20キロ痩せた母の名言


この話はこちらの記事の続きです下矢印



食後の運動のことで

母とワイワイしていたのですが

その時に母が

ダイエットに関する名言

を放ったのです。


2回に分けて書きます。

我が母ながら天才か!!と。




ボ 食後に毎回運動かーーー

めんどくさいなー赤ちゃん泣き

もっと楽に痩せられんのかな不安




母 ボブちゃん、何言ってんのー。

もうさ、ボブちゃんも若くないんだよ。

しかもお母さんの遺伝子を

最大限に受け継いでるんだから。

ボブちゃんは何もしなければ絶対太るね。

お母さんさんなんて、痩せの大食いで

何食べても太らなかったのに

40過ぎたらあっという間に

太ったでしょ?




ボ 確かに。

お母さん若い時はめちゃくちゃ綺麗で

参観日とかも『ボブちゃんのお母さん、綺麗キラキラ

って騒がれたよね。

そして太るのはめちゃくちゃ早かった。




母 そうなのよ。45過ぎてからかなー

食べると太るようになったの。

元々大食いだから食べるのやめられないし。

運動はしない、でもその頃はまだ自転車乗ってたからね。お母さん免許証ないし。

で、50過ぎて体重が増えて膝が悪くなって

さらに体重も増える。

あっという間の20キロ増。





ダイエットも何回もやってはリバウンド。

ようやく今回痩せたのは

16時間断食ダイエットのおかげ。

でもね?それプラスやっぱり大事なのは

運動なのよ。



ボ 運動。。。。


母からのありがたいお言葉は???


つづくセキセイインコ黄気づき


下矢印つづきはこちら下矢印



初めから読みたい方はこちら下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイエット小話連載中気づき


・・・・・・・・・・・・・・・・・


\まもなく終了スーパーSALE/

毎回アツイSALEはなんと言っても

炎ラスト5時間半額SALE炎

ラスト5時間39%OFFSALEは

お昼前くらいにここから見れるよー下矢印

イベントバナー

 

本日お買い物日和乙女のトキメキ

下矢印エントリーでポイント4倍気づき

イベントバナー

 


まじかるクラウンダイエットグッズまじかるクラウン

レビュー口コミ書いてますφ(.. )


背中の肉少しでも減らそうおいで





ピットソール買う前に見て手

ダイエットインソールアレコレ気づき



体幹意識ダルマ

家事しながらダイエット気づき


最後まで見てくれてありがとうおねがい

みんなで楽しくダイエットしよ流れ星

お気軽にフォローコメントお待ちしてますニコニコ