マインドフルネスセミナー、いたしました♡ | 【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

【福岡・東京】副業バレたら人生激変!自分探しはもう終わり♡咲良美登理の「自分覚醒プロジェクト」

心許して付き合える仲間作りの安心安全コミュニティ
大人の女性のための学び×交流×遊び場
「幸感力をUPする大人の女子会」を主宰。

BtoBはパワハラ対策コンサル。

一人一人が自分の能力魅力を発揮できるようにサポートすることが私のミッション

こんにちは。

 

 

副業女子サポーター、

見た目とココロのコーディネーター、

咲良美登理ですニコニコ

 

 
 




ただいま東京に来ていますハート

というのも、
内面育成メソッド心理学協会講師の皆様に
マインドフルネスについてお伝えする機会を
栫井利依先生からいただきまして。


昨日がその本番だったんです!
100人近くの社内研修の講師より
10人の内面育成メソッド講師+栫井先生
の前での講座の緊張することったらびっくり


無事終わってホッとしてますハート



{28AE3D02-D05D-4FC2-9BA6-5F0D34B034E4}

{CB842C88-95D4-4342-9FD5-C28E04F616EE}




私のマインドフルネスは、
Googleで開発されて、
世界の名だたる企業に導入された、
Search Inside Yourself(SIY)がベース。



日本では、
一般社団法人マインドフルリーダーシップインスティチュート(MiLI)
が、唯一、開催してますキラキラ






私は、昨年秋、
福岡でSIYがオープンで開催された時に受講ラブラブ






しかも、受講の動機は、
その頃、会社の人事で研修企画をしてて、
会社の研修に何か役立てられるかも!
って思いから。


瞑想にはあまり興味がなくて、
「世界の名だたる企業が導入してる研修」
に興味深々。

研修担当としては
受講しとかなきゃでしょ!?
って、即申し込みハート
(あ、自費です!)



それが、実際の受講の頃には
会社辞めちゃってるんだから笑

人生、何が起こるか
分かりませんねてへぺろ







まぁそんなこんなで
受講の動機が大きくそれてしまったものの、

受講したら面白いし、
内面育成メソッドに共通する内容が多いし、
新しいお友達もできるし、
人生の役に立ちそうだしハート




それが、こんな機会までいただけてキラキラ
ありがたいことですルンルン





お役立ち情報としては、

マインドフルに過ごすと自己認識が上がる。
自己認識が上がると、
自分の感情をより良くコントロールでき、
人への共感力や、
思いやりと洞察のあるリーダーシップ力が
向上する。


自分自身の幸福感もUPするし、
脳やホルモン、はたまた遺伝子にまで
良い影響があります。
(例えばストレスで萎縮した脳が大きくなったり)






受講して分かったのは、
マインドフルネス=瞑想、
ではないということ。




マインドフルに話を聴く。
マインドフルに食べる。
マインドフルに歩く。etc.



昨日、受講された認定講師の方が
おっしゃってました。

マインドフルネスって、
丁寧に生きるということ。







私もまさしくその通りだと思います。



私もマインドフルネスの実践は
まだまだ初心者キラキラ


これからも続けていきますニコニコ


{6F180421-E1D8-4BC7-84EE-EE39CA0A9C1D}








◆女性の在り方と男性の役割セミナー

絶対オススメ!皆んなに是非受けてほしい!
 
 
◆見た目とココロのコーディネート講座
3月より開講しますキラキラ
詳細は追ってご連絡します。



◆副業したい女性のための気づきのカフェ

 
◆気づきのカフェご感想
第1回目ご感想♡



◆副業は超実践的研修だ!

私の実体験もふまえ、

やっぱり副業は社員にも会社にもメリットが大きい!

 


◆咲良美登理副業実績

ここ2年の活動を振り返ってみました。

  

 

◆咲良美登理が独立するまで

自由への道 会いたい人に会いに行くシリーズ

①丸尾亜樹さんの海と眠りのヨガに参加する

②クロス栄子さんオラクルカードリーディング

③丸尾亜樹さんのエネルギーワーク

④ラスボス!加藤敦子さま。私は自由だった!

 

 
 
 
 
 
 
 

 


↓ ランキングに参加しています。
 心に響いたらクリックお願いします♪


 



 

咲良美登理 | 

お友達申請お願いします♪