どの国に行っても日本では買えない色んなものを買うのに行きたいのは
スーパー・コンビニ・ドラスト
この3つは欠かせませんよね。

私はアジアでは、ティーバッグタイプのお茶とか、
スティックのお湯に溶かす粉のミルクティーとかラテとか、
出汁とかスープとか、
軽くて小さくて持ち帰りやすいもので、
日本では見たことないようなものを買って帰りたいので、
スーパーは必須です。

台北にもコンビニよりは少ないですが、
家楽福 Carrefour カールフールというフランス系のスーパーが結構あります。
googleマップにも上記いずれかのワードを入れたらいくつか出てくるはずです。

ですがこのカールフール、店舗によって大きさが違います。
小型店になるとまいばすけっとくらいの広さなので、
商品の種類もコンビニより少し多いくらい。

それでも十分なのですが、できれば色んなお茶を見たいし種類を買いたい人は、
大型店を探して行くべし!

台湾はタクシー代も安いので、少々遠くてもタクシーでスーパーに行くというセレブ的移動もできますよww

今回私が行ったのは
カールフール重慶店

台北駅近くのホテルに滞在していたので
最初は寧夏夜市の帰りにカールフール台北重慶北店に行ってみたのですが、
ミルクティーもお茶もちょっと少ないなーという印象。

翌日ホテルからタクシーで迪化街とその近くの林華泰茶行に行ったのですが、
マップを見ていたら林華泰茶行の道沿いにカールフールの表示があったので寄ってみたら・・・
重慶店おっきい!!!

写真撮り忘れたので拾い画・・・すみません


雰囲気でいうとイトーヨーカドー!
ちょっとお茶用のタンブラーとかないかなーとか思っていたので、
ヨーカドー的なところないか探していたんですよね。

ショッピングモール的なビルの地下2フロア分がカールフールという感じで、
下のフロアが生活雑貨。
上のフロアが食品関係。

 

ちなみにビルの1階は色んなレストランが入っていて、サイゼリヤなんかも入っていてぼっちごはんもしやすい感じだったよ!

トイレも綺麗だったし、近くを散歩していたらトイレ借りるのに入るのもいいと思いますw



下のフロアは家電・食器・衣類・・・色々あって、
迪化街にもあるビニールバッグも色やデザインにこだわりがなければこちらの方が安かったです!


ちょっとかわいいディズニーのタンブラーとかも色々あって、ダンボ好きの友達に買いたかったのに、
ダンボだけ全部売り切れていました。タイミング悪かったのかな。

この裏側にもプーさんとかアリエルとか各キャラの各商品がたくさん

私の大好きな使い捨てパンツも!!あがるww


こんなに種類が!!サイズも豊富!
生理用の使い捨てパンツもあったので買ってみました。。


でも肌に当たる部分がメッシュになってるとかそういうことではなく、2重になっているっていうくらいでした。
まあ、普通の履き捨てのよりかは少し安心ってくらい。

 

旅行グッズもあるので、

リュックで行ったけど荷物増えちゃったって人は

キャリー買ってもいいですね。

さすがお茶の国。タンブラーおけるの便利!

 

そして、食品フロアもお目当てのお茶もたくさん!
台湾プロダクツというコーナーも設けられていて、
お土産を買いたい人には本当にいいと思います。
耳なじみのあるLiputonも安心感あって買いやすいよね。


パッケージかわいいし。

 

パンツにテンション上がって食品フロアの写真を撮り忘れましたが、

お茶もお菓子もたくさんあって、自分用、ばらまき用、色々なものが買えます!

 

大橋頭駅からも歩けますが、

台北駅Y13出口から迪化街までタクシーで確か70ドルくらいだったので、

帰りも西門駅までタクシー乗ったりして、暑かったしタクシーを気軽に有効に利用してみました!

 

お土産探しにはカールフール大型店へ!!