Bread Candy-Image0001.jpg
夕飯は少し早めで
赤坂の前沢牛の焼肉と
ずっと食べたいと思ってた鮑粥を頂く。
久々の豪勢な料理を…
しみじみと感謝!

食後の散歩でサカスから六本木方面に歩き、ミッドタウンへ。

すごく空間が広くて素敵な所でした。
うちからは電車で20分弱と
それほど遠くないので
これからは友達と行きたいなと思いました

写真はTBSのタイル
かわいい(^0_0^)
故障と事故で電車が止まって
ただでさえ長い距離なのに、
時間が凄くかかっちゃったよ
駅のホームが黒山の人だかりのようでごったがえしてた。

それも朝晩ダブルで
(*_*)

でも仕方ない

追伸
昨日から持っていったスヌーピーコレクションブックで疲れた時は見て心なごむ事としよう
Bread Candy-Image0040.jpg
ランチ中です
風が吹き抜けて凄いきもちいい…
Bread Candy-Image0043.jpg
友達に誘われ、
銀座の絵本カフェに。

店員さんの衣裳をみると秋葉原?な感じかとおもいきや、個室を予約しておいてくれて、
とても素敵なところでした。

もうすぐなくなるそうで残念

先月髪を切ったけど、

変な切り方で、

ずっと気になっていた。


なかなかいい美容室が見つからず、

たのしいはずの美容室が、

実はいくのが面倒?いや行くのが怖い気がする。


またへんにされたらどうしよー ってね。


以前行った中では、

髪の毛をシャワーで濡らされて、

いざカットするとき、こうしてくださいと伝えると、

それはできません・・・


といわれたこと数回。


自分の伝え方が悪いのか、

何とか最低限のカットをしてもらって、

店を出ると無性に悲しい気持ちになる。


だから美容室は苦手なの。


そんなこんなで、

今日お昼にシティリビングをみていたら、

こんなお店があったので行ってみた。

値段も安いし、

行ってみよ!って軽い気持ちで。


ベルサッサで速攻行ったけど、

やっぱり6-7人先に並んでた。


女性が付きますように・・・

と思ってたら、女性でよかった。

男性だと細かいニュアンスとか、

全然つたわりにくいしね。


すごくいいというよりは、
この値段ならいいかな!

という感じでした。

ドライカットといって、
髪をぬらさないので、
ちょっと時間のあるときや、
待ち合わせの前に少し早めに行って、

カットしてもらうのもいいかなって思いました。


また次もいくかもしれない。


会社の女性が言ってたけど、

イメージを伝えずらいし、

相手もつかみにくいからと、
毎回髪型のサンプルを持っていくそう。


わたしも次はそうしよう!

そういえばおしゃれな本はあったけど、
美容室なのに、
ヘアカタログがなかったのが残念だったな。


でもへんなとこいくんなら全然よいよ。


http://www.quatrebeaute.com/

最近のテレビ、

あまり見なくなりました。


お笑いの人たちが、

内輪で楽しんでるようなのを見ると、

すぐにチャンネルを変え、


ドラマもあたらしいのが始まっても、

見ることもなくなりました。


もし見るとしたら、

ニュースとか、

昔の再放送のドラマとかかな。


なので、海外の映画やドラマをみてしまうのかもしれません。


昔は、すごいテレビっ子だったんだけどな。

全米各地で歌のオーディションを行い、

ファイナリスト(優勝者)になると、

スターになることが約束される、

アメリカでも大人気の番組。


たまたまBS11を見てたら、

すごいはまってしまったのです。


http://www.bs11.jp/entertainment/473/

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/572


日本でも昔、

スター誕生とか素人のオーディション番組があったけど、

スケールも何もかもが・・・

応募してくる人も、

これをきっかけにアメリカンドリームをつかんで、

成功するぞ!と

意気込みからして違う気がします。


4人の審査員の、

本音の辛辣なコメントがすごい!

日本のテレビではありえないです。


私的には、

dannyさんの歌を聞いて、

なんとうまいんだろうーと感動してしまいました。

力強い声で何度でも聞きたくなってしまいます。


ここ数年、特に欲しいCDなんて考えたこともなかったけれど、

もし、アメリカンアイドルのCDが出たら、

絶対欲しいです。


ファイナリスト(優勝者)は一人だけで、

スターになることを約束されますが、
誰がなるかすごく楽しみです!


http://www.americanidol.com



スキンがあったので変更してみました。

勿論子供の頃、テレビで見て、
高校の頃、新潮文庫のアンシリーズを最後まで読んでと
かなり好きだった。

特に文庫の文章は、
想像力豊かな美しい言葉の数々がちりばめられていて
私の心を魅力した。
読み終わると次が気になって只ひたすらページをめくった。

大好きなアン、また読み返してみようかな

こんなスキンがあったなんてうれしい
(^0^)/
Bread Candy-Image0024.jpg
見学してきました。

友達と丸ノ内oazoで待ち合わせをしてる最中に見つけました。

宇宙開発事業団の小さな展示室です。

それにしても宇宙服大きかった!