建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+

元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ← 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わさび日記

我が家の保護猫

わさびについて書いています猫

 

ご興味のない方は

通常記事だけ読んでくださると

嬉しいですラブラブ

 

最新の通常記事はこちら

 

わさびの歴史*

威嚇猫だった頃

ケージからなかなか出て来なかった頃

はじめて自分からお膝に乗ってくれた日

少しずつケージから出てきだした頃
ついにリビングへ!

甘えだした頃♡

わさびの持病について



2022年4月に

子猫のレモンを保護しましたNEW

ガリガリの子猫ちゃん

連れて帰りました

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



こんばんはニコニコ






最近のレモンの

お気に入りの場所。






キャットタワーの上に置いた

ペットクッション♡



なぜここが

お気に入りかと言うと…





エアコンの風が当たるから(笑)




あったかいニャー





わっちゃんも、この場所好きなんですが

レモンがいる時は…


レモンのおうちにいたりします笑




我が家のソファの上には

キャットステップ(タワー?)を付けていますが

ほとんど使ってくれません笑い泣き




オシャレで気に入っているのになぁ。




以前、猫との暮らしアドバイザーの

資格を取った時に

お勉強したのですが



にゃんこにキャットタワーや

ステップに登ってもらうには

何か目的が必要なんだそうですうーん




お外が良く見える場所であったり

温かかったり

人から隠れられたり。




このキャットステップは

あまりこの条件クリアしてないんですよね笑い泣き




でも、レモンとの追っかけっこの時には

使ったりしますが。笑


レモンは全然登らない笑い泣き







わっちゃんが歳をとって

登らなくなったら


本棚にでもしようかなぁ。なんて

思っています(笑)



まだまだ元気ニャー









わんこやにゃんこと

暮らしている人のための

ハンドクリームとリップをいただきました!♡




無香料で天然成分のみで作られた

ハンドクリームとリップなので

動物がいても安心して使うことができます飛び出すハート



ハンドクリームは

さらっとしたテクスチャーで

塗った後もベタベタしませんルンルン


リップは少し固めだけど

そのおかげか

落ちにくい気がするキラキラ


何よりも匂いがしないのがいいですよねハート


パッケージもとっても可愛いので

わんこにゃんこと暮らしているお友達に

プレゼントしたいと思います照れラブラブ








 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)