建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 


  

建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんにちは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたスター

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりとなってしまいましたが

ハノイ旅行記の続きです指差し

 

 

 

 

アンナさんと共に

テーブルスタイリスト協会代表・ゆずか先生の元に

向かいました乙女のトキメキ

 

 

先生がいらっしゃった場所は…

 

 

 

 

 

こちら!!

 

ベトナム名物
バッチャン焼き屋さん

 

 

そう、今回の目的は

食器の買い付けです飛び出すハート

 

 

今回ベトナムで先生がセレクトした

アイテムたちは

協会の会員様たちに

購入していただけるんです♡

 

めちゃくちゃ素敵なものばかりラブハート

 

売り切れ続出で

残り1セットのみとなっております乙女のトキメキ

すごいピンクハート

 

 

 

オマケにくれると言うので

一生懸命選ぶ私とアンナさん。笑

 

昔ながらのオールドバッチャン(高級)と

今時のカラフルなデザインの

ニューバッチャンとがありますニコニコ

 

どちらもとっても素敵でした飛び出すハート

 

 

 

 

楽天でも少しだけ売っています♡

ニューバッチャンは

モダンで可愛いですよねラブ

 

 

続いて布屋さんに。
日本にはないデザインの布がたくさん!!
 
これで協会オリジナルの
テーブルクロスやランナーを
制作されますニコニコ
 

和食に合いそうな

このゴールドの布は

私も購入しました❤︎

 

 

その後、おやつの時間なので
ベトナム名物のバインフランを
食べに行きました!❤︎
 
お店はアンナさんおすすめの
MINCI(ミンチー)

 

バインフランとは

ベトナムのプリンです❤︎

少し固めなのが特徴なはずなのですが

最近はちょっと柔らかいみたいです。

 

でもとっても美味しかった!

普通に美味しいキャラメルプリン(笑)

 

1個45円くらい魂が抜ける

 

さすが、ベトナム。

円安でもお金持ちになれる国です(笑)

 

 

 

 

そしてお二人に

私のホテルへ着いて来て頂きました!

 

私が泊まったのは

The Oriental Jade Hotel

(ザ・オリエンタル ジェイドホテル)

 

ハノイの繁華街の中にあるので

とても便利な立地ですニコニコ

 

名前の通りオリエンタルな雰囲気が

たまらない。

 

お二人は英語が堪能なので

チェックインはお任せしました。笑

 

うん、私も英語勉強しよ。

(すぐに挫折するネガティブ)

 

ウェルカムドリンクの

パッションフルーツジュースが

めちゃくちゃ美味しかったハート

 

 

お部屋はこんな感じです♡

まだ出来て2年ほどなので

とっても綺麗キラキラ

 

シンプルだけど家具がオシャレ。

この丸テーブルいいなあ。

 

壁紙もかわいいです。

 

アートは蓮の花。

ベトナムらしい。

 

 

洗面所は大理石でカッコイイですキラキラ

 

 

シャワールームと
洗面台の向かいにトイレがありますニコニコ

 

 

ちなみにこちらのホテル

屋上に今流行りのインフィニティプールがあります❤︎

 

入らなかったけど

カッコよかったな〜!

 

Barもありますよラブ

 

日中ずっと活動していたので

お部屋に帰る頃にはクタクタで

こちらには一度も行けず…

 

ちょっと勿体無かったなぁ。

 

 

 

 

朝食バイキングはこんな感じ♡

日本と同じような洋食メニューと

フォーや春巻きなどの

ベトナム料理がありましたキラキラ

 

…が、あまりおいしくは無かったので

滞在中1回しか行きませんでした笑い泣き

 

シェフが目の前で作ってくださる

フォーは美味しかったですおねがい

 

 

 

 

 

続きはこちら指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。 

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)
 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)