戦う男を、アロマでサポート。 | 毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

美味しい!安心!むずかしいこと一切なし!
日本糀協会副理事・糀キッチンbrace*
うえだりんこの毎日HAPPY糀cooking

戦う男を、アロマでサポート。

 

男性用のアロマ《ミスターアロマ》

販売しているのは

星野知子さん。

https://ameblo.jp/aromadedekiruotoko/

 

 

image

 

アロマの香りは大好きです。

我が家には

ファ〇リーズはありません。

 

人工的な香りが苦手で

透き通るようなアロマの香りを知ってしまうと

他のものは使えないような気がします。

 

・寝室用

・お手洗い用

・玄関用

・クローゼット用

・車用

 

それぞれにアロマスプレーを置いています。

意外に細目なんです(笑)

 

でもこれはあくまでも

私が好きな香りだから!

 

だから

このキャッチを見たとき

ほんと驚きました。

 

戦う男を、アロマでサポート。

 

え?

男の人がアロマ?

 

自分が当たり前のように使っていたアロマを

男性も・・・

 

ってのはまだ分かる。

アリでしょ!って思います。

 

夫も普通に私のアロマスプレーを使っているし。

 

でもでも!

 

サポート!?

 

このキャッチを見たとき

色んな思いが頭をぐるぐる回る。

 

最近の主人の勤務状況のこと。

リビングのソファーでお風呂も入らずに

眠ってしまう主人の寝顔。

そんな日が平日の半分以上も続いて

土曜も日曜も

なんやかんやで出勤してる。

 

サポートって

香りでも出来るんだ。

 

image

 

クリスマス

主人への贈り物は《ミスターアロマ》でした。

 

image image

 

私がチョイスした香りは《サクセス》

名前もかっこいい!

 

少しでも

仕事中のイライラが収まりますように.

 

私の主人に会ったことがある人なら分かると思いますが

主人は温厚な性格。

 

でもここ最近の勤務状況で

イライラせずに居られるなんて

きっと嘘だと思う。

 

それにコレ!

 

image

 

「なんか匂うよね・・・」

な~んて

主人が女子社員たちに言われていたら嫌だな~

って純粋に思う(笑)

加齢臭やらなんやらのお年頃ですから(笑)

 

で、

クリスマスに贈って

でも相変わらず忙しそうで

毎日、あっという間に過ぎて行って・・・

 

アロマの事

覚えているのかしら?

 

頃合いをも計らって聞いてみたら

 

「毎日使ってるけど!」

ですって。

 

本人曰く

「好きな香りだから。」

 

この言葉だけで十分です。

理由なんてあれこれ考えすぎなくていいよ。

当たり前のように毎日使ってくれている。

 

それが「愛用」ってものなんだろう。

 

主人のスーツから

《サクセス》の香りを感じたとき

頑張ってねってつぶやいています。

 

星野さんありがとうございます。

力強い・・・というよりも

ひたむきな姿に

いつも心打たれています。

 

星野さんのblogを読んで頂いたら分かると思いますが

心遣いが温かくって

何より笑顔がチャーミング!

 

image

 

image

 

少しでも体が喜ぶのものを!

それは食べ物もアロマも同じ。

自然素材に囲まれていたい。

 

==== ==== ==== ====

 

3月26日(火)は京都向島にて
 
3月29日・30日は福岡・博多にて
 
●2019年「糀のお料理教室@コージーカフェ」
 
●2019年「糀(こうじ)基礎講座」
 
●2019年はしょうゆを手作りしてみよう!
「手作りしょうゆ教室」随時開催中☆詳しくはコチラから
 
●「しょうゆ作りの先生=しょうゆエヴァンジェリスト」募集中!

しょうゆエヴァンジェリスト養成講座についてはこちらから

 

==== ==== ==== ====

 

日本糀協会・認定講座

「しょうゆ基礎講座」

詳細&スケジュールはコチラから

 

 

3月の糀お料理教室 募集開始しています!

 

●人気レッスンの先行予約はLINEのお友達から!
●通常のLINEのように1:1で話せる!
糀のこと、お料理教室などのご案内をしています。
糀のお料理教室のご予約もこちらで受付できます。
ひと月にひとつ糀レシピをLINE@のお友達にだけプレゼント中プレゼント
協会へのお問い合わせなどもこちらからどうぞ。
画像をタップしてください。
 
 
友だち追加
 
=====================