今年の目標100 ようやく設定 | Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

20歳年の差婚、もうすぐ4歳の子育てと仕事と、あれこれ悩みながら毎日生活!悩むんじゃなくて、楽しく生きていきたい!そんな気持ちを書いて再認識するぞ!!っていうブログです(*´ω`*)

皆さんこんにちはチュー

今日は、打ち合わせの予定でしたが、

先方のお子さんがインフルエンザで

延期になったLuneです。

初めましての方はどうぞ→自己紹介

 

インフルエンザ、はやってきましたねぇえーん

 

子供のいるご家庭は

戦々恐々する時期に入りましたねガーンガーン

 

 

 

 

 

ブログを始めるきっかけ→コチラ

 

私に関してや、年の差婚について→コチラ

 

アメトピ掲載記事①→コチラ

 

アメトピ掲載記事②→コチラ

 

アメトピ掲載記事③→コチラ

 

 

 

 

さて、昨日ようやく

今年の目標を設定できました。

 

 

例年は

大目標1

中目標8

小目標各3以上

の目標を設定するのですが、

 

どうも今年はそれだけでは

間に合わなそうなので、

周りの皆さんが結構やっている

今年の目標100

を設定しました。

 

 

頭に浮かんだことを100個、

バーっとなんでもかんでも書きなぐり

それを最終カテゴリー分け。

 

まとめてみて思ったのが、

食に関すること多い(笑)

 

 

おいしい○○を食べにいきたい。

旅行に行って○○を食べる。

記念日にどこどこのお店に

夫婦でデートがてら食べに行く。

 

とか(笑)

 

もちろん仕事に関することも。

 

結局

仕事に関すること37個

モチベーション維持に関すること17個

健康に関すること11個

生活・ライフに関すること34個

そして、最大目標1個

 

になりました。

詳細を載せると身バレの可能性があるので

あえて伏せておきますあせる

 

 

 

最大目標はいたって明確

「年の最後に良い年だったと思える年にする」

 

これだけです(笑)

 

 

 

数年単位で経過を見る必要のある

目標もたくさんありますが、

目標を明確にすると、

次の動きや、その時期を

逆算して考えられるようになりますよね。

 

 

あと、目標は常に目に付く場所に置いておくのが

成功のポイントです口笛

 

 

人間の脳ってけっこう騙されやすいので、

無意識に目についたものを認識し、

実行しようとしますからチューチュー

 

時間がたつと、

もっといろいろな目標が出てくると思うので、

その時は加筆修正していく予定です。

 

 

さてさて、

年の最後にはどれくらいの達成率になるのか

楽しみですキョロキョロ

 

 

 

みなさんも、

今年の目標達成に向けて

一緒に精進しましょうね音譜

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

最後までお読みいただき、

どうもありがとうございましたチュー

 

 

「いいね」を頂戴できたら

毎日の励みになります!

 

フォローしてね!

 

 

 

 

今年の大きな目標の一つが

産後増えた体重を落とすこと…。

ヤバい。まもなく授乳も終わろうというのに、

減るどころか増えている…。