株主優待狙いで株を購入している友達と、久しぶりに株の話になりました!
2年前くらいに、三越伊勢丹ホールディングスの株主優待お得だよ~~と教えてもらって購入してます
当時配当金は1株10円
2024年3月期配当予想 1株32円

「三越」のほか、グループ店舗で使える優待買物割引カード(10%割引)


利用限度額は、

100株以上、30万円などありますが

そんなに使わないので十分です


実家にお菓子を送るときとか、手土産を買うなど、10%引きでお得ニコニコ


野菜、お惣菜、お弁当などの

食品も10%引きになります



その友達の株の選び方は、

長期保有で売ることはほぼなく、

完全に株主優待狙いだそうで、


電器店、化粧品、食品会社などなど、


東証プライムから選んでいるとのこと!



わたしの株話はこちらをぜひ~~




その中でファンケルに注目しましたキラキラ

もらえる化粧品を選べるらしく

早速株価検索!


すると、ここ1週間ですごい高くなってましたタラー

下がったら考えようかな。。

今まであまり優待から選んでこなかったから新鮮でしたおねがい

いつも銘柄選びに苦戦するので

優待から入るのもありですね!!


配当金重視は止められませんけど爆笑



慎重で貧乏性美容師が、港区にタワマンを購入するまでのストーリーをのせています!ぜひ読んでくださいませ