bubbles-blog(仮) -21ページ目

過ごしやすい

今日は比較的気温も低くて過ごしやすかったです。

それでも汗は大量にかいたし、疲労が軽減するわけではないのですが。

負け

久保山の同点ゴールも西部のPKのセーブも台無し。

下位チームとの対戦での取りこぼしは昔から変わらないなぁ…。



◆ロード・オブ・ザ・プレジデント #052

あぶない刑事。やっぱりあの人の意見か?

秋葉さん、惰性で番組やってたんだ…。でも、それは心の中にしまっておけばいいのでは?

ロープレニュース。秋葉さんの発言のショックか、工藤さんのテンションが明らかに下がってたし。

責任問題。まぁ番組としてはコンビと契約してるわけだし、イメージダウンに繋がるから仕方ない事かと。コンビなんだから今まで得した部分も勿論あっただろうし。

セールストーク対決・音楽編。秋葉さん、時間内に纏めきれなかったから負けだと思ったんですけどね…。

工藤さんの罰ゲームは24時間第プロTV。放送日は8月11日18:30を予定しているらしいです。

桜田さん営業日誌。秋葉さんはオチに使いやすいんですw

そういえば、梶田さんゲストの時、放送事故だったから「また来ます」って話はどうなったんだろう? でもロープレは映像アリの番組だから無理なのかなw

株主総会。古原さん、いろんな番組聴いてるんですねw

13時間。そして帰宅

今日は13時間も働かないといけません。

憂鬱です。

行きたくないなぁ…orz


やっと帰宅しました。

仕事が早く片付いたので、その分早く帰宅!

なんと1時間早く終わったのです!!

それでも12時間働いてるじゃん…orz


とりあえず疲れた。

24:05に録音だけ始めて寝よう。

明日も仕事だし…orz

Impression2

◆今夜はマッカせなさ~い! #029(通算41回)

夏休みのアニメ。昔は毎年『Dr.スランプ』でした。今はやっぱり『名探偵コナン』でしょうか?

習い事。書道と珠算でした。長続きしませんでしたけどw

大喜利。そうか。最初に読まれるには『bubbles・lime』とかにすればいいのかw

真乙女手帳。道具ってw

ニートしりとり。この番組でのニートって、ほとんどの人が『引き篭もり』としてネタを考えてますけど、よそ行きの服装って持ってるのかなw

来週のニートしりとりのお題は【だ】です。

提供クレジット。噛み噛みだけど、それも味があって良いかとw

お前負けだ。確かにクマ船長が優勢w

同人誌即売会。期間中は普通に仕事。急いで駆けつけても16時半頃に会場到着だろうな…。


◆さきむラジヲ #073

四谷天窓。盛り上がったようですね。私は結構帽子好きですので、『ら』帽子はかなり欲しかった…。再販予定とかってないですかね?

アーティスト当て。ヒントは妊婦で儀武さんって聴こえたw

RTさん、ファミ○タ特番以来ですかねw

叩いて殴って悩み相談。さきむらさんのスルーっぷりがw

来週のメールテーマ、【あなたが叫びたい時】。早く投稿すればリクエストに応えやすくなるそうですw


◆こしらin #021

こたにんvsワッ太さん。どちらもお互いを相手にせず、争いにならないようなイメージがありますが。

別ギャクトルw

ホームページ。らくだ師匠って自分のblogの更新も微妙じゃんw

劇団ひき。公演日決定。8月25日、こしらin内にて。選挙の時と同じく、また夜勤だし…orz

ペリーさん、チケット係任命w

AtoZ。来週から『日本列島改造計画・田中』とコーナー名を変えるそうですw

頭突きならイエロー。どういう基準だろうかw でもなんで頭突きじゃなければいけなかったんでしょうね?


◆完熟フルハラ! #055

ゲストはたに宮穂さん。

あだな企画。投票は番組サイトへ!

久し振りのエスパーソムリエ。宮穂さんが思い浮かべたのは伊東さんの方ですかw

特技。特技と言えるほど自慢できる事ってないなぁ…。

7th☆コード。ベスト遺言の賞品がクレヨン型消しゴムからクレヨンにw 今週から採用数減りましたね…。長文系は採用率悪そうですし、やっぱりインパクト勝負でしょうか。

来週のテーマは【すいか】です。

エスパーソムリエ・回答編。パッと思いついたのがハートの13。さすがに『キング・オブ・ハート』なんて書きませんでしたがw


◆ドカベンアイランド #108

100人プレゼント。ツボヤさん、過去のキーワードを振り返るのは反則ですってw

夏を感じさせるフレーズ。思いついたのをいくつか番組で先に言われてしまいましたw

YURIAさんからのメッセージ。メッセージって事はゲストでって話はナシ?

メールテーマで久し振りに採用。あまり良い反応は得られなかった気がしましたが、やっぱり採用されると「よし、次も!」って気になりますねw

Impression

◆大人バカ。 #075

ゲストにHoney BeeのYURIAさん、アシスタントに高橋ナオさん。

オープニングのブルースでのニュース読み。最高w またやってほしいですw

ランボー。そういえば3までですね。私も一瞬ロッキーと勘違いしましたw

男子校=女子との接点がないってのは間違った認識です。確かに学校内に女子はいないけど、他校の女子と積極的に接点を持とうとするから接点はそれなりにあります。寮生活の学校はどうか知りませんが。

割り勘。小池兄貴って、もっとリッチで財布に余裕を持って出歩いているイメージがありましたw

YURIAさん、完全にアシスタント的な仕事してますねw


◆はばラヂ #017 ゲストにHoney BeeのYURIAさん、SALAさん。

Beet AK。ふと思ったけど、CDやコミックスの特典ってその作品を好きな人が買うんだし、通常版も出るからいいんだけど、雑誌の付録で興味のない作品のフィギュア等の付録で雑誌じたいの値段が上がるのって納得できない…。こういう不必要なものとセットでしか買えないのって、抱き合わせ販売と同じじゃんって思ってしまいます…。

ゲストコーナー。YURIAさんはアシスタント狙い、SALAさんが準レギュラー狙い。次回の出演時に期待していますw

こんな音。伝わらないですよw

めでたく割り勘。今後もこのネタはちょくちょく出てきそうですねw

二宮新語くんコーナー。今回は傑作揃い。シースルーの間違った直訳が良かったかと。爆笑させて頂きましたw

はとのひな

鳩の雛はピーピーピヨピヨ鳴きます。

今日、初めて知りました。

それだけ。

高校野球

気付けば高校野球が始まっている。

そして、我が母校は無事に1回戦は突破したらしい。

やっぱり高校野球がはじまると本格的に『夏』って感じがします。




昨日は海の日。

主任さんはパチンコ店で海の日を過ごしたらしい。



『CRスーパー海物語』



海はとても穏やかだったらしいです…。

結局…

値下がりしてないのにパワプロ12決定版(中古)を買ってしまいましたw

13の中古が出てたのに値下がりしてなかったので。

値下げ前に買うなら今まで我慢する必要なかったかも…。

しかし期間限定で値下げしていたパワプロ13(新品)も買ってしまったのはどうかと思う…orz

とりあえず1万ちょっとの出費。 まぁ買ってしまったものは仕方ない。 遊びまくってやろうw



◆萌みゅう #092

南米かよ。

榊原ゆいさんにぴあきゃろG.O. TOYBOXの壁紙発注。実現したらスゴかったのにw

END曲で踊ってFlashに。まもって!ロリポップは知らないので、ハレ晴れユカイでw

小池さんのトークに全部『ピー』入れてやる。それはヒドイw

聴取回数。確かに萌みゅうはBGM感覚で聴きやすいです。

ペット。私が飼うなら猫ですね。

いないことはない、いらない。YURIAさん、ソレはシャレになってないからw


◆ホビらじ #030

階段でコケた。足場の不安定な階段で携帯なんか見てるから自業自得だとはいえ、私もないとは言い切れないから少しだけど気分は分かるw

鳥山明。もし本人なら目立つ所に色紙書かれたサインが飾ってありますよ、きっとw

人の流れ。基本は一直線に進めるタイプか、蛇行しても譲るかしかないんですよね。私はその時の状況で変えますが。

三国志。成瀬軍圧勝w ところで軍団員って各軍どれくらいなんでしょうか?

罰ゲーム。ギャラ同じでしょ? ゲームで遊んでていいなら得してる気がするんですけどw

興味

何か知らんが、ウチの課の人間は他人の給与や賞与の額をスゴク知りたがる。

自分がどんな査定されてるのか、相手がどんな査定されてるのか、どれくらい貰っているのか等、知らない方が幸せだと思うんだけど。

正直言いたくなんかないが、言って当然という雰囲気が漂っている。

何人もの人が時間差で「どれくらい?」って聞いてくるのだ。

いいじゃん、別にいくら貰っていようが。

自分の方が年上で勤続年数も長いので貰ってる額も多いから、低い私の額を聞いて優越感に浸りたいのだろうか…。

まったく…。

コレがウチの課で一番イヤなトコなんだよなぁ…。



◆ロード・オブ・ザ・プレジデント #051

カードゲーム。どうしてもトレーディングカードゲームが真っ先に頭に浮かびます。マジックとかモンコレとか。

美味しんぼのなんとかさんのモノマネ。秋葉さん、声も微妙に似てるw

セールストーク対決・盆中。実は最初『ゴンナカ』って聴こえましたw ゴン中山(ジュビロ磐田)のことですねw

オラほ使い。確かになかなか接する機会はないですが、意外と使われているみたいですねw

記念日。旦那気取りはやめようよw きっと終わってから惨めになると思うからw

いらない物を下さい、と切り出すのは物々交換とは違うと思いますw

感想

◆大人バカ。 #074

ゲストにHoney BeeのYURIAさん、織姫よぞらさん、アシスタントに結月里奈さん。

クリップから家へ。一気にメジャーな話題になりましたね…。

『Honey Bee I』のミュージッククリップ。カッコイイ! もう少し見たかった…。

YURIAさん出演情報。なんかたくさんの番組に出てますね…。とりあえずスゴイネタばらしがあったので期待してますw

お腹空いた。出た、名言w

ここ住もうかな。それはそれで面白いですねw どの番組に、どのタイミングで乱入するのか予想したりとかw


◆はばラヂ #016

ゲストにBooNoさん。

Beet AK。まったく読めないw 確かにコメントに困りますねw

涼宮ハルヒの宣伝番組。ホントにそんな感じですよねw

質問コーナー。デカレンジャーが刑事ドラマなら、ギャバン、シャリバン、シャイダー、ジバンあたりのメタルヒーローも刑事ドラマですねw

BooNoのお家芸はコント。アレw

ハルヒすげぇw

のほほんさん、マークされましたねw

冷風機。私も欲しいのですが、部屋の湿度が上がるからPCとかヤバイんですよね…。

二宮新語。儀武さん面白いw しかもテンポよく答えが出てくるのがスゴイw

夏休みの自由研究。私のメールですが、生放送の時にBeet AKは見れなかったのですよ…。

来週のゲストはYURIAさん。


◆今夜はマッカせなさ~い! #028(通算40回)

新人説明会。そんな説明会なら参加したいかもw

大喜利。思い出したくないですかw その後どうなったか知りたかったんで出してみたんですが、無かった事になってたんですねw

真乙女手帳。新しいスイッチw 確かに他のコーナーと切り替えていかないとツライと思いますw

ニートしりとり。もう夏休みの人いるの!? 羨ましいなぁ…。

来週のニートしりとりのお題は【よ】で。


アニソン。知ってる『○』、知らない『×』でw

 ○ メロスのように -LONELY WAY- (蒼き流星SPTレイズナー OP)

 × battlecry (サムライチャンプルー OP)

 × Alone Again (めぞん一刻 スポットOP)

 × Get Down (めぞん一刻 スポットED)

 ○ ハレ晴レユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱 ED)

 × Guri Guri (milktub)

 × 鐘ノ音ヘブン (milktub)

 × Shining Tears (Shining Tears OP)

 × Wild Rock (最遊記RELOAD OP)

 ○ 新世紀GPXサイバーフォーミュラシリーズ

 ○ Re-sublimity (神無月の巫女 OP)


◆さきむラジヲ #072

餅は餅屋。自分より出来る人に任せようって考えていくと、最終的に何も出来ない自分にガッカリする…orz

『いちゃりばちょーでー』という沖縄の方言。意味は『一度会ったら皆兄弟』だそうですが、検索したらアッサリとヒットしました。しかも約33,900件!!

ダイーシ石田さん。曲中に入ってきた人、らくだ師匠と見間違ったのかと思ったらやっぱりw

新コーナー案。ウサギとライオンでドギマギしてるらくだ師匠、最高w

面白い案が幾つも来ましたが、どれが本採用されてもいい感じで盛り上がるのではないでしょうか? それはそれとして、らくだ師匠、お疲れ様でしたw

来週のメールテーマは終業式・夏休み前・好きな女の子の中の1つのキーワードで思い浮かぶ楽曲。


◆こしらin #020

授業でこしらさんの落語が一席聞けるって羨ましい…。

特番のお知らせ。22日の土曜日の24:05から美女木JCT.aiffの特番。

AtoZ。誰かのネタに乗っかって、さらにネタが広がる感じで、いい感じで盛り上がってますねw 毎週スポットライトが当たる県が変わってるのも面白いw

ピーナッツバージョン。是非フルバージョンでw

奈々子のコーナー。すごく凝ったメールが来るようになりましたねw


◆完熟フルハラ! #054

あずまんが大王。私も初見はかなり遅かったですが、さすがにあずきの漫画とは思いませんでしたw たった四コマで微妙な『間』を表現してるところとかが新鮮でした。 他に四コマで好きだったのは『そんな奴ァいねえ!!』でしょうかw 中盤くらいまでしか読んでませんでしたが、ある意味『あずまんが大王』とは対極にある作品ですねw

痴漢の話。古原さん警戒心なさすぎw

TALKIN'レベル。やっぱりBB級はバーベキューですかw BBはどうしてもビッグボーナスに見えてしまうんですけどねw


◆ドカベンアイランド #107

ドット絵。昔、コツコツ置いていったな、ドットw SFC時代のRPGのキャラとか再現してみたりw あの頃は16色だったんだよね…orz

罰ゲーム・プラティーニ。なんかアッサリとw 終了条件は満たしてるから問題ないけど、盛り上がりがないですよw しかしアドレナリン子さんはスゴすぎw そしてミラッキさん、参加者の皆様、お疲れ様でした!

ショウナゴンちゃん。前もってYURIAさんが担当するのか知っていたとはいえ、実際に聴くとスゴいインパクトです。やっぱり関西弁のイントネーションは本場の人だと違和感なくていいですねw しかしCMできるからとはいえ、よくコレを読む事OKしたなぁw

最後にYURIAさんからメール来てるしw