赤坂の前沢牛の焼肉と
ずっと食べたいと思ってた鮑粥を頂く。
久々の豪勢な料理を…
しみじみと感謝!
食後の散歩でサカスから六本木方面に歩き、ミッドタウンへ。
すごく空間が広くて素敵な所でした。
うちからは電車で20分弱と
それほど遠くないので
これからは友達と行きたいなと思いました
写真はTBSのタイル
かわいい(^0_0^)
先月髪を切ったけど、
変な切り方で、
ずっと気になっていた。
なかなかいい美容室が見つからず、
たのしいはずの美容室が、
実はいくのが面倒?いや行くのが怖い気がする。
またへんにされたらどうしよー ってね。
以前行った中では、
髪の毛をシャワーで濡らされて、
いざカットするとき、こうしてくださいと伝えると、
それはできません・・・
といわれたこと数回。
自分の伝え方が悪いのか、
何とか最低限のカットをしてもらって、
店を出ると無性に悲しい気持ちになる。
だから美容室は苦手なの。
そんなこんなで、
今日お昼にシティリビングをみていたら、
こんなお店があったので行ってみた。
値段も安いし、
行ってみよ!って軽い気持ちで。
ベルサッサで速攻行ったけど、
やっぱり6-7人先に並んでた。
女性が付きますように・・・
と思ってたら、女性でよかった。
男性だと細かいニュアンスとか、
全然つたわりにくいしね。
すごくいいというよりは、
この値段ならいいかな!
という感じでした。
ドライカットといって、
髪をぬらさないので、
ちょっと時間のあるときや、
待ち合わせの前に少し早めに行って、
カットしてもらうのもいいかなって思いました。
また次もいくかもしれない。
会社の女性が言ってたけど、
イメージを伝えずらいし、
相手もつかみにくいからと、
毎回髪型のサンプルを持っていくそう。
わたしも次はそうしよう!
そういえばおしゃれな本はあったけど、
美容室なのに、
ヘアカタログがなかったのが残念だったな。
でもへんなとこいくんなら全然よいよ。
最近のテレビ、
あまり見なくなりました。
お笑いの人たちが、
内輪で楽しんでるようなのを見ると、
すぐにチャンネルを変え、
ドラマもあたらしいのが始まっても、
見ることもなくなりました。
もし見るとしたら、
ニュースとか、
昔の再放送のドラマとかかな。
なので、海外の映画やドラマをみてしまうのかもしれません。
昔は、すごいテレビっ子だったんだけどな。
全米各地で歌のオーディションを行い、
ファイナリスト(優勝者)になると、
スターになることが約束される、
アメリカでも大人気の番組。
たまたまBS11を見てたら、
すごいはまってしまったのです。
http://www.bs11.jp/entertainment/473/
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/572
日本でも昔、
スター誕生とか素人のオーディション番組があったけど、
スケールも何もかもが・・・
応募してくる人も、
これをきっかけにアメリカンドリームをつかんで、
成功するぞ!と
意気込みからして違う気がします。
4人の審査員の、
本音の辛辣なコメントがすごい!
日本のテレビではありえないです。
私的には、
dannyさんの歌を聞いて、
なんとうまいんだろうーと感動してしまいました。
力強い声で何度でも聞きたくなってしまいます。
ここ数年、特に欲しいCDなんて考えたこともなかったけれど、
もし、アメリカンアイドルのCDが出たら、
絶対欲しいです。
ファイナリスト(優勝者)は一人だけで、
スターになることを約束されますが、
誰がなるかすごく楽しみです!