先月髪を切ったけど、
変な切り方で、
ずっと気になっていた。
なかなかいい美容室が見つからず、
たのしいはずの美容室が、
実はいくのが面倒?いや行くのが怖い気がする。
またへんにされたらどうしよー ってね。
以前行った中では、
髪の毛をシャワーで濡らされて、
いざカットするとき、こうしてくださいと伝えると、
それはできません・・・
といわれたこと数回。
自分の伝え方が悪いのか、
何とか最低限のカットをしてもらって、
店を出ると無性に悲しい気持ちになる。
だから美容室は苦手なの。
そんなこんなで、
今日お昼にシティリビングをみていたら、
こんなお店があったので行ってみた。
値段も安いし、
行ってみよ!って軽い気持ちで。
ベルサッサで速攻行ったけど、
やっぱり6-7人先に並んでた。
女性が付きますように・・・
と思ってたら、女性でよかった。
男性だと細かいニュアンスとか、
全然つたわりにくいしね。
すごくいいというよりは、
この値段ならいいかな!
という感じでした。
ドライカットといって、
髪をぬらさないので、
ちょっと時間のあるときや、
待ち合わせの前に少し早めに行って、
カットしてもらうのもいいかなって思いました。
また次もいくかもしれない。
会社の女性が言ってたけど、
イメージを伝えずらいし、
相手もつかみにくいからと、
毎回髪型のサンプルを持っていくそう。
わたしも次はそうしよう!
そういえばおしゃれな本はあったけど、
美容室なのに、
ヘアカタログがなかったのが残念だったな。
でもへんなとこいくんなら全然よいよ。