今現在、手指を始め、身体のこわばりを訴える方が、多くいらっしゃいます。

そのような方は、こちらをご覧ください。下矢印

 

 

宝石赤チューリップオレンジ宝石赤

 

 

 

 

     チューリップ紫チューリップ紫     チューリップ黄チューリップ黄     チューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

先日は、疲れている女性産後うつ の代表的なレメディとして、Sep.セピアのお話をさせていただきました。

 

宝石赤チューリップピンク宝石赤

 

 

 

 

今日は、具体的なケースをご紹介します。 

 

*これは、一個人の体験談です。

 

 

     チューリップ紫チューリップ紫     チューリップ黄チューリップ黄     チューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

2013年9月11日16:30

 【Y様(49歳女性)より】  

(前略)7月くらいから、朝起きた時に、手のむくみ指のこわばり感があり、昨日整形外科に行ってきました。  ←  Sep.セピアの主な症状の一つ むくみ ・  関節のこわばり  / Sep.セピアの悪化時間 : 朝

一番の可能性はリウマチと言われ(ネットで検索済みで、私もリウマチでないといいな~と思って行きました)。 血液検査待ちです。(後略) 

 

 

22:20

【ホメオパスより】

確かにリウマチの可能性もあるかもしれませんが、更年期の女性の場合には、ホルモンバランスの乱れから、手指のこわばりが出ることもあります。

まずは、Sep.セピア30c(1回目)を服用なさってみてください。

またご様子をお知らせください。

 

 

 9月13日7:50

 【Y様より】

 昨日(12日)は、午後から地味な頭痛が続いてました。   Sep.セピアの主な症状の一つ 頭痛  

夕方はすごく疲れてました。←  Sep.セピアの悪化時間 : 午後2時~午後6時

 (ちょっとワインを飲まないと、夕飯を作る元気も出ませんでした。) ←  Sep.セピア アルコールを欲する

今朝は、手のこわばりは、そんなにひどくないようです。むくみもありません ←  1回目の服用で少し改善

症状の出方は、日によって違うのですが、いつも左側に症状が強く表れます。 ← Sep.セピア 左側に症状が強く現れる傾向

今日は、朝から気分がすっきりした感じです。いつもより少し元気です。 ← Sep.セピア いつも疲れている

 

 【ホメオパスより】 

それでは、もう一度、Sep.セピア30c(2回目)を服用なさってみてください。 

 

 

9月25日20:30

 【Y様より】 

ホメオパスさんのお見立て通り、リウマチではなく、加齢が原因のようです。 

病院で、「血液検査の結果では、リウマチでもなく、他の筋肉や骨の病気は考えられない。では何かというと、悲しいけれど年齢的なもの」 と言われました。

関節の痛みは、右手はなくなり、左手はちょっと残っています ← 2回目の服用で、少し改善   Sep.セピアは左側の症状が強い傾向があります

起床時のこわばりは、感じなくなりました ←  2回目の服用で改善  Sep.セピアの悪化時間 : 朝  

近々、人間ドックを受けます。

 

 【ホメオパスより】 

人間ドックが終わられてから、もう一度、Sep.セピア30c(3回目)を服用なさってみてください。 ← 検査の前にレメディを服用すると、数値が正確に出ない場合があるので、検査の後に、服用していただくよう伝える

 

 

10月10日9:30

 【Y様より】 

(人間ドックが終わって)10月2日にSep.セピア30c(3回目)を飲みました。

 午前中に飲んだら、午後から眠くて眠くて、お昼寝をしてしまいました。 ← レメディ服用後、眠気が強くなる場合がありますが、それはとても良い傾向です 

手のこわばりはほとんどなくなり、ひどい時は、朝起きた時にむくんでいたり、曲げると痛かったりしたのですが、それもなくなりました。 ← 3回目の服用で、さらに改善

今は、ぐーっと曲げると、の人差し指の第二関節が痛むだけになりました。 Sep.セピア

 左側の症状が強い傾向

 

 【ホメオパスより】 

それでは、Sep.セピア200c(1回目)を服用なさってみてください。  ← 30cを3回服用した後も、症状が残っているため、ポーテンシー(レメディの強さ)を上げる

 

 

10月20日16:30

 【Y様より】 

おかげさまで、すっかりよくなりました!

ご心配をおかけしました。ありがとうございました。 → 終了

 

(注意)アルコールを好むのは、もちろん、Sep.セピアだけの特徴ではありません!(笑)

 「アルコール特集」 は、いずれまたの機会に(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

最近、手指を始め、身体のこわばりが訴える方が、多くいらっしゃいます。

そのような方は、こちらをご覧ください。下矢印

 

 

宝石赤チューリップオレンジ宝石赤

 

 

 

 

 

キラキラハート大好評ハートキラキラ

ブルーローズでは、引き続きキラキラ自然治癒力キラキラをアップする

クラシカルホメオパシー相談を受け付けております。キラキラキラキラ

ちら(ご相談・ご質問お申込みフォーム)までキラキラ

  ただ今、ご相談窓口は閉じさせていただいております

  申し訳ございません

 

 

 

 

 

ハートSep.セピア 関連記事ハート

★ 産後うつが不安な方へ 【母の日企画】 こんなレメディありますか?「疲れている女性&産後うつ」

★ 超簡単なホメオパシー講座(その2) 脱毛

★ セルフケアは難しい!?  Sep. セピアのケース(その2) 止まらない咳

★ ホメオパシー的治癒 (その7) 膀胱炎

 

 


 

 

 

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジ

クラシカルホメオパシーのレメディは、

自然治癒力を刺激するだけのものですが、

海外では、正式に医療として認可され、

医療現場で広く用いられているものです。

副作用がなく安全で、

お子さま、妊婦さま、ご高齢の方まで、

皆さまに安心して服用なさっていただけます。

お薬との併用も可能です。

チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫

 

 

 

 

 

チューリップ紫チューリップ黄 服用のご参考に↓ チューリップ黄チューリップ紫

★ 【動画つき】レメディを、水に溶かして飲む方法

★ 皆さまから寄せられるお困りの症状

★ 酸素不足と蘇生の「Carb-v.カーボ・べジ」