先月髪を切ったけど、

変な切り方で、

ずっと気になっていた。


なかなかいい美容室が見つからず、

たのしいはずの美容室が、

実はいくのが面倒?いや行くのが怖い気がする。


またへんにされたらどうしよー ってね。


以前行った中では、

髪の毛をシャワーで濡らされて、

いざカットするとき、こうしてくださいと伝えると、

それはできません・・・


といわれたこと数回。


自分の伝え方が悪いのか、

何とか最低限のカットをしてもらって、

店を出ると無性に悲しい気持ちになる。


だから美容室は苦手なの。


そんなこんなで、

今日お昼にシティリビングをみていたら、

こんなお店があったので行ってみた。

値段も安いし、

行ってみよ!って軽い気持ちで。


ベルサッサで速攻行ったけど、

やっぱり6-7人先に並んでた。


女性が付きますように・・・

と思ってたら、女性でよかった。

男性だと細かいニュアンスとか、

全然つたわりにくいしね。


すごくいいというよりは、
この値段ならいいかな!

という感じでした。

ドライカットといって、
髪をぬらさないので、
ちょっと時間のあるときや、
待ち合わせの前に少し早めに行って、

カットしてもらうのもいいかなって思いました。


また次もいくかもしれない。


会社の女性が言ってたけど、

イメージを伝えずらいし、

相手もつかみにくいからと、
毎回髪型のサンプルを持っていくそう。


わたしも次はそうしよう!

そういえばおしゃれな本はあったけど、
美容室なのに、
ヘアカタログがなかったのが残念だったな。


でもへんなとこいくんなら全然よいよ。


http://www.quatrebeaute.com/