全米各地で歌のオーディションを行い、

ファイナリスト(優勝者)になると、

スターになることが約束される、

アメリカでも大人気の番組。


たまたまBS11を見てたら、

すごいはまってしまったのです。


http://www.bs11.jp/entertainment/473/

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/572


日本でも昔、

スター誕生とか素人のオーディション番組があったけど、

スケールも何もかもが・・・

応募してくる人も、

これをきっかけにアメリカンドリームをつかんで、

成功するぞ!と

意気込みからして違う気がします。


4人の審査員の、

本音の辛辣なコメントがすごい!

日本のテレビではありえないです。


私的には、

dannyさんの歌を聞いて、

なんとうまいんだろうーと感動してしまいました。

力強い声で何度でも聞きたくなってしまいます。


ここ数年、特に欲しいCDなんて考えたこともなかったけれど、

もし、アメリカンアイドルのCDが出たら、

絶対欲しいです。


ファイナリスト(優勝者)は一人だけで、

スターになることを約束されますが、
誰がなるかすごく楽しみです!


http://www.americanidol.com