こんにちは~

 

 

迷いに迷ってようやくスタートした

投資信託でしたが4~5年 

マイナス続きました気づき

 


19歳からマンション購入までの流れです

ぜひ読んでくださいね~

預けたお金が減るリスクがあるのが投資だと

覚悟していたつもりが

焦りましたし、不安でした

 

いくらのマイナスだったか(・_・?)

うろ覚えですが

元金24万円のころ

マイナス5万くらいだったか・・


独身時代の貯金は

引越しと車購入に使ってなくなってたし、

夫は貯金0円だったし笑


 崖っぷち


マイナスの投資なんて~

誰にも言えなかったです

夫にも・・・

 

自宅に毎月ハガキで報告書が届くから

投資信託してることはばれている

 

夫になるべく触れずに過ごすこと 数年・・

 


それでも 月1万円 続けました

(振込を1か月おきにしたこともあったけど笑)

 



マイナス期 どうやって乗り越えたか?

 

投信会社のセミナー参加  (無料)

  →同志に会えて(少し安心)


創業者の自信に満ちた話 (無料)

  →(一瞬だけど)前向きに!


関連した本も読みました

(図書館でリクエストして無料)

 

ここでの忍耐が現在のお金の安心につながることになるんです照れ

 


~まだまだ続きますので

ぜひ読んでくださいね🙏🙏