きっかけは突然に | Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

20歳年の差婚、もうすぐ4歳の子育てと仕事と、あれこれ悩みながら毎日生活!悩むんじゃなくて、楽しく生きていきたい!そんな気持ちを書いて再認識するぞ!!っていうブログです(*´ω`*)

ブログを書こうかな?できるかな?と思ったのは、

昔からの付き合いの友人から聞いた、急なライフスタイル変更の話がきっかけだった。

 
彼女との出会いは、関西に引っ越してきてすぐ。遠方から関西に移住?し、
友達作りをしようという人たちが集まる、オフ会に一人で参加したこと。
今考えると、よく一人で行ったなぁびっくり
そのオフ会は人が多く集まって、多分40人くらいはいたんじゃないかなー?
 
その中で、すぐに打ち解けたのが彼女と、あと二人のニーさんたち照れ
4人ともお酒が好きで、そのオフ会の後しょっちゅうダラダラ飲む仲にアップ
みんなそれぞれ年齢も違うし、仕事も違う、出身地もバラバラ。
だけど、ただ話をしてゲラゲラ笑って、刺激を受けて。いつか4家族でバーベキューとかしたいよね!!なんて話しながら。
 
 
そんな付き合いはもう14、5年になる。
その間に、結婚したり、子供が生まれたり、仕事を変えたり。
みんなそれぞれのライフステージが変わっていって会う機会はぐっと減ってしまったし、
今では一家族は岡山に転勤してしまったえーん
 
それでもなぜか今でも、どこかでつながっているような、仲間のような存在。
なんとなく、飲もーぜ!と声をかけたら、日程さえ都合つけば集まるんじゃない?と思えるほど🤣
 
彼女は保育士として働いていけれど、その後医療事務やネット販売の会社などを経て、結婚。
そんな彼女も今では二人の子持ちで、保育園に預けながらネット販売の会社のパートを2つ掛け持ちしていて日々忙しそう。
そして彼女の旦那さんは割と奔放で、彼女が妊娠中に仕事をやめたり、半年ほど無職だったりガーンガーン
それでも彼女は、割とすんなり受け入れていたようだから、懐が広いというかなんというか…。
(無職の時に音楽の趣味や習い事も始めて、結構使い込んでいたようだから、私ならマジでキレてるムキー
 
彼女とは1・2か月に一回あってランチしたり、お茶したり、家族でBBQ行ったり今でもしている。
 
そんな彼女が、夏にあった時に急にこんなことを言い出した。
 
長くなったのでつづく

今日は雨ですね〜週末の台風、どうか大きな被害が出ませんように。


 
 
 

吞兵衛にはたまりませんな照れ