\ 第2の人生をお菓子屋さんとして生きる! /

《アラフォーからの小さな製菓専門学校》

開講中✨

 

🍰講師 オカモトユミの経歴・

自己紹介はコチラ

 

何も知らないし

とりあえずはなんとなく

やってたSNS

このまま続けてて

意味あるのかな。。。

そんな風に

思ってた彼女。


だけど

覚悟を決めて意識して

再スタートしたSNS投稿。


始めは

1桁だったフォロワー数が

とうとう

3桁に

!!!!




 

受講中、受講後

みんな

とにかく

焼いてます(笑)


シフォン、パウンド


焼き上げた

画像を送ってくれて


「これ5回目です」

 

素晴らしい✨✨✨



もちろん

わたしのところだけでなく

 

各自のSNSでも

納得いって無いっと

言い、

いい感じのができるまで

諦め無いぞ!

っと日々

商品開発中の

画像をアップしてます。


 

わたしは

レッスンコンサル

という形で

みなさんと関わって

いるんですけど


 

どういう事かというと


その人の今までの経験値とか

興味ある事から吸いあげて

レッスンを進めながら

製菓理論と

並行して話している形。


だから


この人は

先ずはTHE基本の

カトル極めてからかな 


とか


この人は

この感じでマフィンの

掘り下げがいいんじゃないかな


とか


この人は

お菓子の事よりも

ペルソナ考えた方がいいな

とか


そんな進め方。



 

基本みなさん

お菓子屋さんとしての

経験値はほぼ無いし

ブランド立ち上げだって

'知らない、できない'

事の方が多い。

SNSの投稿だって

実は

最初はおぼつかないんです。

 



でも

やるんですよ

みんな。

みんなを見てると

「できるできない」

じゃなくて

「やるやらない」

だよなぁ

って思います。



やらなきゃ

何も進まない。

出来ないものも

やっていけば

できるようになるわけで。


 

お店を立ち上げる事や


ブランドを作る事


自分レシピを作り上げる事


お菓子での第二の人生の

スタートをきる事


なんでもそうですけど

 

できるかなって

考えてるだけでは

いつまでも出来ない。

 

やろう!って

覚悟決めたから

できるんです。




覚悟決めて

始めた彼女。。。

スタートは1桁のフォロワーさんが



コツコツ行動を続けて

フォロワーとうとう

3桁に!!!




彼女最初は
SNSよくわからない
って言ってました。


でもやれば
必ず形になっていくんです。

 

 


先ずは

行動が大事。

 

 できないって

思考を 


やろう!

の思考に!


必ず形になりますよ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 \製菓理論オンライン/

 受講生募集は

公式LINEのみで

ご案内しています😊

 

 第9期詳細ページはこちらをクリック

 

 

 

あなたは

「何タイプ?」

とりあえず

今のわたしを

知りたい方へ!

 

あなたの

お菓子適性

診断してます!!!

 

🟩お菓子ブランドオーナータイプ

🟦カフェオーナータイプ

🟪お菓子教室講師タイプ

🟧プロフェッショナルタイプ

🟨趣味を極める研究者タイプ

 

公式LINEに登録すると

診断が受けられます😊

▲「@bonbonciel」でline検索して

いただくこともできます!

 公式LINEはこちらから指差し

 

 

 

 🧁受講生の声はコチラ!

 

 

 

 ✔︎将来的にお菓子ブランド、カフェ、お菓子教室をオープンしたい!

 

 ✔︎今の自分にできる最小単位のお菓子屋さんの作り方を知りたい!

 

 ✔︎「今までで一番美味しい!」と喜ばれるお菓子をつくれるようになりたい!

 

 ✔︎全ての商品、トータルで「ハイクオリティなお菓子」を提供できるようになりたい!

 

 ✔︎食通の人をうならせるレベルの自分の最高傑作スイーツを生み出したい!

 

 ✔︎「私といえばコレ!」という代名詞になるお菓子を生み出したい!

 

 ✔︎一つのスイーツを極めて専門店を出したり、

 売り切れ続出や大人気で行列ができたりするお店を目指したい!

 

 ✔︎美味しいお菓子をつくって、ご近所に愛される息の長いお店をつくりたい!

 

 ✔︎〇〇さんから教わりたい!と指名されるお菓子教室を実現したい!

 

 ✔︎お菓子作りが大好き!

 

 

 

 
●YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今週の人気記事ランキング♡