大好きなChaTraMueについて2つ記事を書きましたが、

これが最後

 

 

 

 

 

ChaTraMueのミルクティーミックスとかタイティー茶葉、

バタフライピーミックスとか

ジャスミン茶とかは買ったことある人多いんじゃないかなと思うんですが、

実はウーロン茶もいくつか種類があるのご存じですか?

 

 

 

ひとつ前の記事に書いた通り、

もうロゴ自体が好きだし、いろんなデザインも好き。

茶葉のカンカンも家に並べてあるから、新しい缶がでたらすぐに買いたい。

 

この一番右の烏龍茶萬里香っていうのが比較的新しくて、

実は現金がもう残ってなくてカード使えなくて買えなかったり、

後回しにしてたら最後に寄った店舗に置いてなかったりで、

ご縁がなくてなかなか買ってみることができなくて。。

こないだやっと初日にちゃんと買いに行って買ったので、

飲み比べてみました!

 

左から商品名は

①手標軟枝烏龍茶

②烏龍茶

③烏龍茶萬里香

②の烏龍茶はティーバックで、他の二つは茶葉タイプ

①はホント手で包揉してるみたいなふわっとまとめてある感じ

③の方がどちらかというとコンパクトに丸まってます

茶葉の状態では香りはあんまりしない

 

耐熱ガラスのコップが無くてマーロウビーカーww

 

水色は結構違いがでますね

②はもう細かい細長い茶葉っぽい感じで、味も色もしっかり出ます。

日本でもよくあるペットボトルのあの水色ですよね。

これをしっかり出して使っているのが、ChaTraMue店舗メニューのウーロンミルクティーのベースのお茶かと思われます。

 

①③は高山系の緑茶のような色味で、

色や味よりも香りのお茶です。

③は特に少し甘い香りもしつつ、ふんわりと香ってくるイメージ

①はもっとしっかり香って、凍頂烏龍茶に近い感じ。

味も①は渋みもしっかりある高山系烏龍茶の感じで、

③は淹れ方失敗したかもだけど、悪く言うとぼんやりしてたかな。

 

私は①が一番好き。

香りを楽しむなら①③がおススメだけど、

ティーバックの簡単さや、ChaTraMueごっこの為のウーロンミルクティー用なら

②も外せないなって思いました。

③は完全にカンカンが可愛くて優勝だよねデレデレ

ちょっと金木製みたいなお花が描かれてるの。

 

タイティーの赤とかゴールドもいいけど、

是非一度烏龍茶もお試しあれ!!

 

ちなみに、①③は茶葉とか売っている系の大き目店舗で

②はスーパーで買えるよ!

私は①③はおなじみASOKのターミナル21の地下店で

②はASOKのロビンソン地下のTOPSマーケットで購入しました!

 

お土産にはタイミルクティーミックスが買いやすいけど、

四角いカンカンは化粧品のブラシ入れたり、

ペン入れにしたり、

並べて置いておくのも四角だから綺麗に並べられて、

可愛いよー

 

 

【HIS】旅行プログラム