2019年10月のPokemonGOイベント依頼約4年ぶりに台湾に行ってきました!!!

今回はPeachの弾丸台北航空券を利用。

4年前よりも各航空会社の便数も減ってるし、
価格も上がってる。
諸手数料を含んだ航空券価格も、2万弱だったのに。。。

今回の便はこちら
MM859 05:55羽田発 08:25桃園着
MM860 20:25桃園発 00:40羽田着


お判りいただけるだろうか。
この時間に羽田に着く公共交通機関、この時間から羽田を出発できる公共交通機関、
どちらもない事に真顔

ちょうど今仕事が休みの時期なので、
絶対に余計なお金を使いたくなかったので、前日の終電で羽田入りしてチェックイン時間まで仮眠をとり、
帰りも到着してそのまま始発まで羽田でダラダラ過ごす、学生みたいなことをしてきましたww

色んな一人遊びをしてきたので、ちょっとずつ紹介していきますねー


とりあえず、今回は羽田のおススメ仮眠場所!

羽田空港には各フロアにベンチがあるので、
どこでも言いといえばどこでもいいのですが、
真っすぐ横になって眠れる かつ ちょっと人通りが少なく静かな場所
がいいと思うんです。

一応、女だしねw

でも学生みたいな事して・・・・って思ってたけど、すごく色んな世代・国籍・性別の人が同じ事してたので、
なんだー仲間いっぱいいるじゃん!!って安心しました!
そして空いているベンチないんじゃという心配に陥るわけですよ。

羽田空港、国際線は第三ターミナルに到着します。
恐らく出発ロビーにスムーズにたどり着けるかと思います。
出発ロビーは3階です。


ここから目指したいのは5階の展望ロビー。

3階に到着したチェックインカウンターが並ぶところをそのまま保安検査場側に突っ切ります。

ピンクの四角がエスカレーターだからここを目指して!

 


そうすると4階に上がれるエスカレーター、エレベーターがあるので4階へ。
すると、江戸小路などの日本アピールのすごい(悪口ではない)レストランエリアへ。
ここも0時近いとショップも閉まっていて、人通りも少なくなりますが、
カフェの席がオープンになっている為、
テーブルを使用したい人や、お話ししたい人がいる感じでひとけは感じます。
あとこの階のベンチは「甘味処の前においてる板の長椅子!!!」って感じなので、
そのとおりクッションなしです。
布かかってるだけ。
長時間座っているのもお尻痛いはず。(寝ている人結構いたけどポーン

江戸小路を真っすぐ素通りすると

ピンクの四角がエスカレーターだからここを目指して!


5階に上がるエスカレーター、エレベーターがあるので5階へ。
5階に上がると展望デッキが目の前なのですが、
夜なので、フロア自体がもうすでに暗くて落ち着きます。
ベンチ自体は少ないものの、
あまりここまで来る人が多くないイメージ。
私が行った日は、エスカレーターのすぐ横のベンチは埋まっていましたが、
目の前の湾曲したエリアのベンチは空いていて、

ピンクの四角が湾曲エリア!


この湾曲したエリア、湾曲部分もベンチになっているし、
その両側に3つ並びのベンチが2セットずつあるので、
湾曲ベンチよりも3つ並びベンチのほうがクッションが厚い気がして、
3つ並びの3つをゲットできたらいいのでは?と思います。

たまに展望デッキで撮影目的の人が通りますが、
静かに通ってくれますし、
このフロアはもう寝に来た人しかいない感じなので静かに仮眠をとれるはずです!!

私も変なところで眠れないタイプの人間ですが、
なんと1時間くらい眠れました!!!

あと、深夜の展望デッキはちょっとノスタルジックな感じで、
座り疲れたら外の空気を吸いに出られたりしていいですよ!!

景色が良かったので帰国してからデッキでひとり台湾飲み会しました

 

余談ですが、このフロア、昼間はおもちゃ屋さんとかゲーセンとかあるので、

うっかりゲーセンの前のベンチを陣取ると、夜中でもプリクラのうざったい声がずっとして

かなり騒がしいです。(ここでも寝ている人いたけどポーン



スマホなどの充電をしたい人は、3階の充電エリアか
2階のタリーズが閉店後もオープンスペースになっているので、ここの奥のカウンターにもコンセントが。

私今回やらかして、チャージャーを忘れたんですよ。
なのでUSBの充電ケーブルしかなくて。
なので、USB差し込み口のある、空港施設の充電エリアしか使えませんでしたー。
入国審査前の充電エリアは常に椅子が埋まっている感じなので、
充電したい人は早めにチェックインして搭乗口近くで充電したほうがいいかな。

 

 

早朝発の飛行機の場合、

・前乗り宿泊

・タクシー

nearMe

天然温泉平和島

泉天空の湯(空港直結の温泉施設)

など、色々な方法があると思うけど、

せっかく弾丸航空券で安く済ませようとしてるのに余計なお金を使いたくない!

時間は多少ロスしてもいい!

学生みたいな事してやる!

っていう人は、参考にしてみてねー!!