

 

どうぞ

明日の締め切りギリギリまで

 

迷って迷って

悩んで悩んで

 

自分の心の

どまん中にあるものを

 

採用してあげて

くださいね。

 

 

 

また来月、

 

昨日と同じ場所で

 

集まれることを

 

楽しみにしています。

 

 

 

 

もちろん

 

昨日あの場所にいなかった

 

あなたもね♡

 

 

image

えいえいおーキラキラ

 

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

★心屋塾マスターコース、先行募集中。

12月スタート大阪(金土日)コース

 

ただいま、Beトレ会員さまへの

先行募集、受付中♪

締め切りは、明日11月20日までです。

 

詳細は、こちらを見てね。

 

 

 

 

 

2019年から
コミュニケーションを
ガラッと変えちゃいませんか?^^

「こころをひらいて
安心して人と関われる
自分になりたいあなたへ♡」
コミュニケーションの最終手段
「心屋塾上級ワークショップin東京」
(1年ぶりの開催です♪)
●日程 12月29日(土)13時30分〜19時30分
            12月30日(日)11時00分〜18時30分

●場所 表参道ビジネスフォーラム

●詳細&お申し込みは、こちらから。

●うさこの思い&過去のご感想集は、こちら から。
 

 
 
 
***その他セミナー、カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
(個人カウンセリングは、
ただいま、11月分、12月分ともに満員御礼です。
次回1月分の日程が決まり次第、LINE@とメルマガにお知らせします)
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね