こんにちは~


株の配当金を目標額に近づけたいと

銘柄選び、苦戦してます


足りない具合はこちらをぜひ~~爆笑


銘柄選びの明確な判断基準がきまってないのが決めれない原因だ!と


やみくもに高配当株を買うのは違う?

(今さらですが・・・)


本屋に駆け込みました気づき


「高配当株」でかでかと書かれていた

こちら  目に止まりました↓



立ち読みで斜め読みすること、15分

なかなかの厚みがある本ですが
わかりやすくてサクサクすすみました

共感できるとこたくさん!!


・基本、買ったらほったらかし(うんうん二重丸)


・ほとんど売らないから売るタイミング

を考えることが少ない

(迷って保留にしちゃうから

これが1番ありがたい二重丸)


・投資に使う時間はそう多くない

(仕事時間と自由時間に使いたい二重丸)



現金を貯めるのではなく 

株を貯める 貯株札束



FX、外貨預金、、色々やってみたけど

結局、コツコツ積立投資信託しか

続いていないわたしにはしっくりきました!


著者のように大金持ちには

ならなくていいけど


なるべくストレスなく

ラクしてお金を増やしたい気づき



もちろん

本の中には難しい手法?も載ってます


そこをぜ~んぶ無視して

自分に都合よい簡単なとこだけ

参考にしてますけどニコニコ



スクリーニングがだいぶ勉強になったところで


はりきって3銘柄を決め 

ちょい低めで指値いれましたが

今日なんて日経平均すごい上がっちゃってガーン




その3銘柄はーー


著者が「自分を信じよう」と書いているものの・・・

オススメ!ベスト36を

載せてくれているのでキラキラ


そこから3つ選びました~~流れ星


ありがとーございますお願い






初めての方はこちらも読んでみてくださいね  節約癖がぬけない美容師が港区タワマン購入するまでのストーリーです~