悪意にまみれた帰還 | Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

20歳年の差婚、もうすぐ4歳の子育てと仕事と、あれこれ悩みながら毎日生活!悩むんじゃなくて、楽しく生きていきたい!そんな気持ちを書いて再認識するぞ!!っていうブログです(*´ω`*)

皆さんおはようございます!

最近家に居れる時間が

あまりにも短すぎて、

探し物すら探せていないLuneですあせる

初めましての方はどうぞ→自己紹介

 

娘ちゃんの帽子みつからないな~

どこ行った。。。

ようやっと見つかりましたおねがい

 

 

私Luneについてもっとお知りになりたい

という奇特な方はぜひ

こちらもお読みくださいな照れ

コチラ

 

年の差婚については

コチラ

 

 

「悪意にまみれた帰還」のその後公開!

悪意の値段

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、以前書いた

遺失物届を出していた

私のパスケース。

 

 

昨日手元に戻ってきました。

 

 

 

正確には、パスケースの中の

ICOCA定期券だけ笑い泣き

(ICOCAはSuicaの関西版ね)

 

 

 

パスケースの中には

定期券のほかに

内勤日に使用している

コワーキングスペースの会員カードと

バスの回数券数枚

が入っていました。

 

 

が、

 

 

なぜか

ICOCA定期だけがハダカ

 

 

しかも!

 

 

 

乗ってもいない電車に乗って、

隣の県で笑い泣き

 

 

まぁ、関西圏ですから

30分ちょっと電車乗ったら

隣県に行っちゃうわけですけど。

 

 

隣の県の警察署から

電話があって、

ちょうどすぐ近くに

仕事で行っていたこともあり、

電話から30分以内に

取りに行くことができました。

 

 

受け取った瞬間に

思わず聞いちゃいましたもんね。

 

 

 

「え。これだけですかはてなマーク

「乗ってもいない電車の中で発見されたんですか!?

「しかもこの日付の日に鉄道会社に届いたんですか!?!?

って。

 

 

 

ここからは確証がないのですが、

多分こういうことなんですよ。

 

 

 

【12月4日】

パスケースを落とす。

遺失物届の提出。

 

 

 

【12月5日】

一日様子を見て、

利用した交通系の会社に連絡。

→ないよって返答。

 

 

 

【12月6日】

定期の再発行依頼

→翌日以降の発行となるといわれた。

再発行が完了しないと、現定期券の差し止めは

できないといわれる。

 

 

 

【12月7日・8日】

休日で定期売り場まで

行くことができず。

 

 

 

【12月9日】

お昼前に定期の再発行

当該定期の利用差し止め完了

 

そして

 

この日に

使ってもいない電車の中で

パスケースの中の定期券だけが

鉄道会社によって発見される…。

 

 

【12月16日】

鉄道会社にて1週間の保管の後

警察に届けられる。

→引き取り完了。

 

 

 

うん。

これって、完全に9日に

利用差し止められたもんだから

もう用済みってことで、

誰が持っていたかもわからないように

電車の中に捨てた・・・なムキー

 

 

ICOCAの中には

チャージしたお金の残金1500円くらいは

入っていたはずだけど

すでに利用差し止められているので

残金が残っているかどうかは

確認のしようがありません。

 

 

 

でも、

コワーキングスペースの会員カードと

バスの回数券が戻ってきていないことから

多分↑の推測の通りじゃないかと笑い泣き

 

 

 

くっそ~~~~~

悪意にまみれてやがる。

 

 

拾った定期とか

チャージしたお金とか使ったんだろうな~。

オートチャージ機能付きではない

ICカードにしといてよかった~~笑い泣き

 

 

私は小心者だから、

定期が落ちているのを見たら、

取りに帰ってくるかもと思って

そのまま放置するか、

警察か近くのお店に届けると思う。

 

 

万が一拾っても

罪悪感とうしろめたさ、

足がつくのではないかという不安感から

使う自信はない。

 

 

 

今までの経験から

絶対98%手元に戻ってくることはないと

あきらめていたけれど、

なんとも後味の悪い

定期の帰還となりました。

 

 

やっぱり、

世の中は善人だけでは

ないですよね。

 

善人だけなら、

殺人も犯罪も

もっと少ないはず。

 

人はだれしも

生まれた時は

純真無垢。

善の塊のはずなのになぁ。

 

 

と、

娘を抱っこしながら

思った次第です。

 

 

とりあえず、

コワーキングスペースに

私の偽物が現れたら

犯人です(笑)

なりすましに注意!

と伝えておこうニヤニヤ

 

 

 

もう絶対引っ張るタイプの

定期は使わない!

 

と心に決めた

Luneでした。

 

 

みなさんも

落とし物には注意ですよ!

あと、引っ張るタイプの定期も!!

 

 

オートチャージ機能付きの

ICカードを落とした場合は、

至急利用差し止めをしてくださいね!!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

皆さんの一日が、

滞りなく、すがすがしく

過ごせますように。

 

 

「いいね」を頂戴できたら、

毎日の励みになりますチュー

 

フォローしてね!

 

 

 

 

次の定期入れを物色中チュー

コーチかわいいなぁラブラブ