帰宅して
メールボックスを開いたら、Akiba-POPジェネレーションからメールが届いていました。
ゲスト様のコメント動画へのアクセス権にご当選されましたのでご連絡致します。
というわけで、榊原ゆいさんのプレゼント用動画へのアクセス権ゲットw
萌みゅうや大人バカですいーつたんけんたいの3人に言われたので出したという感じだったのですがw
内容ですが『秘密』のパスワードってことなので、あえて触れない事にします。
開始数秒のところでいきなり吹き出してしまいましたw
「あ、そういう風に思ってたんだ」って感じでw
5連休・最終日
昨晩はチャットからチャットへ。
なんか、最近はこの流れで早朝まで起きている事が増えましたねw
連休も今日で終わりなんで、こんな感じの生活も今日で最後になりますがw
さすがに今日は早めに寝ないとねw
今日も昼寝とラジオ。そしてラピスオンライン。
副官の経験値稼ぎをしたんですが、2キャラで2レベルずつ上がりました。
メイン・弓兵:16。副官・水兵:12、飛兵:14、神官:16 だったかな?
とりあえず全員3段階目のクラスまでは地道に稼ぐ予定。
でも、まだ他の知り合いの人達とはレベルが離れてる感じなんですよね…。
足手まといにならない程度に上げとけばいいと思うけどw
ま、明日から仕事なんで、今日は早めに寝てしまいます。
明日は涼しくなるといいなぁw
◆大人バカ。 #076
アシスタントにいちご姫さん。
いろんな意味でインパクトある人ですねw ホームページのプロフフィールにあった写真と同一人物とは思えないし、アイドルとも思えないw
千秋との共通点。いちご好きくらいでしょうかw
いちごの国の住人。私は違いますよ。マジで!!
事情通・小池兄貴。実は結構好きなのではw
プロフィール。設定はひめめより甘い印象ですが、思い入れはひめめよりありそうw でも出身・千葉のネタは継続しても面白いと思うw
小池兄貴、作曲決定w 関西弁の印象が強すぎたので、ネタ系の歌だと思ってあまり期待していなかったんですが、予想以上に上手いですね。
5連休・4日目
起きて、ネットを巡回。
数分後に友人から携帯にメールが。
友人:「今から東京行かね?」
私:「行かねぇよw」
合流して静岡へ買い物。アニメイトとS-PULSE DREAM HOUSE SHIZUOKAへ。
アニメイトは商品を見るだけでしたが、DREAM HOUSEでタオルマフラー(No.16)、キーホルダー2種、スタジアムクッションを購入。
その後、あちこち寄り道しながら帰宅。
友人とすときゃの番組を聴きながら過ごす。
そんな感じ。
今年買ったタオルマフラー(10:藤本、13:兵働、16:チョ・ジェジン、17:マルキーニョス) を、暖簾みたいにして飾ってみましたw
オレンジなんで、夏にはちょっと暑苦しいw
5連休・3日目
起きて、パワプロやって、寝て起きて、ラジオ聴いて、寝て起きて…。
今日もこんな感じw
連休でしか出来ないことをした方が有意義かもしれないが、体を休めるのも休日の正しい使い方には違いないわけで。
でも、こんな時間まで起きていたら、疲れは溜まる一方のようなw
◆今夜はマッカせなさ~い! #030(通算42回)
保護者は黒澤あげはさん。映像アーカイブはどこ?w(帰宅時間が遅かったために今マカは生で見ることができませんでした…)
くまま~! くまま~!! くまま~!!! くまま~!!!!
なんか可哀想だね。らくだ師匠、ちゃんと蛍光灯付けて掃除をしましょうw ダメならネタとして、もっと徹底的にw
大喜利。コーナーミュージックが変わるとイメージ変わりますねw これで結婚ネタがあったら盛り上がったでしょうねw
真乙女手帳。あげはさん、本格参加w そして今回はこういう(↓)ノリだったんでしょうねw
にょっき! にょっき!! にょっき!!! にょっき!!!!
ニートしりとり。あげはさん、サービス良すぎw
次回のお題は【じょ】or【ぢょ】です。
◆さきむラジヲ #074
ゲストは神川圭司さんと石川真理子さん。
叩いて殴って悩み相談。知り合いに前髪だけストレートパーマにしてる人がいますw
エスカレーターの利用の仕方。暗黙の了解を独自の理論で無視w 天邪鬼なだけな気がしますw
シースルー。はばラヂの二宮さん曰くシースルーとは『海を無視』だそうですよw
ライブ楽曲。2曲とも良い意味で違うイメージで聴けました。久し振りに聴いた曲ですが、改めて良い曲だと感じました。
◆こしらin #022
ゲストに立川らく次さん。
ショップケーキコーナーとザ・職人のコーナー。いつの間にそんなコーナーがw
酒を飲んで淫行。あいかわらずギリギリの話題だw
ゲストクイズ。私は小池兄貴だと思ったんですが、眼鏡(グラサン)は当てはまりますが、みんな知らないが当てはまらずw
らく次さんの押していいのか引いていいのか分からずに、探り探りになっているトークがw まぁ初めて聞くとこういう反応になるのは分かる気がしますけどw
師匠に言うぞ。こしらさんのスルーっぷりがナイスですw まぁ告げ口されても痛くも痒くもない内容ですしw
◆完熟フルハラ! #056
あだな投票締め切り。いよいよ決定!!
クマ船長orふみさんの幸田シャーミンでの完フル。それは是非とも聴いてみたいw
らくだ師匠の部屋。以前から本人の口から「汚い」とは言っていましたが、他の人の口から聞くとより「汚い」と感じてしまいます。それにしてもすごいイメージダウンになってしまいますね…。
あだなの発表。古原さんのあだなは『ななたん』に決定。『ベム』と『おっさん』の1,2フィニッシュだったらネタとしては最高だったのにw
7th☆コード。ベスト遺言の候補者の名前を出すのって、選ばれればいいけど、選ばれないとねぇ…。期待してしまうだけにショックだと思うんですけど…。
来週のテーマは【かもめ】です。
美女木JCT.aiff特番。さすが古原さん、素で間違ってたんだw
◆ドカベンアイランド #109
ツボヤさん、DQⅠクリア。おめでとうございます!! で、どんなシナリオだっけなぁ、DQⅠってw というか、ツボヤさんのDQ話、すごく面白かったですw
二学期の頭は防災訓練。静岡県では間違いなくすべての市町村でやっています。そして小学生の頃は防災訓練の後に何故か古紙回収をした記憶がありますw アレはいったいなんだったんだろう?
◆Radio ToHeart2 #040
ゆりしー、オープニングから絶叫しすぎw
規則正しく寝たい。まったくですw
自分からの卒業。絶叫をやめたい。悲鳴と間違われない程度に叫んじゃって下さいw
新しいゆりしー。叫ばなくなるだけで子供っぽさは激減するような気がしますがw
◆Radio ToHeart2 #041
ラジオ体操。高校の時に正しいラジオ体操を習ったなw 合格するまで延々とやらされましたw あと工場とかでは勤務前に普通にやるので夏の風物詩的なイメージはないです。
お姫様だっこ。にゃんまげかよw つーか『にゃんまげに飛びつこう』って言ってるけど、飛びついてくれないから抱き抱えるんでしょうかw
自分からの卒業。みんなやめられませんって書いてきてましたが、他人に迷惑かけない(酒や煙草などの体に害がある場合は別ですが)なら続ければいいと思いますが。好きで続けてるんなら飽きるまで続ければいいと思ってます。やめるときは案外スパッとやめられるものですし。
あなたにToHeartつー。鉄の爪祭w この表現、大好きですねw
◆萌みゅう #094
ゲストはHoney BeeのSALAさん、K↑Chanさん。
ショッピングリストに酸素。酸欠注意ですw
来てもいいけど何すんの? ヒドイw
イキナリ話変わってるな。オレみたいだな。小池兄貴はそのままでも面白いのでまったく問題なしw
ゆりあれでぃおに出て~。是非ともblogにレポートを載せて下さいw
Honey Bee手拭い。是非第プロでw そうすれば私も入手機会があるんでw
◆ロード・オブ・ザ・プレジデント #053
仲間を率いていろんな所に遊びに行く。え、遊びにばかり行ってるの?w
フットサル。第プロの勝率ってそんなに低いんだw 自転車の旅をやった、一番体力のあるであろう秋葉さんが走り回って攪乱、フリーでパスを受ける状況を作れれば面白い展開になると思うけど。
プロデュース。売れればいいけど、売れないと赤字になっていくだけでは?w
秋葉さんは一人暮らしじゃない? 工藤さんは同棲じゃないのなら通い妻でしょうかw
第プロ24時間テレビ。え、工藤さんの寝姿の生放送w 勇気あるというかなんというかw
自宅待機さん。せっかく名前変えてきたのにバラしちゃったしw
遊んでばかりの一週間。夏休みだと思えばw
5連休・2日目
まずは昨晩のことから。
第プロTV⇒ラピスオンライン⇒びこらじ。 結局寝たのは5時半頃だったし。
こんな時間に寝たのなら、もっとチャットに参加していればよかったw
9時過ぎに起きて、まずは雑誌をテキトーに見ながら過ごす。
で、気付いたらお昼です。いつの間に3時間も経ってたんだ!?
とにかく、今日は谷中カフェに行きます。
帰りの新幹線で寝過ごすとマズイんで、昼飯を食べたらちょっと一眠りする予定。
予定では3時~4時くらいの新幹線で東京へ行くつもり。起きれたらになりますがw
ちゃんと目覚ましで起きれるとは思いますが、寝過ごしても6時までには谷中カフェに到着するように行動するつもりです。
他にも予定があれば、もっと早く移動し始めるつもりだったんですが、別に欲しい物もないし、行きたい所もないんでw
そんなこんなで、谷中カフェで会いましょうw
行ってきました! 谷中カフェ落語会!!
月1程度しか行けませんが、普段一方的に顔を見たり声を聴いたりしている人、文字でしかコミュニケーションを取れない人と顔を合わせて話ができるんだから、ホ ントに『一粒で二度美味しい』って感じですw
今回は初めて友人を連れての参加になりましたが、彼も満足してくれたようで一安心w
自分の好きな場所、好きな雰囲気を気に入ってもらえるって嬉しいですね。
5連休の初日
今日から5連休です♪
とりあえず初日の午前中は久し振りにパチスロ打ってきました。
打ったのは番長。1万くらいスッてきましたw
一度も当たりを引けなかったけど、打ったという事実だけでなんか満足w
久し振りの実機でのパチスロはそれなりに楽しかったですw
そして午後は昼寝してましたw
昼寝サイコーw
あと、以前からコンポでラジオが聞けなかったのをなんとかしてやろうと思っていたのですが、ふとスピーカーコードが余っているのを思い出し、アンテナコードを延長してやりました。
結果、AMのみ成功。FMはまだ電波をうまく拾える場所を探す必要がありそうです。
それでも今日の清水vs磐田の静岡ダービーがラジオで聴けるようになったので問題なし!!
実はさきむラジヲのメール大賞のカセットを聴く為にラジカセでも買おうかと思っていたんですが、それでラジオも聞こうかと思ってたので、チューニングのラクな登録式を買わずに済みます。また後日、格安品を見てこよう。
さて、明日はどうしよう?
とりあえず谷中カフェに行こうかな?
ついでに第プロ事務所にも行けたらいいな。
また明日、起きてからどうするか考えようw
いいなぁ、こういう無計画な生活が許されるのってw
◆Radio ToHeart2 #040
ゆりしー、オープニングから絶叫しすぎw
規則正しく寝たい。まったくですw
自分からの卒業。絶叫をやめたい。悲鳴と間違われない程度に叫んじゃって下さいw
新しいゆりしー。叫ばなくなるだけで子供っぽさは激減するような気がしますがw
◆Radio ToHeart2 #041
ラジオ体操。高校の時に正しいラジオ体操を習ったなw 合格するまで延々とやらされましたw あと工場とかでは勤務前に普通にやるので夏の風物詩的なイメージはないです。
お姫様だっこ。にゃんまげかよw つーか『にゃんまげに飛びつこう』って言ってるけど、飛びついてくれないから抱き抱えるんでしょうかw
自分からの卒業。みんなやめられませんって書いてきてましたが、他人に迷惑かけない(酒や煙草などの体に害がある場合は別ですが)なら続ければいいと思いますが。好きで続けてるんなら飽きるまで続ければいいと思ってます。やめるときは案外スパッとやめられるものですし。
あなたにToHeartつー。鉄の爪祭w この表現、大好きですねw
やっと帰宅
帰ってきて、さっそくすときゃにアクセスしたんですが、丁度今マカ終わってたし…orz
今日は社内停電で冷房も扇風機もない上に残業。
とりあえず疲れた。眠い。 感想は今日は全部パスします…。
後日ちゃんと書きますのでご容赦を。
それでも『Honey Bee I』が届いていたのでちょっとテンションは上がりましたw
スーパー戦隊成分解析機
ttp://seibun.nosv.org/maker.php/superhiros/
スーパー戦隊成分解析機によるばぶるす・らいむの解析結果
ばぶるす・らいむの49%はニンジャレッドで出来ています
ばぶるす・らいむの40%はブラックマスクで出来ています
ばぶるす・らいむの6%はミスアメリカで出来ています
ばぶるす・らいむの3%はバトルジャパンで出来ています
ばぶるす・らいむの2%はモモレンジャーで出来ています
曜日感覚欠如の影響+バトン
テレビとか雑誌をチェックし忘れる程度だと思っていたんですが…。
今までは前日に思い出していたので事なきをえていたので、まったく気にしていなかったのですが、重大な事に気付きました。
ゴミの回収日。
コレだけは忘れちゃマズイのですよ…orz
もしも・・・のバトン
Q1:もし大きな地震がきたら・・
「ついに来たか!!」って思う。
静岡ですからw
でも対策はしていないので、とりあえず広い場所に逃げます。
Q2:もし宝くじが1億円当たったら・・
今までも、これからも、買わないので当たる事もないです。
Q3:もし憧れの人が目の前に現れたら・・
多分、声なんかかけられないと思う。
遠巻きに眺めて『見た』という事だけ自慢するかもw
Q4:もし道端に1万円札が落ちていたら・・
屋外なら交番が近くになければ無視。
店内とかなら店員に届ける。
Q5:もし人ごみですっころんだら・・
まず立ち上がる。
そして立ち去る。
それ以上もそれ以下もないw
うわ~、つまんない人間だな、おいw
◆はばラヂ #018
ゲストはyozuca*さん。
ラジオ体操。バーコードじゃなくて、タイムカードとかだったらもっと笑えないだろうなぁw
Beat AK。ゲームのサウンドトラックが…。確かにサントラがランクインしていた方が『らしい』気はしますw 国府田マリ子のゲームミュージアムを思い出しますw
ゲストコーナー。オリジナル曲が4曲ってのは豪華ですね。
yozuca*さんの『*』って、私も疑問に思っていたんですが、そんな単純な理由で、それでいて深い理由があったんですね。
メールテーマ。廃病院の薬品を~って言ってたけど、よくよく考えたら入った時点で不法侵入なのでは?w まぁ私も廃屋を隠れ家にしたりとかしてた記憶があるので大きな事は言えませんがw
手前味噌。私は今さんの意見とほぼ同じ感じで思い浮かびましたw
夏休みの思い出。中学の頃に鉄っちゃんの友人と九州を一周しました。ちなみに早朝に2回、家出少年と間違えられて補導されましたw
最近は…
第プロTVって再放送してないの?
それはそれとして、パワプロ12ってサクセスの彼女の好感度で得られるアイテム(特殊能力)ってランダムみたいですね。
練習量が減る覚悟でデートして、挙句の果てにランダムではやる気失せます…。
上げた好感度に見合った特殊能力が欲しいと思うのは贅沢なんでしょうか?
◆萌みゅう #093
ゲストはHoney BeeのSALAさん、K↑Chanさん。
インチキ占い師。久し振りにこのネタだw
小池雅也の手ブラDVD、おしゃべりフィギュアってw
3歳の隠し子。驚愕の新事実w
すいーつたんけんたいの振り付け。小池兄貴だけ踊ってたら、それはそれで面白いw
Honey Bee Ⅰ。Amazonで注文したんで到着待ち~。
◆ねぶら #053
転換期(?)の話。私も中学は部活がキツくて何度も辞めようと思ってました。私の場合は真っ先に辞めるというのだけは避けたくてダラダラと参加していたら3年続けられたってだけですがw まぁなんだかんだで1、2年の頃はサボりまくりましたけどw
テラ地球通信。確かにこちらは短時間で収録していて、編集点も少なそうですw
ハンメルン。メールの返信が遅いとか、こんな感じでネチネチ聞いてくる女性は遠慮したい…。これは交代勤やってて生活のリズムが日勤のみの人達と違うから感じる事かもしれないですけど。ま、自分の都合だけを押し付ける気もないから、ここらはお互い妥協しなければいけないところでしょうけど…。
◆ねぶら #054
夏休み突入。学生さんは今のうちに満喫しといて下さい。働き始めると、こんな長期休暇はありませんから…。
次回はリングの上で。勿論、私も応援しますw
テラ地球通信。『婚期を逃した女性』と聞いて金マカで話題に出た『カトレア養老院』を想像してしまいましたw でも乙女ロードに作るのは無理だろうなw
なにをやって~。半目兄さん、ビビリすぎw そしてあのリプレイがナイスw
◆ホビらじ #031
ノーパン。そういうオチかw
殺陣の人。縦の人ではありませんw
W杯。音さんはポルトガルを応援。理由はベッカム(ファン)に反発w しかし、イングランドを応援しているというとベッカム好きみたいに言われるが、私はオーウェンが好き。
三国志。太陽*さん、かなり強引な正面突破ですねw 金マカのふみさんの『まつたけ』でのあいうえお作文で『け』を『ケジタユウキさん』にしていたネタを思い出しましたw
間違ったスタジオ。焦りますね、コレは。でも、まず電話すればよいのでは?w
電子レンジで~。かけた後に忘れた事はありますが、かける前に忘れた経験はさすがにないw
ギャラ倍増計画。3個的中。さすがロト伯爵w
◆大人バカ。 #075
アシスタントに中山エリサさん。
ジダンの頭突き。マスコミの報道の仕方にウンザリする。スポーツにしてもマスメディアにしても『反則行為』に対して面白おかしく盛り上げすぎ。発言力や影響力の大きさを自覚していないとしか思えない。某ニュースで、少年サッカーのチームでマネしていて困ると言っていた監督がいたが、困って当然だと思う。ネタにして盛り上がるのはいいが、間違った盛り上げ方はどうかと思います。なんか流行語大賞みたいなところにノミネートされそうでイヤです…。
ひめめ、チラっと登場w
YURIAさんからのメール。確か今日はライブの音合わせか何かで来れないと言っていた気がしたので、生で聴いていないんですよねw
今週は『ピチピチでたわわ』がキーワードでしたw