悪意の値段 | Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

20歳年の差婚、もうすぐ4歳の子育てと仕事と、あれこれ悩みながら毎日生活!悩むんじゃなくて、楽しく生きていきたい!そんな気持ちを書いて再認識するぞ!!っていうブログです(*´ω`*)

皆さんおはようございます!
昨日はうちのすぐ近くで
車の事故があり、
家目前で30分も足止めをくらい
ぐったりだった
Luneですえーん

初めましての方はどうぞ→自己紹介

 
 
ブログを始めるきっかけは→コチラ
 
私について、年の差婚については→コチラ
 
アメトピ掲載記事は→コチラ
 

以前たくさんの方に読んでいただいた
「悪意にまみれた」ICOCA定期券を
交通機関に持っていき
ようやく完全失効
してもらってきましたニヤニヤ
 
 
頂いたコメントの中で、
チャージした金額も戻ってきたという
お話もあったので、
その確認も照れ
 
 
そして分かったこと!
 
それは
 
紛失した定期券を利用停止し、
再発行が完了した時点で
チャージ金額も自動的に移行
されてるってことです口笛口笛
 
 
な、なるほどー!!
 
ってことは
 
紛失してすぐに交通機関で
利用停止して、
翌日に再発行が完了した場合、
被害が最小になるってことか
 
 
もちろんその間に
使われちゃったら
残念。。。
ってことだけど真顔
 
 
 
今回、
再発行は紛失した日の4日後。
 
 
 
ICOCAカードのチャージ残高は
1500円程。
 
 
先ほど交通機関で、
移行された金額を確認してもらって分かった
この4日間の間に使われた被害総額は!!
 
 
なんと!
 
 
 
およそ
1000円弱(笑)
 
 
 
 
電車往復800円分
なんか飲み物でも買ったかな?
 
って金額でした笑い泣き
 
 
端数が出てるはずがないのに
なぜか2円の端数が出てた(笑)
 
 
この10パーの消費税で
なぜ端数が出る!!
 
 
 
多分、
キャッシュレス還元対象の店舗で
何か買ったんでしょうなチーン
 
 
 
まぁ使われても
最大1500円程度なんですけど、
 
 
なんだか、
 
なんだか、
 
 
ショボー滝汗
 
 
 
あんだけ悪用されたー!
ムキーーーっムキームキー
 
って怒ってたくせに、
 
金額がわかった瞬間
今度は中途半端な使われ方に
イライラ、モヤっとする笑い泣き
 
 
勝手なヤツやちゅー
 
 
 
どうせなら
全部使うぐらいの気位を
見せて欲しかったわ!!!
 
 
なんて。
 
 
いや。
これ、オートチャージ機能付き
だったらこんなこと言えません滝汗
真っ青ですよゲロー
 
 
いやぁほんとに
オートチャージ無しのカードに
作り直しておいてよかった。
 
 
 
虫の知らせ
としか思えないわー滝汗滝汗
 
 
って事で、
一応全ての決着がついて、
ようやくスッキリ!
 
気持ちが前向きになれそうですチュー
 
 
重ねて言いますか、
皆さんIC定期を落とされた時は
すぐに利用停止を!
 
 
オートチャージ機能付きカードの
落し物には
くれぐれもご注意をウインク
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
「いいね」を頂戴できたら
毎日の励みになります照れ