台湾の記事でも

お土産はスーパーで買うタイプです

っていうのを書きましたが、タイのスーパーももちろん大好き。

 

タイにも

Gourmet Market」グルメマーケット

「Tops Supermarket」トップススーパーマーケット

「Big C」ビッグシー

などなど、コンビニより少し生活感のあるものが買えるスーパーは多数。

 

なかでも

サイアム駅とチットロム駅どちらからも少し歩いていける

Big Cラチャダムリ店は、駅近ながら大型店舗でいろんなものがあって楽しい!

 

プラチナムファッションモールと抱き合わせで行くことが多かったんだけど、

どっちでも買い物しすぎて腕が引きちぎれるから、

別日で行くようになりましたww

 

セントラルワールドの向かいで大きい看板があるのですぐわかるよ!

建物の2階以降がBig Cで2階にあがると

すぐにお菓子とビューティーケア用品が広がっていますので

あまりその上に行ったことがない人もいるかもしれません。

 

でも意外と3階の衣類・電化製品フロアに旅行者向けエリアがあってよかったので

紹介します!

 

3階に上げるとすぐに見えるのが

メガネの柔道着のイラストで有名な

「Koh Kae」コーゲー

コーナー。

その他ポッキーのタイ限定味とか、

「お土産向き」の箱のお菓子達。

2階だと混んでて見にくいのがこのフロアは人が少なくて見やすいよ!

 

 

その奥には最近増えてきたちょっと可愛いヤードム

ヤードムって赤青黄色ピンクとかいろいろあるやつとか葉っぱの柄みたいなのとか

日本のメンソレータム的なシンプルなのが多いんだけど、

このクルっと回してスライドするタイプ

中がお顔になっててめちゃかわいい!

ストラップもキャップも付けられる

キャップの顔がいまいち可愛くないんだよな・・・ww

 

続きまして、バッグとかTシャツとか

このムーピンとカオニャオのイラスト最高じゃない?!

タイをよく知ってる人にはハマる!みたいなのがいいよね

ぞうさんのポーチに入れられるエコバッグとか

各種色あり

 

オーソドックスなのも

大き目トートバッグも

タイっぽい柄可愛い

籠バッグも

 

更にカオトムプラーイラスト・・マニアックさキュンキュンするデレデレ

 

レスターシティフットボールクラブグッズ

これはキングパワー社がスポンサーになってるからあるんだね

このタイ語入りのTシャツかわいい

 

最近見かけるビンテージっぽい色のキャップ

私はナイトマーケットでチャンビールのキャップ買いました

 

MBKやナイトマーケットでも売ってるかもしれないけど

柄をゆっくり見比べられたりするのはいいよね

イトーヨーカドーとかSEIYU的なスーパーだから

商品が汚れてるとかもあんまりなくて、安心できる

(ナイトマーケットだとたまにどこかにこすれたのかなとかっていう汚れがあったりする)

 

あとはムーピンとかカオトムプラーとかのイラストグッズは他では見たことないな

 

値札が付いてるからいちいち聞かなくていいのも楽だよね!

 

MBKやナイトマーケットも見て

アイコンサイアムとかの高級お土産品はちょっと違うな・・・

って人は是非行ってみてください~

 

余談ですが、ここにも私の好きな使い捨てパンツ売ってたよ笑

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

HafH