1416杯目  好きな店の好きなメニュー「背脂らーめん」@『阿波家』part11 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  284杯目】

 

 

 

どうも、boogieです💡

 

 

今日は休みだったんだけど、家の用事や、買い物なんかで・・・ほぼ1日潰れちゃったアセアセ

 

でも、ラーメンは食べてきたよ💡

新店でねチョキ

 

 

さて、去年の記事も・・・もう少し。

 

 

 

12/28

 

 

 

この日は

 

 

 

地鶏中華そば 家〗  信州始店

 

 

 

ここも好きな店の1つですウインク

 

 

いつも同じような注文ばっかりなんだけど、この日も券売機の前で少し悩んで・・・

 

 

 

 

 

ポチっと上差し

 

 

 

で、

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『背脂らーめん』大盛+味玉    ¥780+無料+100

 

 

 

 

いちばん注文頻度の高い、これに落ち着きましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

アッサリだけど鶏の旨みがしっかりの醤油スープに、背脂の旨みとコクが加わって美味いスープあんだよねグッ

 

たまに、背脂があらすぎる時もあるんだけど、この日のはちょうど良い感じでした💡

 

 

 

 

 

 

中太の平打ちストレート麺は、コシがしっかりのシコシコ麺。

 

食感が良いだけじゃなくて、小麦の風味も良いんだよねOK

 

 

 

 

 

 

チャーシューは臭みなくて、程よい味付け。

 

で、大判です💡

 

 

 

 

 

 

味玉の半熟加減と味付けが、もの凄く俺好みなんだよねウインク

 

 

 

いつ食べても美味いラーメンですねチョキ

 

 

 

開店から10分ほどで満席になってたし、やっぱり人気なんだねぇ上差し

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『背脂らーめん』    ★★★★★

 

 

〖地鶏中華そば 阿波家  信州始店〗

 

 

 

前回記事  『旨辛担々麺』

9杯目記事 『ゆず塩らーめん』

8杯目記事 『背脂らーめん』

7杯目記事 『背脂らーめん』

6杯目記事 『背脂らーめん』

5杯目記事 『旨辛担々麺』

4杯目記事 『背脂らーめん しょうゆ』

3杯目記事 『ガッチョリラーメン』

2杯目記事 『旨辛担々麺』

初回記事  『背脂らーめん しょうゆ』    (店舗情報有り)

 

 

移転前

 

9杯目記事『背脂らーめん しお』

8杯目記事『背脂らーめん しょうゆ』

7杯目記事『旨辛担々麺』

6杯目記事『特製阿波家らーめん』

5杯目記事『背脂らーめん』

4杯目記事『背脂らーめん』

3杯目記事『背脂らーめん』

2杯目記事『ガッチョリラーメン』

初回記事『特製ワンタンメン(醤油)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村