タイに行ったことがある人なら誰でも一度は目にしたことがあるであろう
タイティースタンドのチェーン店「Chatra Mue」
濃ーく抽出したタイティーにコンデンスミルクのようなエヴァミルクのような、
ただのミルクではない(実際はミルクパウダーを入れているんだけどそれがなんなのかわからん)
デブの元みたいなコクと甘さが特徴のタイミルクティーの老舗?有名店。

紅茶本来の味とかいうよりも、
暑くて水分と甘さが必要なタイらしい味で滞在中、1日1回以上は絶対行きます。

タイ人も日本人もみんな大好き。

ChaTra Mueの公式インスタにもたまに「日本に出店してください」って書きこんでいるのは私ですww

特に、最近は甘さ調節を聞くフローになったので、
さらに頼みやすくなった!
前は注文の時に英語かタイ語を表示させたりして、「甘さ少なくして」って言ってたのが、
30%とかlessとか表が貼ってあるようになったのでオーダーしやすい。
ちなみにホットは甘さなしとか控えめでもいいんだけど、
アイスで本当に暑い日は、なんとなく甘さを控えすぎると美味しく感じない時があるから注意ね!

誰も聞いてないけど私が注文するBest3は
①タイティー アイス 甘さ70%
②ジャスミンミルクティー アイス 甘さ70%
③ジャスミンミルクティー ホット 甘さ50%

ホットはこんなカップでくるよ

あとはシーズンメニューでカップがジャスミンとかバタフライピーとかの
柄のカップで出されるものは味が好きじゃなくても頼むようにしています。

何故って?
カップ持って帰って家でChaTra Mueごっこするからだよ!!!

水色のカワイイカップが欲しくて飲みたくないバタフライピーの頼んだら

普通のカップで来て悲しい事もあるよw


あと、これは自分の行動範囲のエリア限定だし、
かなり主観なんだけど
ターミナル21の地下の店舗のショートカットのお姉さんが作るタイティーが一番おいしいと思ってる。

ターミナル21の地下店


ここ何年かずっとこの店舗にいるお姉さん。
お客さんがたくさんくるお店だから、タイミング悪いと列ができちゃうんだけど、
ワンオペの時でもすごい早いし、美味しい。
全然笑ったりしないけどww

ターミナル21にはほかのフロアにも店舗があるし、
駅にもスタンドがあるんだけど、ASOKまで来たなら是非地下のグルメマート手前のChaTra Mueに行ってほしい。

 

 

・・・・ChaTra Mueが好きすぎるので、続く。。。

 

【HIS】旅行プログラム