1141杯目  間違いなしの「背脂らーめん」 @『阿波家』 part13 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2020年  8杯目】

 

 

 

 

どもども、boogieですパー

 

コロナ・・・当然だけど、大騒ぎだね・・・

 

で、マスクゲホゲホ

 

そこらでは全然売ってないけど・・・してる人が山ほどいる。

みんなストックしてたのかなぁ?

 

 

さて、今日も『らー記事』です。

 

 

 

 

1/11

 

 

 

この日は休みでした💡

 

 

で、休みの日には・・・仕事の時とは違い、行きたい店にてへぺろ

 

 

 

 

地鶏中華そば 家〗  信州始店

 

 

 

 

ここも、好きな店の一つ上差し

 

 

メニュー写真は撮って無いんだねぇアセアセ

 

 

 

注文は・・・この店で俺が一番好きなメニューウインク

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『背脂らーめん』大盛+味玉    ¥780+大盛無料+100

 

 

 

 

 

しっかり乗った背脂、大判のチャーシュー💡

 

見ただけで旨そうでしょニヤリ

 

 

 

 

 

 

鶏の旨みがしっかり抽出されたアッサリの醤油スープに、背脂でコクと旨みがプラスされたスープは・・・

 

何の問題もなく旨いんですグッ

 

ややカエシが強めだけど、醤油の旨味もしっかりと受けとりましょうてへぺろ

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺は、小麦の風味もしっかり。

 

腰もあって、スープとの相性もバッチリOK

 

 

 

 

 

 

チャーシューは以前とは変わって、大判に💡

 

脂身が少なくて、肉質感がしっかり。

 

でも柔らかくて旨いんだなぁニヤリ

 

 

 

 

 

 

味玉の黄身の半熟加減も良いし、味もバッチリ💡

 

 

 

いつ食べても、旨いねぇグッ

 

大盛り無料も嬉しいよねウインク

 

 

久々だけど、今回も満足。

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『背脂らーめん』    ★★★★

 

 

 

 

 

〖地鶏中華そば 阿波家  信州始店〗

 

 

 

 

前回記事  『ガッチョリラーメン』

2杯目記事 『旨辛担々麺』

初回記事  『背脂らーめん しょうゆ』    (店舗情報有り)

 

 

移転前

 

9杯目記事『背脂らーめん しお』

8杯目記事『背脂らーめん しょうゆ』

7杯目記事『旨辛担々麺』

6杯目記事『特製阿波家らーめん』

5杯目記事『背脂らーめん』

4杯目記事『背脂らーめん』

3杯目記事『背脂らーめん』

2杯目記事『ガッチョリラーメン』

初回記事『特製ワンタンメン(醤油)』

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村