建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんばんは、mariですにっこり

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日はベトナム・ハノイ旅行記③

食事について書いていきます気づき

 

 



 

 

ベトナムはハッキリ言って

衛生状態がよろしくないです笑い泣き

日本がキレイすぎるので(世界一キラキラ)

比べるのはアレなんですが…

 

私はもともとお腹が弱いので

整腸剤・胃薬を持って行きました。

(そして役に立ちました。笑)

 

 

ただ、物価が日本の1/3~1/2なので

日本で食べるとお高い

コース料理などが

とてもお安く食べられますラブハート

 

 

ベトナム料理は

パクチーの入っている物が多いので

苦手と言う方も多いですが

言えば抜いてくれますし

 

日本人が経営されているお店も

多いようなので

食べるものには困りませんでした乙女のトキメキ

 

 

それでは私が食べた物を

書いていきます気づき

 

 

 

 

 

イタリアンレストラン

 

 

 

まず、初日に行ったのが

Pizza4P's Trang Tien店

 

現地在住のアンナさんが連れて行ってくださり

代表と三人での夕飯ですキラキラ

 

日本人の方が経営されている

イタリアンなのでお店がとても清潔ハート

 

地元でも大人気なようで

とても賑わっていました音譜

 

ここが

とーーーーっても

美味しくて!!!

 

大好きなブッラータと

生ハム&フルーツのサラダ♡

 

めちゃくちゃ美味しかったです飛び出すハート

これでもスモールサイズで

698円くらい。

 

 

これまた私の大好きな
ムール貝のトマト煮込み的なやつ。
890円くらい。
 

これもめっちゃ美味しかったぐすんラブラブ

 

シーフードのスパイシーピザと

クワトロフォルマッジの

ハーフ&ハーフ♡

1400円くらい。

 

立派な石窯で焼かれていました!

 

 

 

そして立派な蟹の甲羅が乗った

蟹のクリームパスタ飛び出すハート

1390円くらい。

 

語彙力無くて申し訳ないのですが

とにかくおいしい。笑

 

 

かんぱーい!!

 

ハッピーアワーにうかがったので

ひとり4杯くらい飲んだのに

ごはん代と合わせても

ひとり3000円ほどのお会計でしたキラキラ

 

感動の美味しさ&安さ。

 

こんな高級イタリアン

日本だとめちゃ高い。

 

 

BBQ

 

 

 

続いてひとりでフラッと

食べに行ったB級グルメ!笑

 

めちゃくちゃ人通りの多い店先で

プラスチックのテーブルと椅子で食べる

BBQと言う名の

知らない料理!笑

 

フラッと入ったので

お店の名前がわかりませんが

ハノイにはこんなBBQが食べられる

お店が沢山あります。

 

 

たーーーーーっぷりの

マーガリンで

お肉や野菜を焼いてくれます。笑

 

とってもジャンキー!笑

 

ですがタレやソースではなく

ライム塩で食べるので

意外にサッパリしていました驚き乙女のトキメキ

 

2人前くらいで1700円くらいだったかな。

(ビール含む)

 

ひとりで食べたので

半分残しちゃいましたがアセアセ

 

 

なんか癖になる味だったので

また食べたい(笑)

 

 

 

 

ソフトクリーム

 

 

 

続いてないとマーケットの時に

ひとりで湖のほとりで食べた

ソフトクリーム。

70円くらい。

 

 

これはIKEAの

50円ソフトクリームの勝ち!笑

 

 

 

 

 

 

フォー

 

 

 

そしてそして!

ベトナムと言えば!!!のフォー。

 

こちらもひとりでフラッと入った

PHO THINと言う

お店なのですが

朝ごはんに丁度良かったです。

 

いままであまりフォーって

食べたことなかったのですが

大好きになりましたハート

 

胃にやさしい感じがいいですね。

 

 

 

 

 

ベトナムコーヒー

 

 

 

お散歩帰りに寄った

湖のほとりの喫茶店で

ベトナムコーヒーを頂きました♡

270円くらい。

 

ベトナムコーヒー自体は

とっても苦いのですが

ここに練乳を入れて飲むのが

ベトナム流。

 

なのでどこのお店のコーヒーも

めちゃくちゃ甘いです(笑)

 

 

 

 

ベトナム料理屋さん

 

 

 

こちらはアンナさんが連れて行ってくださった

Quan An Ngon。

 

毎日1000人以上のお客さんが

訪れるという

ハノイで大人気のレストランなんだそうです音符

 

 

こちらはいろんな種類の

ベトナム料理が食べられるので

迷ったらここに来れば

間違いなさそうです笑い

 

焼いた豚肉や

ライスヌードル・野菜などを

甘酢ダレでいただくブンチャーと

 

米粉の皮に

海老や豚肉、野菜などが入った

ベトナム風お好み焼きの

バイン・セオを食べましたハート

 

バイン・セオはこんなに大きい!!!
 
まわりのテーブルの方々も
みんなこちらを頼んでいました乙女のトキメキ
 
どちらも好みの味でした!!
ベトナム料理は日本人の口に合うと言われていますが
本当になんでも美味しかったです♡
 
 
 

 

サンドイッチ

 

 
 

 

 

最後にベトナム料理のなかでも
特に人気のバイン・ミー!!
バゲットのサンドイッチですキラキラ
 
ハノイの大人気店
BANH MI 25というお店で
テイクアウトをしましたハート
 
お店には世界中の旅行者の方が
行列されていましたキラキラ
 
私はハニーチキンを注文したのですが
サックサクのバゲットに
甘いハニーソースの
チキンや野菜が挟まれていて
最高でしたラブハート
 

これ…家でも作りたい!!!

 

 

 

 

こんな感じで

ベトナムでのお食事を楽しみました~流れ星

また食べたいなぁキラキラ

 

 

 

ちなみにハノイ・ノイバイ国際空港にある

VIPラウンジが

最高だと言う噂を聞いていたので

早めに空港に向かい

夕飯を頂きました♡

 

世界のラウンジが無料で使える

プライオリティパス♡

 

このカードを正規の値段で作ろうとすると

年会費6万円近くかかるのですが(高!)

 

私は楽天プレミアムカードを使っているので

このカードが無料で作れますハート

 

プレミアムカードは

年会費1万円かかりますが

楽天ヘビーユーザーなら

余裕で元が取れます飛び出すハート



 

 

 


ちなみに最寄りの関空の第一ターミナルでは

ぼてじゅう(お好み焼き屋さん)が

このカードを掲示するだけで

3000円分無料で飲食できます笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

ラウンジは噂通り

めちゃくちゃ豪華!!!


和洋中にベトナム料理まで

盛りだくさん!!

 


ワインもビールもジュースも飲み放題不安飛び出すハート


ここは天国ですか?



お料理やおつまみ
3回おかわりしました。笑

私が行った時は
日本人が多くて
日本語が飛び交っていましたよニコニコ

 

またこのラウンジにも行きたい(笑)

 









美味しいものと言えば

ベトナム土産に

皮付きカシューナッツというものを

買って帰ったのですが…

 


これが

めちゃくちゃ美味しすぎて

夫と二人でペロッと食べてしまいました笑い泣きハート


 

そして

なぜもっと沢山買って帰らなかったのか…と

激しく後悔したのですが…

 

楽天で発見!!!

 

 

 

ベトナムの3倍ほどの価格ですが

買ってしまいました泣き笑い

 

いや、これ

本当に美味しいーーーーー!!!

 

なぜ日本には

皮付きカシューナッツが

あまり出回っていないんでしょうか?

 

お酒のお供に最高です。

 

 

 

 

そしてまたすぐに

食べきってしまったので

今度はこちらを買おうと思います。笑

 

 

これだけあれば

しばらく持つでしょ。笑

 

 
 

 

 

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府吹田市*

ルームスタイリング&

テーブルコーディネートサロン

MaryLifeStyling

主宰しております飛び出すハート

image

LINEでレッスンやイベントの

最新情報が受け取れます↓↓

LINE@

ご登録の方に先行予約販売&割引きしています♡

公式ホームページ

レッスン&サポートのお申し込みはコチラ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)