気に入った新築マンションは建築中で

入居時期は2年先!


マンションの営業マンと支払いの相談をし、

かなり無理やりな購入審査の通しかたを教えてもらい


審査は通りましたが・・・


詳しくはこちらをぜひ~!



大きな金額が負担に感じてきたんです


頭金の最低額(購入金額の10%)

は貯まっていたものの


買った後、支払い続けていけるのか・・・


不安になりました💦


とはいえ、私がマイナス思考になろうが

夫は一切ぶれません


2年後の入居に向けて、

すこしでも貯金を増やすしかない!



子ども2人は当時中学生で、手もかからなくなってたので、

収入を増やすために美容師再開



タワマン購入前は私が家計をにぎっていて

貯金1000万円超を目指しました
(内訳  頭金+諸経費+α)



外食と遊びに行かずに、

物を増やさないようにして


新しいものは、引っ越した後に買おうと、

家族みんなで協力しました


マンションの入居予定が決まってからは、

家具インテリア業者の紹介イベントみたいなのが多数あって、部屋の間取りと寸法図面をもって、数回見に行ったんですが、


ソファーだけを購入


というのも、紹介された業者の家具やオーダーカーテンとやらが、今まで見たことがないくらいに高くて、、


カーテンはホームセンターの寸法が決まってるやつしか使ってこなかった、、、


賃貸で使ってたのを試して、だめなら買おうと!  


カーテンは寸足らずだったけど、

勿体なくて使いました笑


新築マンションへの憧れより、

節約をとりました~~口笛


初めてのかた、こちらもぜひ読んでくださいね~
タワマン購入までの話です!