ダイヤオレンジ タワーマンション購入までの道のりを

  少しずつ書いていきます

 

  大昔を思い出しながらの話になりますが

  

  ざっくり紹介させてくださいね

 

  こんな人もいるんだな~と

  読んでいただけたら

  うれしいです   ダイヤオレンジ

 

 

 

月給9万円から出発

      寮費8千円(食事なし)

  

 

自分の稼ぎだけで生活するのが

あたり前と思っていたので

寮のある美容室を選んだのですが、、

給料安すぎました~~

 

寮は先輩と相部屋

Gがウロつく冷蔵庫の隣に

置いてある2段ベッドのみが私のスペース

 

服は500円以下の古着活用!


自炊&スーパーで節約生活

美容師は仕事終わり時間が遅くて

ちょうどお惣菜がsaleになる時間

買い込みました!


私は料理が苦手なので

 とりあえずスーパーで

安い野菜を買ってきて 

適当に切って 

 

野菜玉子うどんをひたすら作っていました! 

 

美容師の修行中は

 食べられなくても当たり前だと思っていて 

辛さを感じる気持ちすらなかったです 


 後から知ったのですが
同期たちは親から仕送りしてもらっていたそう


 親を頼るという発想が私にはなく

今から思うと タワマンを購入できたのも 

経済的自立心があったからだと思います 


 とはいえ、 

全財産が100円になってしまい  

流石にこの生活は続かないと

おもっていたとき
幸運にもスナックでのバイトに誘われました! 

 助かったぁ!


これでごはんが食べられる! 

 本当に、天からのプレゼントに思えました

 


美容室終了後と休みの火曜にバイト開始!


遊ぶ暇もなくお金が浮きました!

 

浮いたお金は普通預金へ入れっぱなしでしたが

 

貯まったお金で、5年後に

1人暮らし始めました

家賃  8000円→55000円

 

1人暮らしを始めた矢先

ちょうどスナックが閉店してしまったので


近くのバーで再びバイト開始!



 

当時、お金に関しては

足りなければ稼げばいいや!と軽い考え


貯まったお金は

親に貸したり、(100万くらい)

だめんずに貢いだり・・・

(貢ぐつもりじゃなかったのに返金なし💦)

 

貸したお金って戻ってこないんだ。。

社会勉強だったと自分に言い聞かせましたが、絶対に忘れないぞ~~爆笑


 

いいこともいっぱいありました

ご飯ご馳走になったり、チップいただいたり

たくさんの大人たちにお世話になりました!!

 

今思うと、寝てなくてお金なくて忙しくて

トイレに座った瞬間に寝落ちするという笑


ツッコミどころ満載だったけど・・・

充実してました!

 

独身生活9年間で

結婚までに200万円ほど貯めました!



 

~まだまだ続きがあるので

ぜひ読んでくださいね🙏🙏~