全米各地で歌のオーディションを行い、
ファイナリスト(優勝者)になると、
スターになることが約束される、
アメリカでも大人気の番組。
たまたまBS11を見てたら、
すごいはまってしまったのです。
http://www.bs11.jp/entertainment/473/
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/572
日本でも昔、
スター誕生とか素人のオーディション番組があったけど、
スケールも何もかもが・・・
応募してくる人も、
これをきっかけにアメリカンドリームをつかんで、
成功するぞ!と
意気込みからして違う気がします。
4人の審査員の、
本音の辛辣なコメントがすごい!
日本のテレビではありえないです。
私的には、
dannyさんの歌を聞いて、
なんとうまいんだろうーと感動してしまいました。
力強い声で何度でも聞きたくなってしまいます。
ここ数年、特に欲しいCDなんて考えたこともなかったけれど、
もし、アメリカンアイドルのCDが出たら、
絶対欲しいです。
ファイナリスト(優勝者)は一人だけで、
スターになることを約束されますが、
誰がなるかすごく楽しみです!